犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フルーツ

mikuは果物が大好物のようである
e0169262_2334410.jpg


皮剥かなくもそのままパクリできるしね

夕方 あれ~いないな

気づくのが遅く お供え物「いただきます~」で音も立てず食べてた。

ドア閉めたのにね ほんの少しの隙間を開けて行く
[PR]
by uni-mi | 2009-08-31 23:11

父さん

初めてのドッグキャッチ・・・・嬉しそうでした。父が。

「こいつ 目だけの合図でわかるわ」とか・・・遊んでました。

mikuは 目と手で指示した事が分かる犬

まだおとぼけは覚えてないようなので 可愛い

uniは「僕はわかりません」と首を捻る mikuはそれが無い

素直で忠実(良く言えば)
[PR]
by uni-mi | 2009-08-28 21:27

休憩時

最近 寒さが厳しく なんて書くと冬じゃな

何時もなら9月始め頃疲労が溜まるのだが10日ほど早いかな

なので うとうととする時間が多くなり

うとうとしてると 「ひぃ~ぴぃ~」と小さな声で 遊んでとロープ持ってくる

犬達は規則正しい生活 私は夜が遅いので昼寝がしたくなるのだ

朝は6時半目覚ましがなるかなって時に「ひぃ~・・・」と聞こえ始める。

今はuniと鉢合わせにならないように気をつけてるので一仕事増えてる


ちょっとした隙にまた 白い物を食べて口の中でこねこねしてた
音もなくドアを開けて行くのだ。
[PR]
by uni-mi | 2009-08-27 22:56

お誕生日プレゼントは

お出掛け 嬉しそうだった。

少しだけ遊んだね。

ロープも2本買ってきたしね。

涼しかったのでおもいきっり走らせてやろう~と思ってたのにちょっとこわじいがいて・・・ちょっとだけだったね
あの場所は遅い時間はだめだね もっと早くいこうか。

e0169262_22584943.jpg


素直な顔してるよ

e0169262_22592682.jpg


小さな頃はこっちからは美人じゃなかったけどアイランがくっきりしてびっじんになったよ。
[PR]
by uni-mi | 2009-08-26 23:00

miku



成長したな~と・・・

写真をみて・・・

初心を忘れずに・・・

5ヶ月でmikuと出会い・・・

少し暗い~雰囲気が・・・

ぱっと明るくなって・・・

毎日 楽しみと苦しみを味わいながら・・・

色々と悩み・・・

焦り・・・

半年が過ぎ・・・

結果は 少しハードで教え込んだかとも思ったが・・・

mikuの賢さが全てをクリアしてくれた。

後はコツコツじっくり成長と共に楽しいディスクドッグに歩み始めます001.gif
[PR]
by uni-mi | 2009-08-24 09:18

運動不足?

なんか 重たく感じるよな~

もう~何日も走らせてないからな~

8月は可愛そう~犬も私も・・・

uniと遊べないから 寝たきりのチュンリーに遊びに行くがそれがまるでパンチしてるようなので怒られるsisiには行かないよな 貫禄負けか。最近はハスキー達の所に遊びに行かなくなった、だぶんクロードが怖いのだ、今はクロードは涼しい所に移したから居ないのにでも行かない、uniもそうだった、一番最初にキングに遊びに行ったら「カプ」って9年行かなかったもんな 

mikuは愛玩犬だって言う 抱っこされてるのが好き このあっちいの日に数回だっこ気持ちよさそうにされてる末っ子の超甘ったれになってる。聞き分けは良いから良しとする。
ガムを投げて遊んでて口の中に手を入れてしまったら親指噛まれ痛かった、直ぐに冷やしたから痣にもならず済んだ。
[PR]
by uni-mi | 2009-08-22 22:46

静か

昨日から静かな日々・・・

犬って1頭で飼うとやっぱり静かなんだな~

カフェにwanが来ても吠えなかったよ 分からないはずないのに

父さんも驚き

なんとなく変なんだろ~な 

私も今日は眠かったので一緒に寝てた。

e0169262_2291198.jpg


よく見てる目は今も変わってない

よく話も聞く

だだも捏ねなくなってきてる
[PR]
by uni-mi | 2009-08-21 22:12

あと

1週間でmikuも1歳

やっと1歳067.gif

まだ1歳056.gif

mikuには年齢は無いような気もする

mikuもレディーだった。よかったな。

今朝はパットの毛やお尻の毛もカット ちょっと変か まーすっきり

みょうに尻尾の毛長く これもカットしようか迷ったがしなかった。

夕方 臭い物で遊んでそのまま お姉さんにキッス攻撃037.gif041.gif

氷を食べさせ口の中をすっきりさせてたよ~私じゃなくてよかった。
e0169262_23185814.jpg

 

More
[PR]
by uni-mi | 2009-08-19 23:40

グランドピアノ聴きながら~♪

余にもストレスが凄いので仕方なく時間を作り遊びに行った。

uniはおていきmikuと二人で・・・

夕闇の中 そして霧も少し・・・

昨日から始まったアカデミー060.gif060.gif060.gif060.gif

二箇所からピアノ音・・・声楽の練習も聞こえ

静かにmikuと遊んだ、クールダウンの時は貸切ライブでした。

mikuには分かったのかな?

こんな環境でディスクで遊んでるのは何処にもいなぞ。

久々の遊びでしたので早々に引き上げあました。

大分大人になってきた。次なる段階に進むには・・・・039.gif045.gif039.gif045.gif039.gif
e0169262_2217925.jpg


More
[PR]
by uni-mi | 2009-08-18 22:17

盆休

へ~私も パクリタイトルじゃ~

世間は盆休でしたが・・・無事に終った。

盆休の間に成長してました。?。

今朝から煩いです。

でも天狗は今日から060.gif060.gif060.gifアカデミーなのだ

今年も美智子様来られるのかな?

e0169262_891487.jpg


今朝はなんとuniがお相手してるよ どうしんたんだろ~

なので動画撮った。

タイトルのパクリじゃなくてディスクのパクリしに行きたいがな~

あちいし婆もいるし 思うようにならぬな。015.gif
[PR]
by uni-mi | 2009-08-17 08:12