犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

できたぁ~

昨夜からすごっく静かな夜なので時間があまるあまるで・・・

てなわけはないのだが・・・

7時過ぎにはみんな静かで・・・

作ってみたかったキルト ミニだが本を見ながら完成

早速 モデルは犬2頭

e0169262_19293638.jpg


今夜のモデルさんは凄く変な顔してる「何これ?」

良い子でいれば沢山クリスマスに重たくなるよっと、期待のはぁはです。

e0169262_19313835.jpg


お~uni「これでいい」ってな顔だね。

簡単そうで・・・簡単なのだけど・・・面倒・・・だな。

次は大きなバックに挑戦?して見たいかな。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-29 19:36

猛獣?

mikuにとったら・・・

e0169262_8403260.jpg
e0169262_8405821.jpg
e0169262_8411839.jpg
e0169262_8413993.jpg
e0169262_841586.jpg


凄く温厚なゴーデン mikuとは初めての出会いかな
しかしこんなでかいのはもっと始めて
恐る恐るいくが双方何も威嚇なしなので直ぐに馴染む
uniは牡なので猛獣体系でも逃げる

婆貫禄勝ち

e0169262_845988.jpg


sisiにパンチくらわすのはmikuだけだな 今はしないよ。ちょっぴし大人になったmiku

しかし こんな体系にしていいのかな~
可愛そう いつも困った顔してる
「おれ もっとスマートになりたい」ってね。
多分mikuなら背中に乗るよ そのくらい平らだし固い。
[PR]
by uni-mi | 2009-11-28 08:48

uniのじゃぶかぶかだね

e0169262_22485921.jpg

ではLサイズ


e0169262_22495727.jpg


emoticon-0128-hi.gif


e0169262_22514125.jpg


コマンドかけなくもじっとしてた。(バス停だバス待って見たい?)mikuももうちょっとじっと出来ればな~かなり出来てきてるが。
今日はお稽古はなしで遊んじゃったね。

e0169262_2257394.jpg


マテのお稽古は不得意 だんだん目が三角になる なんか可愛そうになってくる
でもここで負けたら負けだもんな~ヒールはピカイチなんだがな。
[PR]
by uni-mi | 2009-11-26 22:52

順調

夕トレ 薄暗くなり電気on

狭いながらも十分な練習にな?でも肝心な所は出来るから良し。

脚の速いmikuには狭くて丁度いいかも?

連続トスで新たな事発見、あ~まだ此処はなのだな・・・

ちょっといっちょ前に一歩?半歩その半歩 五分の一踏み出せたか?

どうすればと言う悩みから抜け出せただけいっか。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-26 08:14

まずまず・・・

雨上がり陽が出始めた草津の朝

2dogバギトレ 良い出来ばいのairi 去年までのairiではないあのairiは今無し
走り方もレーシングになってきた、昨日はまだ先に走りたいと・・・しかし2dogでは無理距離を延ばして良い事はない、同じ距離だがより速く走りきる事に。

問題児miku 解決の糸口見つかる・・・やっぱ私のせいだっただけなのか?反省です。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-25 08:25

振り返ることに

1歳3ヶ月もう仔犬でない 成犬でもない中途半端の時期
色々と教えてきたこと何でも覚えは早いが役に立たず これは立たせてない私が悪いのだが
全て事やり直しすることに、2日間の無視作戦は少しこたようだ、小さな台を出すと案の定乗る約30分下りては上がりの繰り返しだが最後には分かってきた様子、面倒なので真面目にやらなかったが今日からは父さんの協力も得て頑張ることに。peeも付いて行き完全にさせる無駄な動きはさせない少し厳しいようだが今のmikuに必要な事だと判断し。どんな成果が出るかは分からないが・・・爪きりも大人しくさせた、何時もならお風呂場に行きシャンプーしながらだったが文句も言わず前足だけ終了。ご褒美にお肉と卵嬉しそうだった、その後自由に遊べる物が無く文句言ってったが「なし」でハウス、ハウスすれば文句は言わない。色々悩む前にやり直した方が早いと・・・つかれるなぁ~は言わぬ事に。
[PR]
by uni-mi | 2009-11-22 22:07

yaruki nasi

なんかさ 色々考えるとさ~でヤル気無しの朝なので。

フードの事でも書くかね。

えーとですね・・・なんて

デブに育てるより丁度に育てる 当たり前なのですが これが難しいのだね

犬橇をしてる私はですね  ふやかしてそれもかなりぐちゃぐちゃになるくらい手でもったらハンバーグの捏ね間違えてゆるすぎたぁ~ってな感じ おまけも付くしね 時にはお肉とか・・・
此処からはまじめです。

毎日同じ量のフードは与えません、運動した日は運動量にも違いますが、増えます、フードの量だったりお肉だったり鳥肉牛肉レバー(牛)豚はやりません。お肉は基本的に生肉で与えミンチしてあげます。より早く吸収しやすく消化しやすいように、犬は24時間かけて消化すると聞きました。上げる時間は午後4時前後には(今は寒くなっていてるので3時前後)
夏場と冬場の餌の量も違います、此処は寒いところ寒さに絶える為体に蓄えてある脂肪を燃やすそうです、自然の動物と同じ飼われてるからと言って動物は動物なので。
車でお出掛け(遠征など)犬はかなり疲れます、人と同じ体力を消耗します。(なにもしなくもね)
ただきずかないのは飼い主
肋骨が何本見えてるかちょうどいいとか聞いた事があるがそれはちょっとと思うな腰周りを触って背骨の辺ごつごつしすぎてるとか(書くのは難しいです)
まぁ~そのフード管理は大変なのです、犬の個体差にも違うしこれは全ての経験から(トレーニングから遠征からもろもろ)でぶでぶに育てれば胃が大きくなりただのデブって聞いた事がある
その家その家のやり方があるので自分なりの方法で体作りすればいいと思う。
まだ色々あるけど面倒書くのおしゃべりの方がいいな。

まぁ~毎日良く触ること見ること話すこと犬はなんらかの事を訴えるから見逃さないことが飼い主かな。続く?

10頭から居た頃 お肉量が半端じゃなくやっていたので毎日厨房にどっかとお肉があり「あのこれは仕事用ですか」とお手伝いしてくれた人によく言われた「いえ 犬です」若犬頃フード管理しっかり出来たから12歳になるまでみんな元気で走ったのかな。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-21 09:55

寒い

家では暖かく感じて天狗行ったら風はあるわで寒い。

遊んでいるうちに体も温まって帰ってから久々に車の掃除した。

ウッドデッキも冬支度でシートで囲って風除け これで私と婆は暖かいね。

今日はダックス達と走りました。

e0169262_223323.jpg
e0169262_2235456.jpg


兄弟です~後ろに居るのが父

e0169262_2252337.jpg


まぁ~走るのが大好きなmiku 笑って走ってるよきっと

デジカメじゃ速くて撮れんのじゃ

e0169262_2271395.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0143-smirk.gifemoticon-0131-angel.gif
今日は帰ってきてからご機嫌ななめを察ししてたのか・・・
冬用のディスクにしないとだね。

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-20 22:12

まぶしい~朝日です。

今朝起きたら左目が真っ赤だよ

今日は何もしない日にしよう~?朝から大掃除でスッキリemoticon-0102-bigsmile.gif

ベガちゃんパパより公園デビューした写真が来たよ~

e0169262_8372582.jpg
e0169262_8375379.jpg
e0169262_8382783.jpg


パパさん~可愛くてしょうがない?
女の子は特にね男の子違う所あるからね。
家の父さんも何もしないけどmikuは可愛いなぁ~って時々言うよ・・・
牡から育てた私は牝は少し煩いと思うところもあるが・・・
でも賢さはやっぱ牝かな。
おしゃべりだしね。


こんなことされりゃ男の人は何も言えん 目じり下がりっぱなし
e0169262_844963.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-11-20 08:44

進歩なし

いっつも久々だから 進歩なし

何時か進歩するだろ~と思いつつ

進歩する事しなきゃ しないよな~とわかってるが

久々だから許すよ~走れ~なんだよな。

でも そんな中で目に見えぬ進歩を微妙にしてる

騙し騙しの遊び中でmikuに分からないように~~~~~

微妙に教えてる 時間がかかるな

元気に嬉しくて嬉しくて走り回るmiku これでいいやネェ~犬が嬉しけりゃ。

本気だして仕込むには・・・・

どっかから「預ける?」って声聞こえたからな

でも遠いから無理 遠くてよかったなんて 近かったらなって思うよ・・・

e0169262_23551862.jpg
e0169262_23554088.jpg
e0169262_23561174.jpg

父さん この尻尾お気に入りお見事な尻尾の毛なのだ

父さん・・・uniも速かったがmikuはuni以上に速いな
10年前の私はuniの速さはさほど苦にはならんかったがmikuの速さにちょっと慣れたかな
もっとゆっくり教えなきゃせっかちはやめてな。もう遅いかな?

More
[PR]
by uni-mi | 2009-11-19 23:59