犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0169262_21514632.jpg
はい ポーズとまではいかないが今朝は一頭で道の駅散歩

uniはしょげてたようだが 2頭の散歩はまだまだ それに

GW突入で込んでると思い・・・

e0169262_21474452.jpg


凄く大人になってきてます。

仕事が忙しくなってきてるのでかまってやる時間が少ないが良い子にしてるので

ほっとしてます。
[PR]
by uni-mi | 2009-04-30 21:52

体力

有り余るmiku

そうかといって毎日遊びに連れて行くには私が大変

uniもお疲れだし、そこで今朝はお散歩橇のコースを。

走るの速いんだよね、橇犬になってるよ

サイクルやスキージョアリングしたら速そう~私が付いていけないわな

今夜はライダンの特訓です。

多分明日には完璧でしょう?????と思うのですが

ぼちぼち仕事が忙しくなるのでかまってやる時間がちょっとなくなるかな?

今年はいつまでも寒く高原ルートは毎日閉鎖したり開通したり

チェン規制になったりなので時間はあるかな?

5月になれば暖かくなりそうだし連休が終ったら思いっきり遊ぶか。

今朝のmikuと浅間山です~今朝は何とマイナスでした。
e0169262_22175223.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-04-28 22:16

もしかして

家に来たmikuは犬ではなく3才児?

ものわかりはいいが要求も凄い 今までにこんな犬家には居なかった。

uniはこんなじゃなかったよな~・・・・

牡と牝の違いだけじゃないような気もするよ

uniの後を追うか私の後を追うかどっちかに付きまとう

一人遊びも好き 最近は座布団齧らなくなった。

何されてもおこられてもメゲナイ犬 怖い物がない犬 

uniと遊び uniが疲れるのでハウスと言うと出窓に上がるuni

すると今度はロープを持ってきて 「母さん~暇でしょ 遊んで」なのだ

まぁ~仕事の時間は大人しくしてるからいいかなもあるが

まぁ~素直なmikuだからいっか。

9時にはハウスで寝る ちゃんとわかってるようだし、そんな悪さもないし、

色々な事を教えてるのにも反抗しないで覚えるし しかし 煮干のご褒美付き

一つの事をやると絶対に次はご褒美がないとびくとも動かない

「これだけは譲れないよ」みたいだ。凄いぜ。

以上は家の中の遊び

外でディスクで遊んでるときは家の中のmikuじゃないんだよね

真面目なmikuになるんだよ とにかくディスクは楽しいようである

e0169262_21251928.jpg

e0169262_21262558.jpg


帰って来たらここでおやつ 冷たい鶏肉が貰えるのも覚えたよ

こうしたら貰えるよねぇ!

後は足洗って uniと出窓でお昼ね

e0169262_21273493.jpg


とても8ヶ月の犬には見えないようです・・・知恵のつき方が早いのか?

uniは11ヶ月で大会に出たんだよね。 私が気が付かなかっただけで同じかな?

こんなチビ犬とも上手く遊んだよ

e0169262_21413219.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-04-25 21:42

2代目

出窓に上がるようなったmiku

2代目出窓犬 外の犬が吠えるとuniが直ぐに出窓に上がったが今日からはmikuの役目のようです。

ちょっと大人びたmiku 

e0169262_21523156.jpg


バックがよくないがこの出窓もなくなるよ 今のうちだけだよ~

ちょっと小娘ではなく娘に見える?

やっと父さんが呼んでも直ぐに行くようになったので、ご機嫌です。

何故行くようになったかって 遊んでもらえるか、ロープ持って

遊んでってせがむのはお上手なmikuです。

私に煮干頂戴もお上手です、何を要求してるのかわからなかったがやっとわかった

私の手をあまがみしてくる 最初はいけない事と思ってたがそうではなかったのだ

uniはこんなことしなかった、uniのおねだりは大きな前足で頂戴をするだけ。

牝って違うんだなぁ~と思う日々です。

e0169262_22336.jpg


e0169262_2233529.jpg


昨日はストーブの日 今日はお天気良く窓を開け出入り自由な日

フローリングを見つけクールダウンしてたよ。

e0169262_2261357.jpg


お~パドゥ 出来たじゃんねmiku 煮干釣り作戦なしで出来るようにしなきゃね。

明日はドックランかな。
[PR]
by uni-mi | 2009-04-22 22:07

体重 増えた

かなり重たくなってきた、ドッグキャッチが重たく感じる

uniをドッグキャッチしてからすると すご~く軽いけどね。

12kくらいになったかな?

ドッグキャッチと言えば ディスク遊んでる時しなかったmikuでしたが、

なんとかちょっとだけするように、やはりuniと同じにディスタンスの時に教えた。

uniはなかなか手元までディスクを持って来ない犬で苦労したんだよね

そんな時にドッグキャッチをすると早く戻ってくる癖をつけてなんとか

ディスタンスが出来るようになったuni 

mikuはuniと逆ね ディスクは持ってくるしかしドッグキャッチをしないので

ディスク投げるからドッグキャッチだよ~で成功しつつあり。

そのうちそのうちの言葉って大切?そのうちやるよ そのうちじゃダメだよで

考えるからね。そのうちなんとかなるさぁ~はなんとかしなきゃなんだよね。

これからが大変だ、始めの一歩が始まったとこだからな。ふん~楽しいけど悩める遊び。

e0169262_21475797.jpg


只今これからパドゥの特訓です、スタンドもやるにはやるが今一はっきりしない

またこれもそのうちやるかな。
[PR]
by uni-mi | 2009-04-21 21:48

覚えたよ

uniは鼻で開けるがmikuは前足で開ける

ペアガラスも簡単に開ける

今日はお天気も良く家の中風通しに開けてあったので一頭で入り込み散策してようだ 何も悪い事はしてなかったが相変わらずサンダルが好き。

e0169262_21391210.jpg


ガラスが汚いね miku掃除してね。

あなたが汚すのだからね。

お天気が良く皆ウッドデッキに居たのにmiku一頭でハウスしてたかなり長い時間

最近は家の中に直ぐに戻る なぜかわかったよ ウッドデッキにクロードが来てからちょっと怖いようだ

しかしairiをかまいに行く 生意気なのだな 帰り道ちょっとクロに捕まる所だったな。

e0169262_21481712.jpg


誰かにかまってもらってるとご機嫌 今夜は遊び相手が無く私に来たが・・・
[PR]
by uni-mi | 2009-04-19 21:51

犬バスって

やっぱり 家の子は犬バスがお似合い

e0169262_21265288.jpg


二泊三日のお花見ツアーしてきました。

中日が雨で思うように遊べなかったが mikuにとってはまたもやお勉強の旅になり~

玩具も無く uniとも絡み合い出来なく自由時間無く 母さんの言う事聞かなきゃ遊んでもらえないし

でも犬バスの似合う犬になってたね、大人しくハウスしてたしわがままいわなかったしね。えらいえらい。

初日は初めての場所なのでuniと遊び 2日目はもう一人練習に入る

uniにお疲れさんと mikuのお相手は今日までで卒業だね

mikuにちゃんとディスクの楽しさ教えたし、母さんのコマンド良く聞くんだよと教えたしね。

橇で言えば 足の速さの違いがでてきたってとこかな。

家に帰りホット 2頭のシャンプーも済み 何時ものuniとのじゃれ合いも終わり今はすやすや

e0169262_21422956.jpg


この写真は旅の前に撮ったもの。

miku足が速いんだよ、 戻りも速いんだよ、uniってこんなに速く戻ってこなかったしな

ディスクの投練真剣にしないと。ディスクがmikuを追いかけてるようだよ 困ったね。
[PR]
by uni-mi | 2009-04-15 21:41

何処でも

暖かくなり日中は外でのびのびでもないが 何処でも寝られようになったmiku

最初の日はやはりuniの側で寝てた、uniも寝てたが私の動きに気づき起きてしまった。

e0169262_21122498.jpg


本当に犬の成長は早い 日一日と色々な事が成長してる。

uniの時はこんなに感じ取る余裕なかったね。

橇に夢中の時だったこともあるしね。

mikuに教えるのはuniの時より楽かな 

まぁ~uniの時に基礎を自分なりに覚えた事もあるからかもしれないが

uniよりははるかに楽 uniってかなり頑固なんだよね 今思うとそう思う?

だからと言ってmikuが素直って事でもないけどね

先輩犬が居ると楽って事かな 

mikuに教え事としてると じっと見てるuni 「俺にもして」なのか

年の差9歳だが同じ犬 差別はいやなようだ、「mikuかってにして」と言う行動はuniにはない

しかし mikuにはちょっとある 牝だからかな?

uniは「蕎麦屋の坊ちゃん」 と言われてからな。

mikuも「蕎麦屋の娘」と言われるようになるかな?

因みに家は「 うどん屋です 」と。

e0169262_21271551.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-04-10 21:27

お花見

うんー2頭一緒に遊んだから暑いあっちでした。

e0169262_22181451.jpg


ぼちぼち細かい事教えなきゃかな?

面倒だからついつい2頭一緒に遊ばせてる。

ちょっとジャップキャッチもしはじめたよ。

フッリプも少しフッリプに・・・

ドッグキャッチしないんだよね、家ではやるのに

みんなに聞いたら 「そのうちやるよ」なんだよね そうは思うけど

uniの時もそうだった、でもそのうちそのうちじゃぁそのうちすぎちゃうよな

コマンドも聞くようになったから教えるか?

More
[PR]
by uni-mi | 2009-04-08 22:28

お散歩

今朝から2kの散歩を始めました。

uniに内緒で・・・

休み無く無駄な事させない・・・

横付け歩き・・・

時より 「母さん~」と見上げるmiku 「楽しいね ヒール」で

トレーニングコースの散歩なので mikuには楽しいはず

野原大好きmikuだし 私は歩くの大変・・・まだ足がびっこなのです。

明日はディスク持って、お墓の前が少し草むらで広場あり~

「ここで遊べるじゃん」・・・若き頃の私だったら絶対に遊ばない

怖いもん~いくつになったんだって言われる年になると怖い物なし?

クマに注意だね。

帰るとご褒美に鳥肉 それから足洗い。

30分の散歩は疲れ 大人しい一日でした。miku。

毎日なると 雨降らないかな~と思うよね。今朝そう思ったもんね。

uniの小さな時は直ぐに遠征にはいり、いつも遊んでたからストレスは無かったように・・・

mikuは家の中が多くストレスが溜まるというより 体力が余るって感じ何処かで解消しないと。

mikuは順調に育ってるよう~私は少しおなかまわりがすっきり~uniは少しデブとお疲れのよう

「俺 ご飯の後は寝るのだ、なのにmikuに遊んでとせがまれる お付き合いしてやるか」

なので私が気を使いハウスさせるuniを。
e0169262_223138.jpg


明日もお天気だ 河川敷だぞ!
[PR]
by uni-mi | 2009-04-07 22:31