人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

生きる力

生きる力_e0169262_9245579.jpg


昨日の出来事
もそもそと何時ように動き・・・
そっと見ていると・・・
なんと起きた、びっくり。
頭に障害があるようで後ろ足腰はしっかりしているので、頭を下に置いたまま動く、なので狭い所に入り込みそれを注意しないとなので色々囲み大変なのだが。
抱き上げると今にも走りそうな体制になる、力はある。
まだまだ生きる力は残ってるようだ。

もう一つの生きる力
4日ほど前から15歳の老犬がリードを付けたまま自宅から居なくなり・・・
毎日氷点下5℃以上に下がる晩をなんと生き抜いた。
老犬もう右周りで動くくらいに弱ってる そうは遠くに行かないはず絶対に近くに居ると探したが見つからず・・・飼い主は心配の夜や諦めの・・・
老犬は絶対に登らないよ下るよ、平らに見える舗装道路さえ下る犬はよくわかってるから、そして絶対に民家近くに居るよ、案の定少し下った民家の小屋に居た。

生き抜く力は凄い。

今朝のuniとmiku・・・

生きる力_e0169262_2138962.jpg

果物大好きmikuは前に。
生きる力_e0169262_21385567.jpg

お菓子はuniが前に。

私が居なければ父さんの膝の中に居るmiku
生きる力_e0169262_21422716.jpg

可愛いようですよ。016.gif051.gif032.gif





雪が降り出し 里に行く用事で2頭連れて遊びに・・・
寒かったが車から下りてみてる父さん 何時もの叔父さんも居たしね
叔父さんはおやつあげるのか楽しみのようです。
mikuが思うようになってきたので父さんも見てて楽しいようですよ
なんか嬉しそうな顔してるもん。
ぼちぼちルーテンでも考えないとかな?
ボルトももどきのもからもどくらいまで進歩
バックスルーも「母さん~何処へバックする」という姿が見えたし
ネクストもちょっと、問題はパッシング パッシングは怖い速さなので・・・
慣れたが何故か2枚目キャッチしない 父さんは方向がいやなんじゃないかと?
そうかもね。直す方法はまぁーあるからなんとかなるか?
色々行ったら限が無い~1ヶ月たらずでここまできたのだからOK
by uni-mi | 2009-12-18 09:54 | 橇犬