犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雨だね

昨日は夕方 「行くかぁ~」と準備すると 雨がポツポツemoticon-0156-rain.gif

ハウスで留守番になった2頭でした。

e0169262_834453.jpg

日中はこんな姿も見られるように日々成長してます。

なので忙しくない時はわりかしフリーでいます、

なので悪女ぶりも発揮しつつあり~

静かだなと思ったときは・・・ティッシュボックス びりびり ストレス発散

こら~で 出窓から脱出していくmiku


mikuも10ヶ月が過ぎ 体も出来つつあり~ほっそりmikuだが筋肉質のようである

なんせ動き回ってるからね、手仕事の時は足元で寝てるがそれ以外は自由気まま

「母さん~洗濯 じゃ~ベランダだね」先回り~先回り~で行く場所をよみ

行った場所で遊び道具を見つけては動き回ってる。uniもそうだったな。

ベランダに一緒に出て締められて気が付かず 「uniー」と呼んでも居ない何処だろ~と

探したこともあったっけ、uniは吠えないからね分からない。

でもmikuはね「あれー何処行った? mikuーーーー」と呼ぶと

悪さしてる時意外は 「此処だよ」って吠えるんだよ。これって賢いのか?

今思うとuniってわりかしおっとりさんだったのかな?私も年をとったって事かな。

毎日が楽しい日々ざんすyo!emoticon-0140-rofl.gifあり~

老犬介護の疲れも忘れます。
e0169262_8275013.jpg



足の裏 パット uniも強かったけど mikuも大丈夫そう~
パットが弱いと可愛そうだからね 
問題はじゃね 爪きりじゃ させないのじゃ お姉さんきたら切るぞ。
[PR]
by uni-mi | 2009-06-30 08:10

出来た~

何が出来たかって ウッドデッキのテーブルじゃなくさ

ちぃっちゃなちぃっちゃなち~~~~~~ちゃな遊び場

家の中よりましってとこ、でもウッドデッキの走りとはやはり違う土の上

脱走を気をつけないとだけどね

脱走と言えば 最近は暑くなて来たのであっちもこっちも開いてるので

今日も夕方父さん閉め忘れ 真っ白な物を鼻真っ白にしてもぐもぐしてたさ

でも父さんが気づいたから今日はまし いつもなら「mikuは?」

父さんの前を通過しても「いないよ、見てないよ」なのでね。

それだけ素早いのか目に入らないのか分からないけどね。emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0141-whew.gif

e0169262_22171936.jpg

e0169262_22184379.jpg


ばあちゃんプルちゃんが上に来てから 遊ぼうって誘って怒られてるmiku

14歳になるプルにはお相手は無理

e0169262_2221529.jpg

e0169262_22212667.jpg

休み無く遊び相手を探してるmiku 私の手が休んでいると透かさず遊んで投げてなのだ。

最近はバックも覚えつつありかな?
[PR]
by uni-mi | 2009-06-28 22:23

2時間半

昨夜 自由気ままに2頭で2時間半好き勝手な事をしていたようです。

怒る人も居なく 父さんは何も言わず

peeにも行けず

父さんの言葉は「だってハウスさせろとは言っていかなかった」と。

人も犬も束縛されるよりは自由がいいでしょうが、

大した悪さはしてなかったが、危うく何十万の損害をするとこでした。

今朝は夏日の日差し暑くなるようですが・・・スッキリしない朝です。

朝から2頭は普段なら遊んでもらえるのになしでハウスです。

なので私の自由時間手仕事します。
e0169262_7555852.jpg
[PR]
by uni-mi | 2009-06-27 07:57

必死になにやら・・・

静かにしてるなぁ~と 覗き込むと

足元に入り込み ペットボトルを抱え蓋を開けてる。


e0169262_211516.jpg


簡単に開いたようですよemoticon-0142-happy.gif

e0169262_2132668.jpg


mikuのブログにもたまには花を 花の名は忘れたがこの花 沢山増えて

スーッと伸びて色も可愛い花
e0169262_21122526.jpg


悪知恵働かせないでスーッと伸びてくっれよ!

今夜も2頭揃って悪知恵働かせて 私にやつ当たりした、掃除が終ったとこでした。
[PR]
by uni-mi | 2009-06-25 21:09

夕方の練習は虫が邪魔

早朝にしようかな?

4日振りの練習は・・・・進歩なし!!あったかも?

e0169262_22102653.jpg


紐付きアップヒアならOKで紐無しなら「私の勝手よ」みたい
アップヒアも肩までジャンプする
「母さん 小さいわね」って言われてるようだ。

e0169262_22114273.jpg


uniは下りに・・・・mikuは上りに・・・
[PR]
by uni-mi | 2009-06-24 22:14

お天気よすぎて

犬バスでお買い物についでに遊んでこようとスープもって水もって

おっとディスクがないと遊べないねで・・・

でも草津とは大違いの暑さ これじゃ~熱中症になるよで

犬バスでドライブで終わりでした。

4時間のドライブでストレス解消?したもよう~
[PR]
by uni-mi | 2009-06-23 23:17

退屈

雨で退屈 おまけにハウスの時間が多かったので

夜にはボール遊び、やっぱりuniのやる事をよく見てる

uniがドロップしないと mikuもしない 悪い所は見なくもいいよって簡単に言えたらな~。

今夜はネクストを教えたが覚えたかな?

好きなおやつ(特にお肉)を貰う時はパドゥを綺麗にして

くれるまで待つ、かなりの秒数待つ

mikuにとってパドゥが「ちょうだい」なのだろな~

寒い時期に家の中で一生懸命教えた事が外で通じると思うことは間違えか?説明しなきゃだな。

emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifて 次から次へとズズズズズ・・・・とemoticon-0138-thinking.gifなきゃ。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-06-22 23:09

サンダル

今でもサンダル、スリッパはお好きで・・・

e0169262_23144590.jpg

3足だめになりそれからは隠して置く事にしてます~。

最近手仕事使う指か皮が~よくエプロンに入れ洗濯してまうのだが・・・ないのだ。

父さんは「食べたんではないか」と言うがな?

不思議と家の中の遊び道具 ロープは外へ持ち出さない

遊んでいて 外に飛び出る時も離し行くよな 絶対に。

家の中と外を区別してる だからディスクの時も外と中の区別をするのか?

ただ外で端木を見つけて持ち込みカミカミ これはご勘弁して 掃除が大変なのだ。

e0169262_23222124.jpg
mikuはいつも誰かしらと居たい様だ。まぁーB・Cはそうだが。
[PR]
by uni-mi | 2009-06-21 23:24

0歳から15歳まで

e0169262_2218257.jpg


ギャング達は大暴れ・・・

のこのこと・・・ばあちゃんsisi

e0169262_22195119.jpg


未だに貫禄を振りまいてます。

誰も邪魔にしない 出来なんだよな 
[PR]
by uni-mi | 2009-06-20 22:21

二代目

なんと やることなす事uniと同じ事をするようになってきた。

呼んでも来ない なぬ~もしかして・・・

口が真っ白 ねばねば口の中で捏ねてる。

uniもよく真っ白になってたよな いつの間にかやらなくなってたけどね

来週からお天気悪そうなので今日も夕方練習に行った。

うん~なんとかなるかな~ちょっと前進?
[PR]
by uni-mi | 2009-06-19 21:30