犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨です

退屈ですな。

さて ↓ mikuは何処に居るでしょう~か。

e0169262_2050917.jpg


クイズです、当ててください。


明日も雨のようですね・・・

明後日は50%の予報ですが・・・
[PR]
by uni-mi | 2009-05-29 20:52

寒い

ストーブ付けたくなる気温 10℃

mikuお嬢さん 私の3時間の留守の間 父さんの仕事のお手伝い?ではなく 側にくっつき邪魔したようだ
昨日からウッドデッキの屋根を高くするので解体が始まった。

お天気悪そうなので解体仕事は来週かな?

私が帰るなりロープ持ってきて遊んで・・・

e0169262_19223526.jpg


今日も遊ぼうかと思ったが寒いし 講習会で疲れたのでパス。
[PR]
by uni-mi | 2009-05-28 19:24

スラローム

ちょっと間隔がありすぎ~スラローム エイト、スルーでスラロームはいで。

 楽しく遊べるね。

e0169262_21165267.jpg


お姉さんと・・・

e0169262_21262822.jpg


キャッチの時の目ってこんなんだね

e0169262_21273394.jpg


もう次・・・

e0169262_2131448.jpg


覚えは早いね、なんかuniと同じになってしまうので・・・

でも 今は・・・

明日は雨模様の予報なのでお休み 週末のお天気は曇りならいいなぁ~


今日で9ヶ月 

Snowwhite  Milk Miku

可愛いね

e0169262_220261.jpg


まだ9ヶ月になったとこ なんだね それにしては色々なこと覚えたね。 
[PR]
by uni-mi | 2009-05-27 21:34

はしれ~

走って 走って 体作りに専念。こまかいことは後にして・・・

e0169262_2243545.jpg


沢山の兄ちゃんがなにやら走る練習をしてましたが、mikuはディスクに集中してまして吠える事も無く走ってました。

e0169262_22444522.jpg


成長してます・・・毎日外で遊ぶ走れることがないので成長がよくわかる。
今朝は起きたとたんにアジしてました、奥の部屋からウッドデッキまで走れ~障害物もあり~ジャンプしたりはねたり朝から元気です。
[PR]
by uni-mi | 2009-05-26 22:50

これじゃ~ぁ





e0169262_22211675.jpg


夕方遊びに行こうかと思って 今朝は散歩で済ませておいたのに仕事が入り×だったね 明日は行けるかね 


e0169262_22255161.jpg


体重計の上に乗ってくれるのはいいが

これじゃ見えないよ。体重計壊れえるのかな?
[PR]
by uni-mi | 2009-05-25 22:24

体力余ってる

今夜はおしゃべりmikuに変身

何か伝えたく おしゃべりする 何度か流しに行く

「あ、お水ね」 遊んで喉が乾いたのね。

部屋にはお水は置いてありません だってmikuが遊んでびしょびしょになるから

そこで覚えた知恵 私にお話しするようになった。

ほっそりmikuだが筋肉は凄く付いてます。食べた物は直ぐに消化してお腹には溜めておこないようです。

とにかくこまめに排泄はするから。

フルーツ大好き 今夜はトマトがあった~食べたい~そこで 煮干とトマトはどっちをたべるで両方持ったらやはりトマトではなく煮干だった、何度やっても煮干を先に食べた。では最後にお肉ね。
e0169262_21332370.jpg


mikuはハウスの中ではお腹だして上見てねます。いつもそう~
[PR]
by uni-mi | 2009-05-23 21:34

ゲージ

夏バージョンにやっとなったね。

母さんがやっと注文してくれて・・・ニューになりました。

小さい時から何段もの上のハウスにいたようで、下に下ろしたら「ここじゃない、私の場所は」で父さんに上げてもらったようです。上からは見晴らしが良いもんねmiku003.gif

e0169262_21112161.jpg


e0169262_21162014.jpg

DVD見てたらお姉さんが「mikuブスだね」ってさ
小さい頃はちょっとね。
でも今は美人よ お姉さんもそう言ってたよ。


e0169262_2116365.jpg


DVD見始めたら miku 懐かしの声がと思ったのか吠えてたよ
分かったのかな?ファームに何時か行けるといいねって言ったら
父さん来年又四国に行くんだってさ その時置いていこうかって
じゃ犬バスも置いていくんならいいよっていってやったよ。笑ってた。
婆達が居るからね 何時になるかな。
[PR]
by uni-mi | 2009-05-22 21:22

今日も晴天

今朝も良い天気 外が遊びに誘ってる でもね

今朝はお休み mikuもご飯食べたら自分からハウスしてた

「よは まんぞくじゃ」 と言われるほど外で走らせてないが

mikuにとっては 3日続けて遊んだので休養日なのだ

そこで思うのは 「父さん 畑買って」なのだ。 

今 一番欲しいもの 「はたけ」 誰くれないかな~?

母ちゃんくれそうもないし 「わしゃまだ元気だ」と言われそう

昨夜 牧羊犬のことで少しお話でき 分かったことがある 

と言うより 見方を変えた。

今朝からのボーダーコリーへの扱いが楽になった。かも?じゃ今までのuniはB.Cではなかったのか?そんなばかな ただ私が知らないだけなのだ、橇犬もワークドッグだがシープドッグもワークドッグだ その事を頭から離れてた、今はオビも大事 しかし橇トレをしっかりしていればおのずと躾は入る 現にそうだったから。
クロードを映画に出せたのも何の不安もなく クロードの付き人に「使えなくなるのはあなた達の扱いによる」と言って預けた事を思い出した。uniもディスクで躾を身に付けた、オビもしてない・・・・
やっぱり原点にもどり 犬は犬らしく その個性を上手くいかし シープドッグに挑戦・・・?
また犬から学ぶ日々に切り変える事に。

届きました、可愛い仔犬達の写真が沢山 全てをUPするには無理
なので生まれたときの事を忘れそうになたっらときどきUPすることに・・・
可愛いよ~見てて飽きないです。送ってくれてありがとうございました。
e0169262_2302616.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-05-21 08:34

クールダウン

e0169262_21591329.jpg
mikuのクールダウン 001.gif
e0169262_21464216.jpg


笑ってます。




笑顔の似合う犬です。

mikuと練習してると 私目がマワル 芝生がね流れてる円を描いて・・・

凄いスピードで走ってるから・・・mikuがダウンする前に私がダウンしそう041.gif

今日は気をつけたよ。

uniは何でもキャッチしてくれた犬だがら楽だったが・・・

mikuは違うんだよね、、、、、039.gif
[PR]
by uni-mi | 2009-05-20 21:57

おちょくりに?

airiとsiruviに 遊びに行くのはairiのとこ


e0169262_20493723.jpg


siruviには怖いので?怖いと思ってないのだが捕まると食われるので

おちょくりに行く

siruviは犬との遊びかたをairiとしかできない犬 牡犬にトラウマになってるので

airiはmikuと同じどんな犬でも受け入れる

e0169262_2051016.jpg


mikuも犬は大丈夫 どんな犬でも受け入れる

近所のビックチワワに威嚇されても平気 威嚇する事は無いので安心

ただ人に吠える かなり直ってきてるが時間はかかりそう uniもそうだった。

まだまだ我家の仲間入りして4ヶ月になるとこ だがかなり分かってきてる

我家の女王様はsisiだったが今は婆ちゃんに・・・しかし いまだに貫禄はある

たまに怒られてるmiku 「私が通るのよ どけ」と唸りながらハウスする。


夕飯が終わり父さんの前でリラックスしてるmikuは我家の「女王様」スタイルで寛いでいる。

父さん可愛くて怒らないだよね ステンのご飯皿で遊んでいても怒らない

「何で怒らないの」と聞くと 「いいこじゃん」だって

かちゃかちゃ煩し 頭の上に落とされたらたんこぶできるよ 

落とされるの父さんの上だよ でも分かってるからしないか。
[PR]
by uni-mi | 2009-05-19 20:46