犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:橇犬( 5 )

雪降る夜にふさわしく

我家の犬橇の緞帳の幕がおりました。

レーシングシベリアンハスキー sisi眠るように静かに穏やかに永眠しました。
15歳9ヶ月

私の介護の日々も終りました。

6頭の兄弟犬での犬橇 我が家で交配した犬ではありません
多頭引きがやりたく1歳半過ぎに我家に集合した犬達
cepara&sisi この犬と巡り会わなかったら犬橇はしてませんでした。絶対にね。

レーシングシベリアンハスキー ボーダーコリーよりも難しい犬でしょう

私の中では犬橇に終止符です。と責任を果せたかなと思う時間です。
e0169262_035578.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-01-26 00:04 | 橇犬

特ダネニュース

我家の特ダネです。

ウッドデッキの全員集合写真が撮れました、なんとpuruがですね外で歩いたのです、これは凄いことなのです、昨日お姉さんが留守の時に犬達にご飯あげてくれましてそのときに
「puruも外で食べて排泄もしたよ」
「えーpuruも外出したの?」
今朝は今年一番の積雪量でしたが穏やかな朝でした暖かいしで私もご飯食べさせた後出してみたらなんとこの姿↓でした。

e0169262_8544164.jpg
e0169262_8545463.jpg
e0169262_855698.jpg
e0169262_8553039.jpg


親ばか過保護飼い主の私はですね 父さんにウッドデッキシートで全て覆ってもらってあります
少々の吹雪は分かりません 私も楽だしね。ハスキー達も夜はみんな家の中です。
sisiの長生きは冬になると家の中に居ました、uniとねだからかな一番の我家の長寿であります、4月末16歳頑張れsisiです、最近はpeeが思うように行かないようで膀胱を押してやります、大量のpeeがでます。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-08 08:55 | 橇犬

復活の日

えーまたもやですね 復活したよ。

今回は10日ほど寝てまして・・・

寝てるのが飽きたのか体力回復したのか、歩き始めました。

mikuは起きたpuruにご挨拶?

e0169262_8512595.jpg


寝たままでも心配しながら覗き 動き出せばリハビリと・・・

何かと忙しく世話が続く毎日です。

ぼちぼち芝の上で特訓?下ですが~狭い所でも何とかできないよりはましと頑張ってるmikuです。ハードルの飛び方が綺麗になるとオーバーのキャッチが綺麗それとジャンプ力がつきディスクをもう少し高く上げないとですなと思う日々です。バックボルトがなかなかいかんなでして、ヒールで左つきでは右に付けるコマンドはあるのかなと思い勝手にコマンド作り教えた。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-06 09:00 | 橇犬

不死鳥

今朝ついに奇跡はおきた。

何時もの如く掃除 puruの所もねと・・・

すると立ち上がり 歩いた 数歩

「お父さん 歩いたよ」と言うと 「不死鳥だ」と

夕方にはもっとしっかりと数歩歩き踏ん張りの体制、ころころなので掃除は楽だが橇犬は凄い

8頭の犬との別れをしてきた そんな中でもモモの奇跡と言いceparaの奇跡と言い凄い「なんで」しか言えない・・・

老犬静かに眠りに付くまで静かに見守りそっと手助けしてるだけなのに・・・

チュンリーが8月の末に逝き直ぐにpuruが老いが増し1ヶ月前には何も食べない日が6日間続きその後 まるっきり上を見て寝てるpuru立ち上がるなんてとんでもないことだったのに何故復活したのだろ~ANIMAがいいのかな?分からないが・・・

e0169262_2238544.jpg

父さんの顔もびっくりemoticon-0138-thinking.gif
外に出て歩けようになるのかな?
[PR]
by uni-mi | 2009-12-20 22:40 | 橇犬

生きる力

e0169262_9245579.jpg


昨日の出来事
もそもそと何時ように動き・・・
そっと見ていると・・・
なんと起きた、びっくり。
頭に障害があるようで後ろ足腰はしっかりしているので、頭を下に置いたまま動く、なので狭い所に入り込みそれを注意しないとなので色々囲み大変なのだが。
抱き上げると今にも走りそうな体制になる、力はある。
まだまだ生きる力は残ってるようだ。

もう一つの生きる力
4日ほど前から15歳の老犬がリードを付けたまま自宅から居なくなり・・・
毎日氷点下5℃以上に下がる晩をなんと生き抜いた。
老犬もう右周りで動くくらいに弱ってる そうは遠くに行かないはず絶対に近くに居ると探したが見つからず・・・飼い主は心配の夜や諦めの・・・
老犬は絶対に登らないよ下るよ、平らに見える舗装道路さえ下る犬はよくわかってるから、そして絶対に民家近くに居るよ、案の定少し下った民家の小屋に居た。

生き抜く力は凄い。

今朝のuniとmiku・・・

e0169262_2138962.jpg

果物大好きmikuは前に。
e0169262_21385567.jpg

お菓子はuniが前に。

私が居なければ父さんの膝の中に居るmiku
e0169262_21422716.jpg

可愛いようですよ。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0131-angel.gif

More
[PR]
by uni-mi | 2009-12-18 09:54 | 橇犬