犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

腰が痛い

コタツに座りすぎか?

暖かい日が続いてるが・・・

昨夜から編みぐりみ始めちゃってさ・・・

mikuに子分作ってみた。

e0169262_2291137.jpg
e0169262_2295189.jpg

手が慣れた所でハスキーを・・・結構難しいわぁ046.gif

凄く時間が余る気がしてならない ボォーっとしてるだよな。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-31 22:13

120枚

モチーフ繋ぎきる・・・(48枚までは私ではない)
気力が無くなった時のモクモク仕事はこれがいいな

同じことの繰り返し・・・

e0169262_21551263.jpg


本来ならバックになる所なのだが・・・姉さんの勘違いでもないが説明書のミスにしておこう~ね。

膝掛け暖かいよ001.gif

傍で遊ぶは家の中の犬3頭
e0169262_2158357.jpg
e0169262_21581841.jpg
e0169262_21583770.jpg
e0169262_2159025.jpg


慣れっこuniが一番かな?
[PR]
by uni-mi | 2010-01-29 22:01

美味しそう

いちご大好き~

お供え物に・・・供えてる間がなく 口に入る・・・

何時もの場所でちょっと遊んできた。

忘れないうちにと、忘れないで出来たよ。

凄く楽に ディスタンススタイル完成 後はグリップ

今日からuniはディスタンスのおともになる のろくなったuniにはもってこいかも

スタンバイしてるuniに向かい投げる uniも帰ってこなくていいので楽になる

まだまだできるuni 10Sフリーに参加できそう~?頑張るか?

e0169262_22231817.jpg
[PR]
by uni-mi | 2010-01-27 22:24 | miku

デビュー

miku ミニゲームに初参加 無事にクリア ちょいっと最後が悪かった。
これは私の問題なので時間はかかりそうだけどなんとかする。

レトーリブ 初にしてもう引退と・・・1位

ディスタンス これはmikuには問題なし これも私の問題でした。

10Sフリー 60秒間に7枚のディスクを10投
初ジャッジペーパー貰った。採点してもらった。2位でした。

ここに問題はまた私でして・・・内容の理解不足 後の祭りでした。
言い訳するわけではないが、なんせ数年ぶり色々と変わっているので用語の理解不足 ちょっと覚えたので次は大丈夫と思う??

それよりもなによりも MO家さんちの娘さんとディスタンスをしてもらったちょっと躊躇しながらのmikuだったがきちんと出来たので良かった。知らない人とやらないと言われたらと・・・
でもディスク大好きmiku集中してやってました。
これがまた投げるのが上手いんだなぁ~素質あるって羨ましいです。

素質のない者がやると言うことは人の何十倍も努力しないとだが すればするほど下手になる気もしなくは無いような?
欲をかき勉強してきたが忘れないうちに・・・すでに忘れてるよな~
[PR]
by uni-mi | 2010-01-26 21:34

雪降る夜にふさわしく

我家の犬橇の緞帳の幕がおりました。

レーシングシベリアンハスキー sisi眠るように静かに穏やかに永眠しました。
15歳9ヶ月

私の介護の日々も終りました。

6頭の兄弟犬での犬橇 我が家で交配した犬ではありません
多頭引きがやりたく1歳半過ぎに我家に集合した犬達
cepara&sisi この犬と巡り会わなかったら犬橇はしてませんでした。絶対にね。

レーシングシベリアンハスキー ボーダーコリーよりも難しい犬でしょう

私の中では犬橇に終止符です。と責任を果せたかなと思う時間です。
e0169262_035578.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-01-26 00:04 | 橇犬

お勉強

BBDCに参加
e0169262_23273566.jpg

暖かい穏やかな日でした、犬も人もリラックス
puru元気にフリーランです。奇跡の犬。

mikuの勉強に行ってきました、沢山学んできました、欲張って学んできました。
さてこれが活かせる日が何時来る事やら~悩み多き日で終りました。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-25 23:32

話題なし

浅間山
e0169262_21253391.jpg


話題なくもないわけでもないが・・・

よなよな画面と睨めっこの時間が多く 風邪引きそう

でもなかなか思い浮かばない やっぱり外で実践しながらではないとダメか?

進歩してるよなぁ~
どうやって教えて行くのかな?
凹む気分を057.gif058.gif060.gif060.gif060.gifになるかな

一つ父さんに 「これできるようになった」とみせた。

今朝の父さんは「広告見た?」「一眼レフが載ってるよ」

欲しいけど撮ってくれる人いなもん 自分で撮るのは限界あり~

橇を始めた頃はデジカメで何万画素とかの話題だったが・・・

10年も過ぎれば時代が変わり~
[PR]
by uni-mi | 2010-01-23 21:35

日光浴

一昨日から昨日の午前中はぽかぽか陽気

犬達も久々の日光浴 puruもちゃんと歩いてた。

外の氷も解けて、硬い所は砕いての作業これが腰にきて少々お疲れのようです。

私は手抜きでちょっとしただけ、その代わりにせっせと帽子編み・・・

3日で4つはさずがに手が痛いや、橇もディスク遊びもしてない・・・

犬達退屈のようです。あまりの寒さが続き体力消耗してしまったようです(私)

明日の朝は橇練でもと思ってるがお天気と相談~

e0169262_22531125.jpg


大欠伸眠いよな~お天気良いとね。

でも昨日の午後から寒くなり 今日も風の冷たい日でした。

ハスキー達も入れてくれと待ってました。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-22 22:54

VEGA 1/20

e0169262_21414278.jpg
e0169262_21415740.jpg
e0169262_21421192.jpg
e0169262_21422412.jpg
e0169262_21423779.jpg


VEGA 又大きくなりましたね、

先日PCの掃除をしてまして、mikuの写真みてたらこんなに小さかったと 今思うと色々と焦りで教えたなって反省してました、私はオビとかは勉強してなかったのでね、でもこれは大切な事ですね。
草津に来たら今度はアジの事教えてくださいね。mikuにも教えようと思ってます。遊びの中ですがね。クリッカーはしませんか?今度勉強に行く予定なのですが・・・朝になて見ないと分からない状況にいましてね。

トリーツでの教えは私も余り好きではなかったのですが 犬橇はトリーツで教えられないもんね、全て走りながら走り終えてからだったので、今はmikuも煮干の回数が減りましたよ。でも外からの帰りは定位置で待ってます、椅子の上。
ただトリーツ大好きmiku、uniはディスクの時はトリーツでは無理でした。
トリーツよりディスクで遊んで投げてですね。
B・Cは何でも出来、主人に忠実と思ってる方が多いですよね
これって大間違いです賢すぎて先手先手を行く犬はしっかりとしたオビを必要としますよね。
今、mikuにオビか~なのですがわりかし簡単に覚えるんですが飼ってる環境がいいもんで(悪意味)賑やかmikuです~。
でも吠え癖は凄くなくなりました。ディスクも色々な事が出来るようになってます、春が楽しみなmikuです、楽しみは苦しみでもあります。成長していくmikuに負けないようにしないとなのでね
体力がぁ~~

peeタイムはもう少しすれば解消します。まだ5ヶ月になる所でしょ。

まだ〇〇でしょ。ってよく言われました。
[PR]
by uni-mi | 2010-01-20 22:11 | vega

脱走

uniが脱走 ウッドデッキから・・・

mikuも一緒に居たが?uniだけ?

「おぃ~uniが逃げた」

uniだらいいわ・・・裏口に回り家に入るからと私

でも 父さんはそうは思わないのだよね 何年犬と付き合ってるのかねって。

鍵はしっかりしてある 知能犯B・C まー10年も父さんと居ると行動はわかるわな

何処へ行けば出られるか、mikuはまだそこまでの知恵はない 一緒に出たらコースに行くだろ

車の怖さ知らないから 

怖かった 階段を下りる事が出来た、今朝もさっさと下りて「遊ぼう」だった。

そうはいかないよ、睨めっこでヒィールで付くアップヒヤでお帰り~でした。

新しい事が出来るようになるが雪がだんだん小さな遊びを狭めていくよ。

気温も昨日から上がり楽になるが、ちょっと体調よくないのでじっとすることに。

More
[PR]
by uni-mi | 2010-01-19 09:01