犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

午前中は

2頭揃ってそれぞれに私の足元で待機?

e0169262_22291612.jpg
e0169262_22293219.jpg


ちょっとでも動くもんならきらりと目を開き デジカメの音でも目を開き監視してるmiku

uniはもう朝はゆっくり寝たい でもご飯の後もmikuの相手してる優しいuni
[PR]
by uni-mi | 2009-07-31 22:33

午後3時を過ぎると

そわそわ・・・

ぼちぼち・・・

動きが活発・・・

3時から5時過ぎまで西日が凄いので暑くなる我家

ハウスで・・・

4時の腹時計が騒ぎ始める・・・

もう少し涼しくなってからご飯食べた方がいいと思うのだが・・・

落ち着かないから4時過ぎるとご飯タイムになる

今は婆達が食べるのが遅いので30分はかかる

その間は外ハウスに居るmiku uniも繋がれる そうしないと婆達の横取りしてしまうからね。

それからがまた そわそわが始まり 私にべったり 「雨降ってないよね~」とでも言いたそうに

「今日は行かないよ」 「?」 「じゃ、父さん引張りっこ」と要求をするこれがやってくれるまでせがむ

まるでだった子?よりは可愛いよ まるでお姉ちゃんがおねだりしてるように見える。

そうそう 朝のご挨拶ときなんか犬には見えないmikuの寄り添い方をする。

私には飛び蹴りでご挨拶だよ「はよ スープ」。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-07-30 22:51

11ヶ月が過ぎ

まだ1歳にならぬmiku

何度も書くような?2代目は半年の付き合いだがもう何年も相棒のようなmiku

それだけ素直ってことかな それとも・・・なんだろ~

毎日雨模様~夕方雨の合間をみてディスタンスだけでもと思い走らせる

フリーもなかなか上手いキャッチをするようになてる

キャッチの仕方 教えるでもなく色々なキャッチをする

見過ごすことなく見てやらねば 犬の成長を見逃す事になるからね

教える事も大切 直すことも大切 それよりも大切なことは成長してる犬を見逃さない事かな。

uniの時と同じ 1:1 の練習 教え 目は私の目だけ

uniの時とは違う何かある 2代目の楽さ いやそうではない気がするが?

この答えは何時出るか分からないが出たときは終りの時かな?

難癖すこしづつ良くなる これはきっと私がつけてしまったことだろう

自分で直さないとツケが溜まらないうちに一つ一つ解決してから次へ・・・

キャッチ率は100%に近い 大切な事はコマンドを忘れるなってmikuに言われる

何故 あれをミスるの?よく考えればコマンドが出てなかったようだ。

「かあさん~ミスするな」って教えてるのかな

e0169262_8542590.jpg


ちょっと煩いが明るいmiku 

mikuの活発さについて行けるよう体力つけなきゃ

手仕事もほどほどにして投練しますか。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-29 08:58

お口の中です~

e0169262_225783.jpg


なんでもいいから かまってもらってるとご機嫌mikuemoticon-0102-bigsmile.gif

この口で何でも食っちゃいます~困った。
気を付けてるが隙を狙われる・・・emoticon-0119-puke.gifって吐き出しはなしemoticon-0119-puke.gifってしてねって言っても無駄。

e0169262_22582356.jpg


アイラインが濃くなってきました。
いつもゴミと間違えられる黒い点
無かったのに最近でました。

夕方ちょっと蒸しましたね、ディスク遊びかなりハァ~ハァ~
[PR]
by uni-mi | 2009-07-26 23:07

理想に一歩

雨が続く中 夕方止んでたので走らに行く

uniを始めたらポツポツとemoticon-0156-rain.gif急いでmikuと交代

ディスタンス4頭投げて終わりに雨につられそこそこの投げになる悪い癖

だがmikuには成果ありディスクをポンと素直に足元に置く

今日はこれだけで満足の練習となるemoticon-0102-bigsmile.gif

家の中でコツコツと何気に遊んでる事が理解と理屈が分かってきたようだ。

まだ1歳にならないmikuだがご立派に成長してるね。

いつも笑ってるmiku 

何事にもメゲナイmiku

とにかく暇さえあればキャッチで遊びたいmiku

ちょっとうざい時もあるがこの笑顔に騙されるね。

e0169262_21305324.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-07-24 21:31

パン

最近は朝食はパンが多く

uniは様子を伺い自分からハウス・・・

mikuは?と問うと?なって顔してる・・・

パンだよ ハウス だね。

ご飯の時はハウスしてます、パンの時はじっと見つめる 4つの目玉が気になります。

夕飯は4つの目玉は寝てますが、私が立つと「ヒィー」と泣く

今寝てたでしょに、音だけは聞い寝ているのでしょうね。

なんか忙しい食事が過ぎる毎日 ゆっくりしたいな~と思う日もあり~

昨日は老眼鏡を食われた、レンズが外れた、ダメかと思ったが直った。

父さんたら「置いておくのが悪い」って

父さんに言われたくないなぁ~でした。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-24 09:32

ジャンプ

ジャンプキャッチも高くするようになって来てる

今日は思い切り走ってきたのでストレス解消

うん~少し足りないようですがね。

mikuのパワー少し分けてもらいたいuniと私です。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-22 21:48

ドッグキャッチⅡ

一段階のドッグキャッチは何とかemoticon-0128-hi.gif

次なるドッグキャッチに進むにはemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0138-thinking.gifなのだ。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-20 21:27

フリップ

少しだけど・・・

mikuもフリップらしきキャッチがすこ~~~しみえた。

知らぬ間に成長するのだなぁ~と つくづく思った朝でした。

フリップって教えなくもトスの位置で覚えるのだね。

最近はお話が好きmiku良く聞いてるね。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-19 22:37

そんなに

白い物が美味しいとは思わないのだが・・・

e0169262_21481693.jpg


反省しているのか?

いえ ただ 煮干を見てるだけです。

まったく最近は悪い事ばかりしてます。

ちょっと構ってやらないと嫌味で臭い物まで咥えてきます。

爆弾声がでるかでないか さっと逃げ足が速いmikuです。

ここ数日は悪さが酷い 昨日は作った型紙をビリーと破かれ作り直し

朝は寝てる婆の上をわざわざ通り起こす 怒っていたよプルも

e0169262_21574290.jpg


uniはmikuほどの悪さはしなかった?
白い物はよく食べてたが・・・
壁の角はmikuが食った。
uniも興奮すると何でも噛むが家の中の壁は食わない
ゲージの針金にドアはもういくつも壊された。
その点mikuはケージは壊さないからまーいいか。
[PR]
by uni-mi | 2009-07-18 21:59