犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

準備OK!

出来たよ父さん。

e0169262_22321945.jpg


何をされても平気 付けたまま数分慣れさせる。

一番小さいハーネスを分解して5cm位づつ小さく縫い直し。

名前も貼り付けたよ

明日橇犬にデビュー~

最近は父さんに良く褒められるようになったmiku

色々な事をきちんと理解して、父さんの言うことも聞けるようになったからね。

それは父さんがきちんとしなかったからではないかと思うのだが。。
[PR]
by uni-mi | 2009-09-30 22:43

上下

e0169262_9123751.jpg


そろそろ寝る時間・・・

いつもuniより私よりに居る・・・

今日も雨だね・・・emoticon-0156-rain.gif

More
[PR]
by uni-mi | 2009-09-29 09:29

成長

今朝はnene叔母ちゃんに褒めれた。

「良い顔になったね、静かになったね、小さい頃はあれほど吠えてた犬 ガチャガチャな犬だったのにね 良い子になったじゃん」と

まだちょっとは吠えるけど でも吠え方も小さくなり大人になった。人を見れば吠えまくっていたmiku このままじゃどうする 父さんにいつも「なんとかならんか」と言われ 頭を抱えた私 その場その場を何とか騙し騙し乗り越えた。多分ヒートの時に1:1の時間を20日間持てた事が成長に繋がったと思う。人に見えぬ努力をmikuと二人で頑張ったかいが今のmikuになった。

ガチャガチャ煩いmikuを知ってる叔母ちゃんに褒めれたので 今日は良い日だった。

さて ディスクの季節 我家はこれからドッグスポーツの季節になる 熱い夏場はオフ寒い冬場に体力作り キャッチ率は良し コマンド聞きは良し なので少し落ちついてできるようにしていかないとだな、戻りは速い 速すぎて拾ってる間が無いなのでライダンをさせることにじゃないと私の息がもたん。夕方の練習はもう暗くなり出来なくなるからそろそろドックランに行くか。
[PR]
by uni-mi | 2009-09-26 21:59

スリッパ

また やられた。

昨夜 お茶のお稽古に出かけ「寝る前にハウスさせてね」と頼んだが

どうも直ぐにハウスさせるのは可愛そうと思ったのか? それとも癒しをしてたのか?疲れて寝てたのか?「スリッパまた食ったね」と聞いても知らないようだった。みてないんだよな~・・・

来週にはバギトレが始まる・・・mikuのハーネス作らないと 催促されてるからな。体が小さいから合うのあるかな?


昨日は疲れたの休んでお買い物に出かけ 遊んでやろうと思ったが下界は夏日のようだったのでドライブで終わり 私も疲れてる時はたいしたディスク投げれないからそんな時はむしろやらない方がましだし、やって上手く出来なければ犬も可愛そう、ストレスが溜まってて下手なトスでキャッチミスして笑顔が出なければ直ぐに犬は反応する uniで経験済み uniはこんな時ご飯より大好きな大好きなディスクでもやらなかった、教えてくれたのもuni。先手をとるmikuでやったらどんな反応すだろ~とも思うが直す時間は作らないほうがいいからな。
[PR]
by uni-mi | 2009-09-25 08:36

我家の犬は・・・

やっぱり 皆 今はどうすればいいかが分かってる。

やっぱり 自慢の犬達だ。

GWにお盆に初めてのSWにとmikuが心配だった。

でもすんなり~時は過ぎた。

SWは今年一番の忙しさが続いた、ご飯の時も「はい 食べて」で終る

接する時間はなし、でも私の行動をみて良い子でいた。ありがいたこと。

父さんもいつもおやつなんてくれないのに3時過ぎには「皆 良い子だなぁ~」と美味しい物持ってくれてた。静かにしていてくれる事が一番ありがたいこと。
(昼頃に後でおやつやるからなの一言覚えてるのかな 忙しい時はいつも声をかけてる父さん、良いとこどりばかりしてるよな)

店内に沢山の犬橇の写真が飾れてる、お客様は「この犬達は何処に」といつも聞かれる我家の犬ではないと思われてる。

e0169262_21481490.jpg


今日はやっとデジカメ持つ時間が少々 この2頭の顔「母さん~終った?」かにもとれ 入りたそうに。
e0169262_2153020.jpg


More
[PR]
by uni-mi | 2009-09-23 22:11

ふん^@^

あと3日・・・
e0169262_22451764.jpg


いてってて・・・・そうでもないか。

家の中で遊ぶ時間もないや~

e0169262_22464169.jpg


uniがお相手してる

最近は一人遊びも出来るようになり わりかし静かになった?わがままも言わない?気がする。

朝夕に数時間繋がれてること、mikuにとってはかなりキツイのか?甘え上手にもなってる。

良い事につながりますように・・・
[PR]
by uni-mi | 2009-09-20 22:53

ふん~2

ヒィールで横付けの成果あり 

ディスタンスの時にこれを使い ウエイトをかける 

ふん これはまだまだだが見込みあり ライダンで下を見てるのに何故投げる体制にディスクが動くかという時にmikuは動く 何故分かるの?見えないはずコマンドもかけてない 息を止めてるくらいに静かにしてるのに私の気を読むのか?先走りのmikuは・・・難問 喋れない犬とのかけ引きで負けそうだ。emoticon-0124-worried.gif

e0169262_22534447.jpg


明日から遊べないからね~また家の中の遊びだね。
[PR]
by uni-mi | 2009-09-18 22:57

ふん

繋がれることはいいことなんだなぁ~・・・・

我家にはまだ元気なハスキーが3頭いる これらは皆繋がれてる uniも繋がれる 小さいmikuは可愛そうとも思ってこのままフリーでもと考えていたがやはり皆平等に飼わなければ統率はとれんと・・・
e0169262_9434443.jpg


自由を奪われる とは・・・

次なる何かに繋がってる・・・

目に見えぬ何かにね・・・きっと。

そう思う。。。

e0169262_9454795.jpg


写真を毎日のように撮ることは 目に見えぬ 画像からみえてくるものありかな

大人びたmiku

コンテスト?はこの写真かな 外では遊びが先でまだポーズとまではいかんので。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-09-17 09:48

繋がれる

とうとう~母さんに繋がれた~

自由を取られたmiku

案外大丈夫だった ちょっと気抜けした母でした。

e0169262_8114818.jpg


そのかわりに白い部分が薄茶になった、父さんに言ったら「直ぐ落ちるよ」

夕方芝の上で遊んだら綺麗になった。

そろそろシャンプーだね。

何故繋がれた 色々思惑がありね、まずは婆達の為に・・・

e0169262_815010.jpg


遊ぼうというのか?パンチ攻撃するmiku 婆も負けてはいないが見かねるので

sisiにはやらない。

もう一つの目論見も?・・・

昨日の練習はまずまず、フリップが出来るようになる、横プリップではなく回転?のように見える。

練習日を増やせばなんとかなると実感、シルバーウィークでも終ったら本腰と思う母なり~

最近は気だけで終わりなんだね、困った。
[PR]
by uni-mi | 2009-09-15 08:23

雨の一日

犬も雨の日は分かるんだ~と父。

ウッドデッキに居るのを嫌がり早めに家の中に・・・

mikuはすっかり家なかの犬だけどね。

問題を解決する知恵が浮かばない日々・・・emoticon-0113-sleepy.gif

e0169262_22164987.jpg


この表情は警戒してる目 
[PR]
by uni-mi | 2009-09-12 22:18