犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:miku( 63 )

桜咲く 

e0169262_8462584.jpg


赤城山名犬牧場にて ディスクドッグショーに参加させて頂きました。

なんとか 2ステージクリアできました。

風のある場所ですが昨日はさほどでもなく それなりの風でして

無事にデビュー出来た事にまずまずホット一息です。

沢山の人 犬に戸惑う事無く忠実に動いてくれましたよ
(欲を言っても私に問題ありなので)
これで後は細かくルーチンを決め練習のみです。

また チャンスがあったら参加させたいですね、miku

皆様 お世話になりました。

一番の喜びは 父ですね とっても心配してましたので。
[PR]
by uni-mi | 2012-04-16 08:54 | miku

穏やかなトレーニング

mikuと二人だけで

父とuniはお買い物

やっと穏やかな練習ができたかな~って

ううん できたかではなく できるようになった。

そうしなきゃっては心にいつもあったが

思うようにはいかないのが練習  だよな。

いつものおじさん(父より年上の方)

久々に会う、いつもおやつ持って来てくれて・・・

すっかり覚えたmiku 吠えもせずお利口でした。

ビューティー〇〇ではないけど 以前の私ではありませんって言ったかも(笑)

「もう できるようなったか」っておじさん

「大会にでるかい」っておじさん

なんか色々情報はしってるようだ、新聞やら他の方もきてるようだ、に、聞いてる?

「いえいえ まだこれでは無理です」って私

「じゃ 熟練してもらって 教えてな」っておじさん

言い訳は聞いてもらなかった、会話でした。

私はもう若くないから動きがね~って言っても まだまだ・・・

そうだよな、おじさんから見れば若いわな。

今夜は満足で傍で寝てます。


まだ まだ
 
形になるのは程遠いけど なんとか すっ飛びを無くせそう~

全て投げたディスクをキャッチする意欲をつけさせないと、これは難しい。026.gif025.gif
[PR]
by uni-mi | 2011-11-01 21:48 | miku

パット

e0169262_22215959.jpg


気が付かなかった、でかくなったね。
[PR]
by uni-mi | 2011-09-07 22:23 | miku

キャッチ

意地悪のトレ かもね

シープドッグと名がつくmiku

しかし一度もさせた事はない ので ?

おまけに私も勉強はした事がない する気は? チャンスがあればしたい

なので勝手に解釈する

まーキャッチは甘噛み

とっても助かる 消耗がないのでねディスク 今は安く手に入るのでありがたい

でもuniの時より枚数の消化はしてるな それは

家でトレできる場所を作ったからだね、なので

時間がわかるようにきちんとルールをmikuの頭の中に作ってる 読まれてるよな~って

そんなmikuにしたのも私 なので許す し 可愛い

トレに対する姿勢はそれは凄い 真面目な犬 けして我を出してこないっていうか

ここまで来るのが大変でしたがね。

話がそれた、キャッチの弱い犬を強化するには うん色々あるようだが

私には無理に近いかな?でも 大分良くはなってると思うけどな?
 ミスを無くす事に専念トレ
色々意地悪な事してもついて来るよ
しかしサインはしっかりみてる、だし損ねるとミスに繋がりここが問題
トレの反省はmikuより私でした。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-31 08:44 | miku

27

3回目のお誕生日です 明日

何も祝う事は無しです

でも

すっごく成長しました。

以上。

e0169262_8334349.jpg


3D      ?

冗談はさておき

TVの画面にあるように 「力」 色々な面で

出てきましたね

すこし 遅いですがね

まだまだこれから教えなきゃなので有る力を出せるよう前進です!
[PR]
by uni-mi | 2011-08-26 08:34 | miku

一枚でも遊べるディスク

ぼろぼろに切れても

ザラザラになっても

半分になったら どうなんだろ~って

たった一枚のディスクを見せ

それを投げてもらいたくて

反抗心なく

一日の朝夕の時間を待ち焦がれ

私の行動を伺い 甘え 

ディスクと言う遊びを教えてなかったら 今のmikuはどんな性格だったかなって

人に懐かない犬に かな? みんなから嫌われる犬 かな?

ただ煩いだけ かな?

何故今頃こんな事を思うかって mikuをみていると

たった一枚のディスクを投げてもらいたくて 一緒に遊んでもらいたくてなのかな

下手な教えに一途についてくるmikuは健気だよ
e0169262_21335687.jpg


このヒヨコ 叩くと光る
[PR]
by uni-mi | 2011-06-25 21:35 | miku

グリーン

e0169262_23244286.jpg


古い動画観て

成長したんだな~って

miku。

も そうだけど 私もできるようになったって。

まだまだだけどね。

056.gif072.gif056.gif072.gif056.gif072.gif056.gif072.gif056.gif072.gif

少しずつ 色々な場所に行けるようになり先日6/5には大会にも出れて
T&Fのみですが、コーチと組んだmikuはなんと2位になりました。
出来るようになり 下手なキャッチも少しずつましになってるよ。

フリースタイルもフリースタイルやってますって言えるくらいまでになったかなって。
[PR]
by uni-mi | 2011-06-13 23:27 | miku

サボってるブログになってるね

ちょっと遠慮してたの

うん~そうではないのよ

何もないのよ

あるけど

たいした事でないしね


犬達は元気です

人は気分が晴れマークではなかった日々ですね

でも 時間が癒してくれました。それと犬達 それと温泉

この3月から4月上旬までは遊ぶ場所がないので・・・

後少し ドッグランの季節になるまで我慢

すっかり大人しくなったmikuです。

e0169262_8385490.jpg


寝る時はいつも枕してます。

e0169262_840357.jpg


甘え上手なmikuです。父の懐 もしくわ膝の上

e0169262_8412632.jpg


uniは私の横でそっと寝るのが習慣

この冬 大きく成長してくれました。

色々な大会に参加できるよう頑張ろ~と。 思う気だけかな~
[PR]
by uni-mi | 2011-03-25 08:44 | miku

犬橇大会 みなかみ

数年ぶり 楽しい犬橇に参加してきました。

久々の犬橇メンバーにお会いして楽しいひと時を過ごしてきました。

初日 uni&miku 2dog

uniが心配でしたがmikuと脚を合わせて走り切りました、結果は気にしない私です。

足引っ張りは私ですから・・・

そして問題は・・・

前日からの大雪早目に行って正解の我が家 犬バスも年齢オーバーなもんでね。

初日 早朝からびびりまくりのmikuの姿 はい peeもできず 気を紛らす為にディスクをだし始めるが「母さん~それどころではありません・・・」uniとそっくりでした。(思い出しました)
よぎる事は明日のフリーできるか? 遠征経験のないmiku これがスタートの遠征経験の始まり
溜息より覚悟をする 2分間なにもしないで終わるね。

でも 2DOGは見事uniが横に居れば「私大丈夫 走るよ」でしたね。

2日目 早朝からゲージで待機  ちょっとディスクで遊ぶ やったね
母の心を読んでくれました。ありがとうです。

mikuにとって安心したのかも それはいつも合トレメンバーさん達が特にコーチの声かな?
世界に羽ばたくトップチームの中に参加見事 やってくれました。
コーチからも合格のサインが出たようです、父が話しくれました。

一番に喜んだのは 父でしたね。今日はご機嫌な父です、懐かしのVを観てます(橇)

で、画像は無しです、撮る暇はあったがやはり初のエントリーそちらに神経は有。
動画が来たらmikuの初フリーでもUPしますか、記念なので・・・
成績は云々言いません、今までのmikuを考えたらね。分かる方は分かるからね。

まずは満足の大会でした。来年も行けるといいね。
[PR]
by uni-mi | 2011-03-07 15:55 | miku

朝の日課

e0169262_8301810.jpg
e0169262_8304164.jpg
e0169262_8305452.jpg


mikuの居場所

小さな時からこの椅子にちょんって乗ってたんだっけな~って思いだした。

早 mikuの暮らしも2年が経ちました。

あっと言う間でしたね。

溶け込みの早い犬でしたが それからが少々・・・

少々は私に知恵がなかったって事ですしね。

今は橇犬にもディスクドッグにもなりました。

一緒にも寝れるようになりました。

我が家のリズムにも慣れました。

mikuが来て 新しい事いっぱい学びました。

楽しい和もできました。

苦も乗り切ました。

週末には初の大会フリースタイルデビューです。

結果は求めません 私本人が出せない事を認めます。

何故ならuniとフリーをしていた時とは違う事を身に着けてる過程ですので・・・
(ほんとは練習場所がないって言い訳にしたけど、そんな言い訳はしません)

楽しく参加です。

橇もデビューです。

uni 今年はこれとないくらい橇をしましたね 始めてです。mikuの相棒が出来たからできる事
uniはmikuが来た事を半年くらい認めなかった、しかしディスクにしろ橇にしろmikuにきちんと教えてくれました。

昨日の橇練は200mまでは一緒のスピード しかしその後はついて行けないuni
現実を突き刺された。

寂しさと嬉しさとどっちにしても涙の橇練でした。
[PR]
by uni-mi | 2011-02-22 08:45 | miku