犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皆さん 良いお年を・・・

来年も宜しくお願いします。
e0169262_21461184.jpg


父さんにおねだり 「何処か行こう~よ」

e0169262_21471757.jpg


からみもち きいたぁ~ 辛い。

e0169262_21491871.jpg
e0169262_21493198.jpg


懐かしい~ sisi&siruviがリーダー
[PR]
by uni-mi | 2009-12-30 21:51

VEGA Ⅴ

VEGAちゃん 大きくなって4ヶ月になりました。
e0169262_12244413.jpg
e0169262_12245882.jpg
e0169262_12251019.jpg
e0169262_12252271.jpg


カッコイイ体制ですね。
mikuはまだこんな体制見たこと無いような?気が付かないだけか?

会えるの楽しみですね、uniもmikuも待ってますよ~。
草津の夜は冷え込みが強いです、今夜も-5℃以上になってますから・・・
来るなら預かりますよ 大喜びでね。emoticon-0115-inlove.gif

余談
今日は忙しく買い出しに行ってきました、なんとなく家電にいき なんとなく携帯が安くなっていたので機能云々より安さで新しく、おまけにキーボードも買い替え試し打ち軽やかに打てますもっと早く変えればよかったな。
数年振りに早めの仕事収め(手仕事)和裁室も大掃除来客用に変身 もろもろ新しくするとなんとなく気分も爽快になる、明日からは本業に力を入れ?合間見て花座布団編む予定だって注文が入ったもん百均に毛糸買いにでも欲しい物はすでになしちょっとお気に入りではないが沢山買ってきた。
やることいっぱいだ、まずは朝錬してからmikuの・・・苦が無くなり楽になり楽しいディスク。
[PR]
by uni-mi | 2009-12-29 12:26 | vega

笑顔

2月に始めた 未来 mikuブログ 

笑顔で過ごせた1年でした、来年も笑顔で頑張ります。

鼠年に生まれたmiku

柄は牛柄でもチューチュー賑やかmiku

迎える寅年 何がおきても 何がきても 怖さ知らずのmiku

e0169262_22124955.jpg


素直にスーッと延ばしてやりたいな・・・と希望を持つ。

落ちは=私しだいemoticon-0140-rofl.gif

来年も宜しくお願いします~

皆様 良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by uni-mi | 2009-12-28 22:18 | miku

ストーブ

e0169262_21101159.jpg


寒いのかね ここで寝てる
体が熱くなってる ファンヒーターは嫌い

90cmの高さのハードルをジャンプするようになった。でも下は雪微妙に左右の位置の高さが違うので何故か高い方から跳ぶ、わかるのかな?跳ぶ姿は可愛い~助走無しでやっと跳ぶ感じに見えるから・・・何時もの「どんなもんじゃ」の姿がないから~足をたたみ体を小さく丸め なんか可愛らしく見える、パッシングの時の向かって来るmikuは怖い「行くぞ~」と走ってくる。ディスクをみやげてユータン 何でキャッチしないのかわかった、uniはヒェーでパッシングしてちゃんとディスクを追いかけキャッチしたのでmikuも同じにいくとばかり思っていた、mikuには全ての事にコマンドが必要だと言う事だ。と思う。ジグザクはなんとかボルトはトスの位置をしっかりmikuはできるようになってる、オーバーもトスの位置、コマンドのかけ方、なんかuniよりきっちり犬なのかな?
きっちりとは正確に確実に忠実。「母さん手抜きすんな」って言われてる気がする。あ~ぁ投げ練かァ うん~飽きるな・・・ディスタンスのナゲレンはしっかりやろ~コマンド入れて。
[PR]
by uni-mi | 2009-12-25 21:38

振り返れば

いい年で終わる事が出来そうです。

事始の年になるなんて思っていなかった、mikuが来てBBDCに参加し 手仕事は和裁からお茶に着付けまで・・・おまけにソフトバレーも始め、若き頃やってたこと思い出しながらの年だったような、
でも最後に全てがクリアできた。

1ヶ月ほど前に本腰で教えるぞと始め、気合をいれ、するとmikuも変わった。すると悩んでた日々はなんだったのになる、でもこんな時間があったから解決が早かったのかも?
色々と出来るようになると修正してくれる目が欲しくなる、なので課題をいっぱいためにため(溜まっちゃたのだ)昨日今年最後のBBDCに参加 半年振り皆さん上達してるし トレーナーさんもまたまた上達びっくりだが、焦らない事に、今出来るようになった事をクリアして身に付けないと(犬も私も)次へのステップに進めないからな。

そこで早速 復習と思ったが今朝は右半身動きません~でした。
和裁教室が終る頃やっと体が動いた。

mikuに色々な事を経験させてやりたい そう思った日でもあり・・・
今日のmikuはちょっぴり大人びたmikuに見えた。

出入り禁止の和裁室 でも今夜は大人しく傍で寝てる
昨日のご褒美かな
e0169262_22153419.jpg
e0169262_22154972.jpg

[PR]
by uni-mi | 2009-12-24 22:16 | miku

足取り軽く~

今朝のpuru 歩き出したので・・・
居間でリハビリ・・・

今朝は一番の冷え込みまだ-10℃朝方が-12℃以上でしょう~
そんな外には出せません~凍りつく。
PCのキーボード動きが悪い指先が冷たくなる朝・・・
橇のコースも出来これからスタート・・・10頃にしよ~と
8頭の時はそんなこと言ってなかったのになぁ~時間がかかったし、

e0169262_8533038.jpg
e0169262_8535837.jpg


明日は犬バスでおでかけじゃ~これならみんなでイルミ・・・
[PR]
by uni-mi | 2009-12-22 08:54

不死鳥

今朝ついに奇跡はおきた。

何時もの如く掃除 puruの所もねと・・・

すると立ち上がり 歩いた 数歩

「お父さん 歩いたよ」と言うと 「不死鳥だ」と

夕方にはもっとしっかりと数歩歩き踏ん張りの体制、ころころなので掃除は楽だが橇犬は凄い

8頭の犬との別れをしてきた そんな中でもモモの奇跡と言いceparaの奇跡と言い凄い「なんで」しか言えない・・・

老犬静かに眠りに付くまで静かに見守りそっと手助けしてるだけなのに・・・

チュンリーが8月の末に逝き直ぐにpuruが老いが増し1ヶ月前には何も食べない日が6日間続きその後 まるっきり上を見て寝てるpuru立ち上がるなんてとんでもないことだったのに何故復活したのだろ~ANIMAがいいのかな?分からないが・・・

e0169262_2238544.jpg

父さんの顔もびっくりemoticon-0138-thinking.gif
外に出て歩けようになるのかな?
[PR]
by uni-mi | 2009-12-20 22:40 | 橇犬

-7℃

一日気温が上がらない日 夕方で-7℃

家の中で寒いなぁーと言いつつ・・・

父さんにハードル作ってもらい・・・

早速遊んだね。何故か寒とヤル気がでるんだよね~mikuの髭は自分の息で凍っていたよ。

e0169262_21505417.jpg


移動は出来ません 高さ調整は2段階 一段は簡単にクリア 2段目はちょっと無理なので明日は真ん中にもう一段増やして貰う事に・・・
場所が狭いので助走も出来ず・・・ポールを外せばちょっとしたディスタンススタート練習にもなる無駄な動きが出来なくうんー色々と狭いながら考えて・・・
ハードルの練習をした後のジャンプに少し高さが出た感じに?

お疲れなのでしょうか?それとも・・・9時で就寝なのでハウスのなのですが
寝たふりしてます。
e0169262_2252417.jpg

寝姿も可愛いよ~emoticon-0131-angel.gif

More
[PR]
by uni-mi | 2009-12-19 22:06

生きる力

e0169262_9245579.jpg


昨日の出来事
もそもそと何時ように動き・・・
そっと見ていると・・・
なんと起きた、びっくり。
頭に障害があるようで後ろ足腰はしっかりしているので、頭を下に置いたまま動く、なので狭い所に入り込みそれを注意しないとなので色々囲み大変なのだが。
抱き上げると今にも走りそうな体制になる、力はある。
まだまだ生きる力は残ってるようだ。

もう一つの生きる力
4日ほど前から15歳の老犬がリードを付けたまま自宅から居なくなり・・・
毎日氷点下5℃以上に下がる晩をなんと生き抜いた。
老犬もう右周りで動くくらいに弱ってる そうは遠くに行かないはず絶対に近くに居ると探したが見つからず・・・飼い主は心配の夜や諦めの・・・
老犬は絶対に登らないよ下るよ、平らに見える舗装道路さえ下る犬はよくわかってるから、そして絶対に民家近くに居るよ、案の定少し下った民家の小屋に居た。

生き抜く力は凄い。

今朝のuniとmiku・・・

e0169262_2138962.jpg

果物大好きmikuは前に。
e0169262_21385567.jpg

お菓子はuniが前に。

私が居なければ父さんの膝の中に居るmiku
e0169262_21422716.jpg

可愛いようですよ。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0131-angel.gif

More
[PR]
by uni-mi | 2009-12-18 09:54 | 橇犬

お似合いの二人~になりました

e0169262_2221171.jpg


双方 70歳 今日で、uniは?もっと過ぎてるのかな?

ディスクもちょっとやれば気が済む 父さんとmikuの邪魔しないように散歩に出かける所 でも帰りは遠くで見てて、ひと休憩したら一目散に走って来る、「俺も~まだ、どんなもんじゃい~mikuよりまだフリップは綺麗だぜ!」と。

今夜なんてmikuがあまりにも遊んでとuniにせがむので、uniはいやになり「お~布団敷いて」と人の顔を見る、mikuがpeeの時に出窓でまってても私が気が付かないと私の所まで開けてと合図に来るそれを見てて覚えたらしい 犬にまでこき使われてるよぉ~emoticon-0120-doh.gif

ちょっとつけたしておこうっと
私とmikuはまだ若いですよ~。 
miku=1歳3ヶ月
私=?
[PR]
by uni-mi | 2009-12-16 22:29 | winny