犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なにかしてないと

mikuはね まめなのよ 母さんににてemoticon-0140-rofl.gif

e0169262_22413883.jpg


ねぇーuni 遊んで~

我家の犬舎

e0169262_22434050.jpg


冬支度しないとだね~

プーちゃん だんだん弱ってる気もするが?
puruは花畑牧場に居たんだよ~ちょっとだけどね
オナーはよすたけではないよ(ちょっとなまって)

e0169262_22491695.jpg


クロードも映画に出るし uniはポチタマに2回ほど出てるし
結構TVに出てるわが犬達だな~
ceparaとyukonは朝のNHKに生出演したこともあった。

mikuもそのうち 出すかな~ 何で?まめな犬で?
[PR]
by uni-mi | 2009-10-31 22:54

3代目

と言っても犬ではありません。

デジカメです、使用頻度多すぎ?なのかまだ2年もたってないのになぁ~

犬の2代目毎日飽きずに色々な事をしてくれます、ついついデジカメで遊んでます。

ぼちぼち次を用意しないとか?

なんでもかんでも古くなるのが早い 犬の成長も老いも早い。

老犬はANIMAで元気です。

今朝は「さぁ~本格的に教えるぞ~~~~~」で気合入れて行ったが、

行った先で「フヌケ」

「受付 しましたか?」

「小型犬はあちらに・・・」

「あっちは出ちゃうから」

ちょっと入れて ご挨拶にとことこ・・・

共有の遊び場文句も言えず・・・・じっと我慢「あのさ~・・・・」って言いたかったが。

mikuは偉かった、邪魔をされても無視してた。早々に去って行った。

その後受け付けに行くかと思っていたら行かなかったようだ。マナーは大人から守りましょう~と言いたいね。

また思う存分走らせ終わり、なんじゃ何時ものこっちゃでした。何時になったら先に進むのかな~。

父さんがデッキ下広くしてくれたから少々の事はそこでやるか。
[PR]
by uni-mi | 2009-10-30 23:12

早速

今朝も良い天気~2ドッグバギトレ無事終了後・・・

1ドッグサイクル無事終了後・・・

バランスボールで遊んでみた。

簡単に乗ったよ。ちょっと空気があまいしかし数年前のもの空気入れ何処にしまったか思い出さないだな~そのうち思い出すだろ~
e0169262_2244425.jpg



煮干の為なら~なんでもやります。

e0169262_2239749.jpg


見ていたuniも挑戦 10歳過ぎ mikuに負けてはいられんと色々な事に挑戦してるuni 音の出るもので遊ぶようになってる

e0169262_22411113.jpg


暫く遊ぶと簡単に乗るようになる。驚きの人3名でした。
e0169262_22423113.jpg


動画もあります 後でMUGIの方へUP予定。
[PR]
by uni-mi | 2009-10-29 22:43

今夜は

遊び相手にuni

e0169262_23185058.jpg
e0169262_2319118.jpg


凄い顔です とても美人じゃないよ
e0169262_23195347.jpg
e0169262_23201211.jpg


最後は攻撃されてました。

今夜は懐かしの人とお話~色々お勉強になりました。ありがとう。

バランスボール 私が乗るよりmikuに乗せ・・・
その前に私が鍛えないとみたいだよ。

今夜は遅いから明日にでも・・・何でも直ぐ試すが~~~~~。
[PR]
by uni-mi | 2009-10-28 23:24

yo!

お姉さんだ~と喜ぶmiku

今夜はこんなポーズ・・・

e0169262_22461489.jpg


今夜は早寝のmikuです。

お陰でPCの仕事してます~(仕事かな?)

夕飯の支度してて、uniは何時もの通りハウスにいて、あれ「mikuは」と聞いても父さん「今いたよ」狭い居間 コタツかな?呼んでも返事無し姿無し 寒くなってるので戸は閉めてあるし何処へも行くとこは無いし・・・「miku~~~」 いた いた mikuの隠れ宿 手仕事のテープルの下のホカペにいた 囲いがしてあってカバーもかかってるから姿が見えずだった。
まぁ~商いはまぁ~まぁ~紅葉も終わりで落ち葉が凄いまぁ~飽きないmikuです~。emoticon-0115-inlove.gif
e0169262_2254091.jpg

俺は良い男じゃのぅ~emoticon-0111-blush.gif

毎日犬と遊んでると退屈しないが仕事が進まんよ。e0169262_2303177.jpg寒くなりなりました、暖かい服にホームカバーが必要となってきましたね。踵があって履きやすく毛糸は百均に売ってる「彩色」210円で一足できるよ~
[PR]
by uni-mi | 2009-10-27 23:00

父に

夕方 今日は月曜日だよ~

こいつ 何 思ってるのかな?

e0169262_22502643.jpg


可愛い娘が膝に乗りご満悦な父であります。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-10-26 22:51

okota

TVを見ながらまったり~miku

uniは父さんのとこだしね~

何をされても傍がいい~

e0169262_23173522.jpg

一日寒くホットカーペットがぬくぬくそこへ潜り熟睡・・・

「大丈夫か?と父さん」

「馬鹿じゃないから熱くなれば出るよ」

はあ~はぁ~しながら出てきた体半分
e0169262_23202114.jpg
[PR]
by uni-mi | 2009-10-25 23:20

何処で 

今朝から気温上がらず寒い一日なり 夜になるとストーブを付けた。

気持ちよさそうに熟睡してました。尻尾だけだしてね。

e0169262_22184692.jpg

お陰で静かな夜でした。

犬それぞれ やはり変わってる犬?

e0169262_22323430.jpg


懐かしくなる写真一枚 9ヶ月前のことになるなぁ~

この写真は犬バスに始めて乗る前の顔 こんな良い顔してたなんて私も分からなかった
帰って来てから見た顔 こんな素敵な笑顔出せる犬はそうは居ないな この顔を何時までも忘れる事無くパートナーでいなくてはならないなと、なのでHPのtopは変わってないのだ。
新しいパートナーを求めて色々と吟味?と言うかふん~・・・人それぞれに思いはあるだろう
私は、めぐり会った犬と毎日平凡に暮らすだけ、その中で私のできる範囲でドッグスポーツを楽しんで行く事、多くは求めないしだって教えるのが私だもん 自分が先を求めてないのに犬に教えられるか、先の事は誰にも分からんどんな事が待ってるのか分からん、何かが起きたら前向きに考え後は振り向かない、これも犬に教えてもらった事。
犬橇の犬でトーシュと言う犬が我家にアラスカからやってきた、もちろん成犬になってから期待の犬これから活躍と言う時に肺がんになり半年の闘病生活で逝ってしまった、トーシュには「犬って」って事沢山教えて貰った。タイロンと言う犬も3歳で目の病気発病12歳で逝くまで目薬は日に3回注さなくてならなった犬、失明とまで言われた犬、最後まで現役で走りぬいた犬 Winny=uniは7歳で緑内障発病 片目ディスクドッグ只今も現役です。まだ私のトスミスが無ければパーフェクトにキャッチします。目の不自由な事は何も感じさせません。犬達に多くの試練を私は貰ってます、その場その場を犬に負けず乗り切ってます。犬もそんな私の気持ちを分かってくれてると思う。だからそこに目に見えぬ絆がある。

めぐりあった犬とだた仲良く暮らすだけ~

犬は飼い主を選べません、犬は飼い主を信じてるだけ、だから裏切らない事が大切

だと思う。日頃の暮らしが結果を出してくれる・・・ドッグスポーツ。
[PR]
by uni-mi | 2009-10-24 22:20

コマンド

e0169262_21524259.jpg


ウッドデッキ下で遊ぶ・・・

今日はお姉さんと・・・

タイトルの「コマンド」 これって難しいですね。

この場所は狭いからなんとも言えないが、コマンド無くもディスクの動きと言うよりディスクを持ってる手の動きで犬は動く、多分コマンド無しでも十分フリーは出来るような?今度試してみるかな。
でも主人の指示を待つ犬にとってどうなんだろ~、目の合図だけで静かになる。

キャッチ と言った時はディスクを止める トス
犬橇のコマンド考えれば簡単な事 「ゴー」「ジー」「ハー」犬はこのコマンドを聞いてから指示に従うのだから細かく書くと面倒だな。
[PR]
by uni-mi | 2009-10-23 22:25

何もしない日

忙しく何も出来なったね

良い子でいたよ 外に・・・日光欲 朝~ず~~~~~~っとになちゃたね。

家の中より外の日差しのほうが暖かくなってきたしね、

もやしっこにならないようにしないとね。

uniにガム取られ mikuの分は捨てたのでなし 何 うろうろしてるのかなぁ~って・・・・

ロープも無いしガムも無いし だったのに気が付かなく新しいロープ出してきたら真剣にボールを齧って細かくむしりとって数分で穴をあけロープだけにする。ボール大好きなのだが齧ってダメにするのでお預けになってる。

mikuは果物大好き みかんも丸ごと齧りつくりんごも奥から持ってくる uniは剥かないと欲しがらないがmikuは違うなので居間に果物は置けないや~これからの季節みかん何処に置くかな。
e0169262_23362555.jpg

最近は良く耳がなくなるmiku 耳がなくなるとぶさいぐぅになる

今はまだ進歩無しのmikuだけど 数年後は今と違ったmikuに成長するだろ~私が何もしなくもね
犬って2~3歳はイケイケドンドンだけど、4歳過ぎると理解力が違ってくる気がする
4~6歳のuniの成長は手助けは出来なかったけど、10歳過ぎてもディスクや橇で遊べる事が幸せかな?最近はディスタンス戻りが超遅くなってるけどジャンプキャッチはまだするしフリップもするしボルト系はしない事にしてる。
e0169262_2352118.jpg

ぼちぼち雪の便りかな~
[PR]
by uni-mi | 2009-10-21 23:52