人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

家の中も冬支度

外のウッドデッキに白いシートが張られた。

もちろん犬達の為でもあるが川沿いの家はこのシートで窓を開けても冷たい風が防げる。

家の中も・・・

家の中も冬支度_e0169262_1662218.jpg
家の中も冬支度_e0169262_1674131.jpg
家の中も冬支度_e0169262_167874.jpg


お坊ちゃま ↑ の様に

お転婆娘は ↓ の様に

家の中も冬支度_e0169262_1683495.jpg


それぞれの好きなように使ってます。もらった椅子。

この2頭 同じ 犬 犬種だけ メス オスの違いあり
同じように育てようと思っても無理
手の平で扱えるようになったのも最近
でも まだまだ・・・

老いたクロード 映画にも出た自慢の犬 (それほどでもないけどね)
でもそうそう出られないよね 

秋口から少々の手助けをしてる
最初は怒ったね 老犬のわがまま・・・と言うより 訳を理解できなくてかな
最近は手助けをすんなり受けいれる・・・それは それだけ老いたのか慣れたのか 学習したのでしょ~と

何事も分かり合えた時は☆になるかな・・・・そんな老犬介護を何頭もしてきました。
老いは子に従え 子は親を敬え って犬には通じないと思うけど
何処となく 受け入れてくてる介護なり
犬の犬生は短いがでも濃縮の時で教えてくれる 我が犬を見て。
by uni-mi | 2012-11-20 16:21