人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

橇犬だね

早くも理解した犬 未来

4回目にして今日は橇ねって・・・

ハースネを理解した、そっと脚を上げる未来

ネックラインが長く 直してって言っておいたが忘れて

じゃ 半分で繋 OK

跨ぐことなく走る

しかし 下を見て走ってるように見え

未来 上をみてと言っても、 無理か

なんか変な犬だな未来は。

橇犬だね_e0169262_2392621.jpg


ディスクは頭から消えていたようだ。

父が動画を撮ってと言っても ハスキーならペースがわかるか

uni-miは余裕がないのだ、未来に走りを教えて行かなきゃだし

おまけに-7℃もあるとデジカメが思うようにいかないのだ。

次回は撮る挑戦をしてみよう~

今日は立派な橇犬になった未来でした。

慣れてくると相棒のuniが・・・そろそろ抜かれるな 



橇の良い所がわかったような日だった。

なんて書いていいのか上手く書けないが ハーネスを掛け準備の間がある

橇に繋がれても待つ間がある

ただひたすらゴールに向かい走りながら・・・

マッシャーのコマンドを聞き取る

コマンド=サイン=アクションはない

ご褒美のディスクもない おやつもない 音もない

ただ走るだけ 走りに掛け声がかかるだけ 声のトーオンが違うだけ

相棒がいる 力を合わせ走りぬく 双方の名を呼ばれ 褒められ 怒られ

瞬時に平等に同じ時を・・・一枚のディスクの取り合いもなし

走り切った時の「ゴール」時に双方一緒に褒められる

マッシャーの喜びを同時に2頭の犬が味わう 信頼関係ができる。

ディスクにない走って誉めれる事 

何かを得てくれればいいなあ~って思った日でした。

橇犬だね_e0169262_2334561.jpg

by uni-mi | 2011-01-13 23:16 | miku