犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:winny( 9 )

Winny

 一言

「老いたね」

見た目は元気

mikuに元気をもらってるよね

何をするにも一緒 仲間外れはいや

でも 走りは3回もすれば  我が道へ行く

少し耳も遠くなってるし勝手な行動はさせられないね

俺は 自由

欲しいようだ でも傍がいいもある

家の中ではフリーに・・・

しかし だね フード狙いは老いて無いよ。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-23 22:39 | winny

強さと 弱さ

mikuは強い

ご飯食べるのが早くなったmiku

今日 マテさせて [ok」 どうやらuniは聞こえなかったみたい

ハスキー達に配り振り向くとまだ待ってったuni

なので食べるのが遅かったわけ、するとmiku

30㎝くらい離れ、じっと見つめる それを私も見つめる

するとmikuの口元から歯がみえる ふん?と

uniは食べるの止める 弱いuni

そこでmikuに指示がでるが。

今夜は独り言で 母さんに何かあったらmikuはあそこねって

何気に言ったら、分かったのか 寄り付かない 時々あるんだよね

父が呼んだら懐に居たmiku

犬の気持ちわからんな~犬は私の気持ち読み取るのが早いけどな。
[PR]
by uni-mi | 2010-11-14 22:17 | winny

怖い音

夕方の雷の音は凄かったね。

あの音でuniはびびりまくり パニック寸前 外に居たなら大変だったろ~

家の中にいて何処へ行けば・・・

雨がポツと落ちてきた瞬間から 表情が変わるuni

私には聞こえない音が聞こえてるんだろ~ね。

雨が上がっても外へ行けない peeにも行けず 我慢。

心許す場所はここしかないのだね。
e0169262_2110434.jpg


mikuは絶対に布団では寝ないね。
mikuの心許す場所はここだね。 いいことだ。
e0169262_21112928.jpg


今日の雷はmikuもびっくりしてたようでした。近場に落ちたね。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-24 21:12 | winny

11歳は

自分の事が良く分かってるのかな 分かってないのか 分からないが、老いは確実に来てるんだね

春には出来てたこと 今は・・・時々扱けるし(踏み外す) 気だけ一人前です uni。

相棒にmikuがいるので 暇さえあれば遊び相手してるよ。

いつも頭がよだれで~・・・

悪さは一人前です、忍び足で通過して行く uni

mikuにリードされてるuniが居るって なんかね・・・
e0169262_2330749.jpg

3年くらい前かな
[PR]
by uni-mi | 2010-08-20 23:30 | winny

こども返り?

いつも一緒にトレ uniは遊び でもやりたがるので最初だけ

去年まではmikuがuniの周りをぐるぐる回っていたのに最近は反対

mikuとっても良い子になってきた。

苦難の日々も終った。

そして新たな苦難の日々じゃ~039.gif

e0169262_1516051.jpg


父さんに花豆アイスねだってるmiku これもuniを見て覚えたね。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-04 15:16 | winny

winnyよ

「君はもう若くない シニアなのだ それを理解して」と・・・

分かってくれないuni

君を置いてトレに行く勇気がやっとでたのだよ

君に楽しくも辛くも頑張る勇気を貰った

君には感謝してるよ
e0169262_1212555.jpg

君は一番好きだよ

君は私の何よりの見方だしね

君は私を裏切らないしね

051.gif離して離れらない相棒だったしね

だから 七夕で11歳になる君の為にトレには連れて行かない勇気を出したのだよ

君は仲間はずれにされたと思い勘違いしてる

君には何時までも元気で過ごしてもらいと願うからこそなのだよ 何時分かってもらえるかな?

uniを置いて行く勇気 トレに行けば邪魔に思える気持ち mikuだけのトレにやっと気持ちを切り替える事が出来た母です。時間がかかったなぁ~。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-29 12:14 | winny

winny

043.gif
e0169262_7575454.jpg



何時までできるのかな?



後 1年か?


スピードは遅くなったが まだやる、uni
[PR]
by uni-mi | 2010-06-08 07:59 | winny

春をもとめて~

芝生を求めてですが・・・犬バスで。たったの40分 もっと長旅にでたいなぁ~。

桜咲く、水仙~

e0169262_203055.jpg
e0169262_20302510.jpg


風があり でもせっかくなので練習を・・・

犬バスで行ったので中休みにちょっとお茶して・・・

mikuの悪い癖もすっかり直り (こんなに早く直るもんなのだと・・・感心させられる)

しかし 問題はまだある、これは地道な練習と教え何とかなると。

uniに変わり練習 3回もディスタンスやればもういいや~ってなuniですが

思うことは、こんなに素晴らしい犬は居なかったんだとつくづく思い知らされた日でした。

それは2代目ディスクドックmikuを育てるにあたりuniの素晴らしさをよみがえさせられました。

けしてmikuが悪いと言う意味ではないです、文面にすると難しい ただディスクドッグと言うスポーツを私に教えてくれた犬 uniが簡単に私をディスクへの道へ引き込んでくれたこと、出会いを導いてくれた事に感謝しなくてならないと・・・今は試練の毎日です、これでもかぁ~と言うほど叩きつかれる
でも今は教えてくれる人達が沢山出来ました、uniと始めた時は「教えての言葉に、NOの返事ばかり」何故と
歯を食いしばり目を開き、見るもの全てを吸収してきました。犬を作る自信は犬橇から学びえた物を基礎に私にとって犬橇をしてなかったらuniとの成績は残せなかったと思う。

mikuは素晴らしい犬 私に扱いきれないほどの能力ある犬。でも降参はしません戦いはこれかです。
uniもそうだったから。犬に負けないで頑張るしかない。
犬橇もそう犬に負けないよう頑張った、最後は自分の犬になった。

家の中でのmikuは落ち着きのある犬に変身しつつあり~
[PR]
by uni-mi | 2010-04-06 20:56 | winny

お似合いの二人~になりました

e0169262_2221171.jpg


双方 70歳 今日で、uniは?もっと過ぎてるのかな?

ディスクもちょっとやれば気が済む 父さんとmikuの邪魔しないように散歩に出かける所 でも帰りは遠くで見てて、ひと休憩したら一目散に走って来る、「俺も~まだ、どんなもんじゃい~mikuよりまだフリップは綺麗だぜ!」と。

今夜なんてmikuがあまりにも遊んでとuniにせがむので、uniはいやになり「お~布団敷いて」と人の顔を見る、mikuがpeeの時に出窓でまってても私が気が付かないと私の所まで開けてと合図に来るそれを見てて覚えたらしい 犬にまでこき使われてるよぉ~021.gif

ちょっとつけたしておこうっと
私とmikuはまだ若いですよ~。 
miku=1歳3ヶ月
私=?
[PR]
by uni-mi | 2009-12-16 22:29 | winny