犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポチたま

2日間に渡り 「だいすけん君が行く ポチたま ペットの旅」が草津温泉でロケがありました。

放送日
5月4日 BSデジタル放送7ch 火曜よる8時 
5月6日 テレビ東京 木曜昼11時30分

だいすけ君で1時間番組です。

我家は初代 まさお君からのTV出演をさせていただき uniはこれで3回目です。
mikuも初TV出演です。

e0169262_20315763.jpg


だいすけ君 ドッグカフェMUGI&ライダーハウスにお泊りしてくれました。

ディスク撮影も行われました。

だいすけ君に似てる ジップ マリン メイ そしてウィニー ミク ジャックラセルのシェイク みんなでディスクを楽しみました。

e0169262_21302182.jpg



e0169262_20434796.jpg

mikuは最近初めてのことが多く困惑 しかしひとり居間にも居られなく おそるおそる出てきます
吠えながらね、でも直ぐに慣れるようになまりした。



e0169262_2044381.jpg





e0169262_21354610.jpg

外の犬達にも会ってくれました。

e0169262_21372645.jpg

だいすけ君 お疲れさま! ありがとう♪
[PR]
by uni-mi | 2010-03-31 20:48 | ぽちタマ出演

外は大荒れ~でも

今日はemoticon-0142-happy.gifになりemoticon-0124-worried.gifごとも解決emoticon-0102-bigsmile.gif

この時期はいつも大荒れになるんだよな~3月末は。

外は雪 真っ白になってる また除雪かもうほっとく

気温はマイナス7℃は夕方なので今は-10℃かな?

久々にハスキー達も家の中 嬉しそうに~跳んでハウスしてたよ。

mikuは完全に直りました、(病気ではないよ) 躾頑張った成果あり~

後は・・・芝をまつ

More
[PR]
by uni-mi | 2010-03-29 22:34 | miku

寒いなぁ~・・・

なんて寒いんだろ~ もう4月になるんだよな~

そんなことも言ってられないんだよね。

明日からちょっと忙しい日々・・・&楽しい日々・・・&miku初のロケ uniも

でも応援も来てくれるから~楽しみemoticon-0100-smile.gif

昨日も雪の上でちょっと取れ ううん~練習 なかなか良くなってきたよ、ちょっこと安心 油断は禁物状態

今日は雪の降った後でちょっと恐怖う=強風なので 練習は?かな~

e0169262_12112092.jpg

最近 俺抜きでやってるんだよなぁ~って。イジケuniになってるよ。
[PR]
by uni-mi | 2010-03-29 12:12 | miku

miku 寝てる・・・

寝る場合じゃないよ~起きて 練習だよ~

でも まだ 真っ白な浅間山だね

コースも橇が出来そうに雪があったね。

e0169262_2240038.jpg


また 何もしない日が続いたね。

ソフトバレーが始まって 動いてきたよ、かなりハードだったさ 顔がさ笑いすぎた~
[PR]
by uni-mi | 2010-03-27 22:43 | miku

修行?

e0169262_22423840.jpg

ちゃめっけたっぷりmikuです。
写す角度によるととってもぶ・さ・い・くになる 

一作日から・・・始めました。

看板犬になる為?

e0169262_22395459.jpg

夕飯作り一人じゃ寂しいと・・・連れ合いにいます。

まぁ~ご褒美 期待のようですが・・・

e0169262_22415144.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-03-23 22:44 | miku

難しい~です。

e0169262_22273712.jpg
e0169262_22275852.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-03-20 22:27

3週間

あっと言う間に過ぎた。

e0169262_222975.jpg

久々だね~
e0169262_2224827.jpg

3週間何もしないで終ったような ・・・
そんな事はない mikuの躾は順調に・・・こなせたと思う。

そこで 干支のトラを仕上げる事に・・・しかし
こんなのやってる場合ではなかった、脱走した。
いつも通りに車で探す、老犬は下るが若犬はやはり登るそれも道路 何故なんだろ~?
迎えに来てくれてありがとうと車のドアが開くなりハウス。やれやれでした。
春になり雪解けが始まりきちんと閉めてあったドアも少し隙間がその隙間からダッシュしたようだ。
最近puruも頭だけ出る隙間からダッシュしてくる、やっぱり春か外で歩きたいようだ。今日は寒い雨に雪が混じり冷たい、ハスキーが脱走すとる青くなるのは父さん早々に鍵付けフックの見直ししてた。
e0169262_22113748.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-03-18 22:11

ニードル犬

まだ目が治らずでして 細かい事はできなので・・・チクチク

ちょっとうまくなったかと?数こなせばだんだん改良されグゥ~と。

ラブ軍団 しかし 茶ラブにくりくり毛をつければプードルにもなるなと。

e0169262_2245586.jpg


そこで隣にいた人達が・・・足付ければと言うので付けてみた。

e0169262_22463917.jpg


手前はちょっとマトラと思い・・・見えるかな?見えないや
良く見てきたら耳が違うし色がもっと黒だった。
やっぱ記憶は正しくないな まぁー・・・私がやることはこんなもんでしょ!
[PR]
by uni-mi | 2010-03-17 22:49

目に潰瘍

犬ではありません。私。

ギラギラと輝く太陽の下で遊びすぎたか・・・いつもだったら一晩過ぎれば治るのに治らないから目医者に行って来た。目が痛いと好きなことが出来ないからね 目薬買うより医者だぁ~で、父さんもついでに検査 異常なしだって、ほんと丈夫な人よ。
今夜は編み物止めたら・・・って言われ、してないよ、ストレス発散チクチク攻撃だよ~
ちょっとハマったラブ作り・・・黒が品切れじゃ じゃ茶で・・・茶は目に悪いわ、見えんのじゃ。

e0169262_213532100.jpg

これはイエロー

目医者の帰りにmikuと練習 風がかなりあったが最近は「う~風ね」って軽い気持ち慣れた。
握力なさでグリップが弱いのかなと・・・?そこで今日は友にこの運動しなさいと教えてもらった。

mikuは成長してる。ただ父さんとmikuを見てて、「こいつは走る事が生きがいだな」とそう思う。
体力がまだ付いていかなくなってるので早く雪が解けないかな~と天狗山。
e0169262_2141181.jpg

今日はシャンプーしようと思ってたのに目が痛いから止め。
uniはラッキーと思ってる。
[PR]
by uni-mi | 2010-03-16 21:42

BBDC大会

初大会参加 miku

躾を重点にここ数ヶ月・・・

女子部合トレの成果あり・・・

一日大人しいmikuでバリにいました。凄く楽でした。なので成績云々はなしです。

ほんねは・・・前日「明日はmikuを信じて」と・・・心に思い 

でもすっかり信じる言葉は忘れて、いつあの体制がくるかと待ち構える体制になってました。反省です。

大会が終わり最後にみんなにディスクしてもらい凄い成長したmikuの姿が見えもう大丈夫と確信した日でした、良かった、みなさんありがとう emoticon-0100-smile.gif

さて 10歳と8ヶ月のWinny 10’S フリー参加 スローになったuniですが7投のキャッチで2位。
まだまだ取れる範囲に投げれば全投OKのようです、なので走れる限り10'Sフリーがある限り参加して遊んであげたいなと思った日でした。
本当は父さんにuniで参加してよと・・・10枚投げてキャッチすればいいからと・・・
でも恥ずかしいのかNOでした。

最近は画像はありません、躾&見学に力をいれてましてね。
[PR]
by uni-mi | 2010-03-15 16:07 | miku