犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真直ぐに

e0169262_22361574.jpg
e0169262_22341410.jpg
e0169262_22343661.jpg


More
[PR]
by uni-mi | 2010-02-28 23:05

女子部

ここでは婦人部がお似合いかな(笑

BBDC女子部平日トレ (父さん 「うまい名前付けるな」って) 

初めてじゃないかな 女子だけのトレに参加したの・・・

我家は何時もの通り全員で行くので賑やかだけど・・・

父さんはTVで真央ちゃん観てたし、ゆっくりのんびりしたようだ。

陽気も初夏かと思うほどに動くと汗が出たし、mikuにとっても初めての一日トレ これはほんともっと早く経験をさせてやりたかったが、思うように行かないのがもろもろあったしな。
今日は大人しいよ、朝から私もいないし 今お茶のお稽古から帰ってきた所だし・・・

ウッドデッキでクリッカートレしたが何でもこなすんだよな~
その場その場の読みが早い、先を読まれないトレは・・・・・

話はかわるが、今日 太極拳なるものに参加してきた、以前から誘われていたが時間があわなく今日初参加
これも見よう見まね動いただけだが、ディスクに繋がるものが得られそうと・・・
お茶にしてもディスクにしてもせっかちが出てしまい、もっとゆっくり、一呼吸おいてがなかなか身に付かなく困ってる、仕事柄のんびりしてては仕事が先に進まない、一人何役もこなさないとということが身に付いてるからな、犬と遊び、太極拳をし、帯の着付けの練習し、お茶に出かけ、ちょっと疲れた2日間でした、明日はまたTVっ子にならないとだね~。

女子部のトレはお茶にお話に真面目にトレして楽しい、太極拳も婦人ばかり、お茶も婦人ばかり甘い物一杯食べて大口開けて笑って、くよくよも何処かへ飛んでいきますわ。
[PR]
by uni-mi | 2010-02-25 22:53

野生児

同じB・Cでも同じではない

方や臆病 方や野生児 何でも来い ちょっぴり人が苦手 でもおやつくれればOK!

e0169262_8392584.jpg
e0169262_8395145.jpg


似てるところ?焼きもち焼き 僕が私が先・・・

ディスク 命 他はいらない・・・ちょいっと困るか?おやつも肉もいらない投げて・・・

e0169262_846933.jpg


うんでも ディスクドッグにしたのはだれ~・・・と言われれば・・・

手仕事の肩凝りもこれでこの2頭と遊べば解消 寒い雪でも体はぽかぽかに・・・

投げが下手でも文句言わないもんな これには感謝だね。041.gif041.gif041.gif
[PR]
by uni-mi | 2010-02-23 08:50

座布団はついに

今朝は橇練 uniもmikuはハウスで待つ

まぁ~大人しくは待ってません、早起きの父さんでもう分かるし

そわそわし始めるuni・・・

ハスキー達も父さんの早起きに敏感・・・

2dogなのでのんびり支度ですが・・・

犬達は置いて行かれるのは非常に困ると・・・

ま 無視をして行動を起こすのですが・・・

しまった mikuの座布団出すの忘れて・・・

見事にぼろぼろでした。mikuはやらないと思っていたからな。

50枚もある座布団もこれでは直ぐになくなりそう~そろそろ違うのにしようか。

春めいた陽気でも夜はまだマイナスになる 今夜もマイナス5℃以上でもなんとなく春なんだよな。

春だからかな uniの動きが良くなって来てる、父さんに言ったら、暖かくなったんだよと

関節が緩み動きやすくなったってことかな 私も橇に乗って楽だった、今日のコースは一番良かったしな。

uni 遅くなったって思ってたがまだいけそうだね、良かった。

mikuに遠慮してるuni 可愛いよ、優しいuniだからな、牝にはこの優しさはないのかな?ハスキー達も牡の方が優しいもの・・・
[PR]
by uni-mi | 2010-02-19 22:24

今が一番

幸せな時~053.gif
e0169262_21362188.jpg


e0169262_213729.jpg

ディスクさえ置いてあれば・・・
e0169262_2138666.jpg

miku何処へ行く?
e0169262_21384747.jpg

忘れ物取りに行くんだよ~それは・・・

置いてきたディスクに決まってるでしょ!

だって。

025.gif008.gif005.gif021.gif

弱ったな~と思ってるのは母さんだけだよ~
ちゃんと車にしまってくればよかったと・・・
散歩にもならいよ、mikuの頭の中は外=ディスク それ以外の事は無し。
一日規則正しく生活してる犬はmikuだけ、時間になればこれね、今はこれね、
母さん寝てる、暇してる、じゃ~ロープ取って遊んで、母さんオーバーズボン履いたよ、外ね、どっちから こっちから、お前さもう少し間抜けでいいよって叫びたいよ。
先へ先へ何処までも先へと・・・まぁ~ボケなくていいよ。

e0169262_21535496.jpg

あれ~母さん来ないね?
ここだよ~上 と言っても 階段から下りてくるの待ってる2頭
uniは呼べば直ぐに来るが mikuは来ない これを来るように・・・

e0169262_21571414.jpg

遊び物がないとuniにおねだり 遊んで・・・
声を出して遊んでると結構煩い そんな時 父さんの一声「静かにしろ」で声を出すのをやめて遊ぶ2頭。

いい相棒です。uniも何時までも若くいられそうです。なんでも刺激って大切かも。
[PR]
by uni-mi | 2010-02-18 21:40 | miku

相棒

犬橇にディスクに・・・良い相棒になった。

今朝は1週間ぶりに橇・・・

準備OKで外に行くやら ×・・・?何で バッテリーが上がったって。

ふんじゃなくてもいいよ 家の前からスタートするよ。

先週の大会もよく歩いた、今日もその気になれば楽なもんじゃいと・・・

新雪、動物の足跡が沢山 大きな足跡はカモシカさんね 小さいのは何だろ?馬鹿でかはなかったので安心冬眠してるから出てこないよな・・・ゆっくり山の中を見学できる速さで時々歩いてコマンド掛けて・・・途中にカフェでもあったらひと休憩できるのになと。

奥へ行くと真っ白な雪に赤いものが少し 血か?もしやカモシカさん足に怪我でも?でも相対した怪我でもなさそう 犬達も気にも留めてないからな、決まったコース犬も分かってる でもきちんと私のコマンドに忠実 スピードレースじゃなくても楽しめる犬橇 まるでここは我家の前の山ではない ちょっとした××にも感じられるコース良いコースじゃん 良い相棒になったよ、airry&siruvi

もう1頭クロード これも俺も俺もで今日走らせて・・・大分歳だな。
歴代の犬達が引退した年齢になったね。もう散歩にしよか・・・

uniもmikuも良い相棒 uniはもちろんのこと mikuが良い相棒になったよ。
よく言えば限がない、(教えが悪だけ) 真剣に向かえば素晴らしい犬になるmiku
これには私が問題 ち~~~~~~っと気力が欠ける、結果はまいっかになる、(いけないことだが)
でも上等だ だんだんだ。

今朝のmikuです。 手仕事の監督してるよ。
e0169262_21233828.jpg

テーブルの下にハウス持って来たら お気に入りみたいだよ
e0169262_21245011.jpg

この座布団何時もでもつかな?
e0169262_21253864.jpg

父さんが朝の日課が終ればここで寝るのがmikuの日課になりつつ・・・
[PR]
by uni-mi | 2010-02-15 21:26

あまりにも・・・

退屈のようです。

でもこんな雪の高さじゃね~でも

e0169262_21235020.jpg

ハードルも使えません 埋まりました。
e0169262_21243637.jpg

スタンドすれば私より高くなり~
e0169262_21251881.jpg
e0169262_21253827.jpg

左右の違い 

さてさて・・・
春に向け動きたいがぁですね。

10’Sフリー 7枚から10枚のディスクを60秒間で10投げるゲームなのですがね
考えれば考えるほど難しい だってジャッジペーパーの内容を全てクリアするにはどうすればいいのだ
フリースタイル120秒用は半分の時間に10投で同じ事をする 完璧にクリアするには無理だになる。
まず出来ない物があるようなないような?
uniはボルト封印 スローになったので時間が足りないと思うしな。
まぁ~いいや、雪がなくなってから考える事にするかな・・・他のことして遊ぼう
でもmikuの成長はあきらかに早い、止めて置くのはな~・・・・
[PR]
by uni-mi | 2010-02-12 21:27 | miku

今夜は雪。

今夜は許可を貰い 横に居るmiku

uniは父さんとこ、mikuはどうしても父さんの所では落ち着かないようです。

しばし遊んでないしで・・・許可を与えた。

だって、ネットの向こうでヒィー~~~とねだる声だす。

e0169262_2111328.jpg


だんだん大人になってます。

でも まだ布団の中では寝れないみたい~ハウス子に育てたので寝るときはハウスが良いみたい。

sisiが居なくなってからuniは私と寝ないのだ、何故か父さんの所に朝まで居る。

訳は何かあるのだろ~が分からない?。

朝の日課は何時もの通りのuniとmiku

e0169262_21151296.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-02-11 21:15

大雪から雨の日に

なちゅうのかね

へたるおもいしながら雪掻きをして、2日間父さんは汗だくになりながらせっせと雪の片付けをし昨日今日と気温は春を越え、今日なんて湿って凄かった。自然に振り回されてるよ。ほっとけば融けるしかし気温が下がれば凍りつく後始末が大変と融ける物に動力と金(車)を使い腰が痛いと早寝。

今は雨 また作ったコースも走らないまま終わりか?
[PR]
by uni-mi | 2010-02-10 23:09

年に一度

へたれた日だった。

早朝5時 大会に行く準備は前日に橇も積み・・・朝は軽いお弁当と犬の世話とちょっとの積み込みにして・・・しかしドアを開けるなり両手に荷物を持ち棒立ち数分・・・ア・・・そのまま下に荷物を置いた、「除雪しないと外いけなよと、父さんに」膝上までの雪。

近場の大会たまには早く行くかと、思っていたがなんと1時間半の除雪大会も時間は押していたが。
またまたコースが深雪で・・・しかたないが、良く歩いた大会だった、たった2kだが1kは歩いただろ~来年はもういいやでした。

早々に帰りまた雪掻き uniやmikuと遊べると思っていたら大間違えでした。
今朝はスノーシュでもと・・・でもへたれた体は重い おまけに気温も-12℃以上に下がっていたし、午後からコース作りかな。

今朝の夢
昨日の大会で・・・れーすじゃねよなぁ~って頭にあったのかな?
sisiが「母さん私まだ死んでないよ」って生き返った夢だった。
何頭もの犬達と別れたがまだ2週間しかたっていないのに夢に出たのは初めて。

父さんに「あれほど転んだ新発田の初レースでよく復帰した」と言われたし
あれほど橇が乗れないのかとあきれたし、でもあのレースにsisi cepara tyunri 行き成りの3頭引きこの犬達に乗っていなかったら橇の魅力を知ることはなかっただろ~
今も鮮明に残るレース・・・

今の若犬も2頭で頑張ってる スタートしてバスに帰るまでは何があっても休む事無くひたすら走り続ける(歩く)夢は北海道のコースを走らせてやりたいが夢で終りそう。犬バスも運転手も年だしな。
[PR]
by uni-mi | 2010-02-08 10:18