犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グランドに咲く花たち

e0169262_812371.jpg

桜の木の下 涼しいね。気持ちいいねぇ~

絶対にuniの前にいつもいるmiku 控えめなしのお嬢さん

e0169262_8134495.jpg

わたしゃまだまだ 元気じゃよ。
とことこと・・・グランドの真ん中まで歩き・・・気持ちいいのか寝てるpuru

e0169262_8152894.jpg

花の名は? しかし可愛く密かに咲く花 mikuとは違うぞ
e0169262_8162049.jpg

e0169262_8165491.jpg

踏まれても根強く咲くタンポポ 黄色は我家のカラー
e0169262_8175742.jpg

目に優しく 4つ葉を捜し求めて遊んだクローバー 今は色々な品質があり・・・
スーッと素直に育ってくれてるmikuに合うかな?
e0169262_8205037.jpg

ちょっとシャイな花 名は?
でも踏まれても強く伸びてる 

雑草の如く 強く 逞しく 新しい事に挑戦し続け行く ディスク フリースタイル
いとも簡単に思え いとも簡単に砕け散る事にならぬよう日々の努力が要される
別にやらなくもいいこと 教えなくてもいいこと ならばやらぬか

選択は母の自由

e0169262_826248.jpg


この笑顔に

何かを一生懸命に教えてる母の気持ちを素直に受け止めてるmikuに感謝あり
教える喜びを学び得る。

まだ大きな大会に出るところまでは行きません 
uniの頃とは違い ハードルが高いもう少し時間がかかります。
私も老いたという事に・・・
[PR]
by uni-mi | 2010-05-30 08:31

バタフライに挑戦

バタフライ いとも簡単にキャッチします。きちんとトスすればの話ですがね。

今日は動画撮影して、トレの様子を観ました。

ちょこちょこ動いてるmiku 落ち着きが無いように思える これはmikuの性格もあると思うが落ち着かせる方法は?と考えてますが。そのうちなんとかなるだろ~とまた思うのである。

色々考えてさ、そうは簡単にいかぬ事くらい 簡単にできたら楽しすぎになる でも簡単がいいな~

その人の個性 これって簡単に変えられないよね 癖だもん直してるつもりだが そこを直すのがトレか

昔のまま 何を変える 犬が変わったが人は変わらぬ 体で覚えたことそうは簡単にはいかんぞよ。
e0169262_22433786.jpg

mikuは偉いよ 欲言えば 賢さひく落ち着きが欲しいなと母は思うよ。
[PR]
by uni-mi | 2010-05-25 22:45 | miku

サボり

最近はデジカメを持つ事を忘れてます。

何処に置いたかなーで始まります。

外も新緑なので少しは写真でもと・・・

窓から見える新緑は綺麗~ emoticon-0156-rain.gifの新緑も綺麗~

今夜のmikuは久々にスリッパ咥えて来た。

怒られるの承知でまるで見えるように、気を引く行動に出た。

雨で思うように遊べないの広い場所で走りたいのだろ~ね。

忙しく過ごした1週間 今週は一日たっぷり遊んでやるからね もう少し我慢ね と言ってもね。

明日はお天気になりそう おまけに暑さも戻りそう 今朝はストーブ点けたよ。

More
[PR]
by uni-mi | 2010-05-24 22:02

爽やかな日

e0169262_12413349.jpg


強風です、ビオラも風に負けそう~

やっと家に居る時間ができた、と言っても本業はしてましたが自分の時間がボランティアに取られ少し忙しく過ごしてました、なので犬達も少し寂しげな?大人しく感じた数日でした。

今日は練習と思いや・・・強風です。

強風の中でのトレも大切なのですが、その前にキチンとした事を教えるのはやはり風は邪魔ですな~
そこでトレはお休み・・・私の勝手なこと 犬は風があっても走りたそうです。

最近 puruが妙に元気でして、ハウスから脱走するのですがこれが上手に出るんです、ハスキーは老いても外が好きなようです、体温調整が上手くいかないから気をつけないとなのでね。

ボーダー2頭は 熱いのはお断りと昼は家の中で寝てます。
[PR]
by uni-mi | 2010-05-21 12:49

たまには 

e0169262_229681.jpg





e0169262_2292241.jpg
e0169262_2293677.jpg
e0169262_2210198.jpg
e0169262_22101512.jpg




ニーボルトが出来るようになりました、バックボルトもね。肩に出すボルトも(名前分からん)
マリンママに特訓を受け色々と覚えてます。

連写での撮影ではないので画像についてはチェックを入れないで下さい。
連写でなくここまで撮るのは技あり?

winnyとの練習をmikuのタイミングに合わせてやったらとの事で、今日はその練習をした所上手くいきました
それは uniにとってもいいことだと と言う事は・・・に気が付いたでした。

T&Fの練習でuniはちゃんと観てるだね これにはびっくり
mikuも直ってきてる
uniは少し老いてきた気配もあるが・・・元気だ。
[PR]
by uni-mi | 2010-05-15 22:21 | miku

ちっちゃな 遊び場

父が遊んでいるのを見て・・・

木を倒し ウッドデッキの脚を一本切ってくれた。

かなり広がりました。

ストレス解消くらいかしか遊べないが無いよりはましかと。

Winnyが来たときも ハスキーの場所が移動できたらなと思っていた。

その頃は11頭もハスキーが居たので無理、今は皆デッキ生活になってる。

夕方になると2頭はそわそわし始める

「母さん・・・時間だよ」と言わんばかりに 出窓から確認の目の合図がはいる

「今日は雨だよ」

父が「やつらは雨でもお構いなしか」と

毎日の日課は規則正しくなんでしょう 犬はね。

いくら狭いと言え 毎日はやりすぎになる 丁度よく雨になり犬達も体が休まるね。

人は上手く出来るようになるとついついお調子にのりやりすぎる

犬も褒めてもらえれば 遊んでもらえれば 限界まで遊ぶ 気をつけないとね。

フローリングでクルーダウン

でも今夜はコタツで丸くなってる。
e0169262_2144016.jpg


Winny 10歳と10ヶ月  11歳になるね

miku  1歳と9ヶ月  家に来て 1年と4ヶ月になるね

この2ヶ月間で凄いで成長したmiku まるで別の犬よ

フリースタイル ドッグになったね、まだまだルーチンなんて先かと思っていたが考えないとだね

足の速いのと キャッチの速いのと 勘違いしてたようだ

Winnyは何が何でもキャッチする犬

mikuは違う 上手く書けないね。やっと分かってきた感じ?双方の中間を上手くてにすればなんとかなる?
[PR]
by uni-mi | 2010-05-11 21:44

最近は風が強く感じる 気がするが?

今朝も凄かった。

母の日 いつもお決まりの物を早々に送った。

一冬越すと 声も何気に老いた感じがしたな。

電話で「もう先は長くないから しまって置かないで着てね」と

傍で聞いていた父は それはないだろ~と 言われて気づく娘でした。

親子なんてそんなもんよ。

介護は犬も人も同じよ ただ 喋れないだけよ 犬はだから可愛いのよ。

人は愚痴るし、自分の事棚に置いてよく人の事を言うよねって 言うが

自分の事分かってるようで分かってないのが人よ、嫁と姑 

先輩 後輩 と思えば又違う目で見られるのにね、

最近はこの年上に肖ると思う心を持った若者が減だ。 犬を見習うべき多いにあり。

今夜のmikuは 〇〇コオロギと格闘してた、まだ小さなコオロギこれが大きくなったら凄い
mikuはどんな反応するだろ~ NOと言ったらやめた。

最近は練習も狭い所ながら順調にも思えるが・・・
ストレス発散と思い・・・
でも あまり狭すぎてはとも思い・・・
でも部屋よりはいいかとも思い・・・
やらないよりはいいかとも思い・・・
なのだな~

e0169262_2311163.jpg

やっと咲いた桜 もう散ったろう~
[PR]
by uni-mi | 2010-05-09 23:04

熱いですね

GWの始まりは雪がちらちらでしたが、昨日からの暑さはなんでしょう

桜が咲いてないのに・・・

慌てて咲いたようで 一日のお花見のような 可愛そうな山の桜です。

犬達はも暑さが・・・

ちょっと遊んだだけで・・・はぁ~はぁ~でした。

e0169262_2217369.jpg
e0169262_22175494.jpg


GW中日のmikuのつまらなそうな顔です。
e0169262_22185470.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-05-05 22:19

GWですね

犬達ほったらかし 慣れた犬達ですが・・・

mikuは2年目 去年は何も感じなったようですが

今年は少し違うmikuの一面を・・・

構ってもらえず少し寂しそう~。

しかし その裏は 好きさえあれば ねぇ~遊んで・・・

犬達のご飯タイムが休憩(もっとあるが)外で唯一のんびり出来る時間

今日は初夏のような 夕暮れでした、(3時半は夕暮れとは言わぬか)

私が座っていると 代わる代わるよって来た2頭 こんな時間は可愛いね。

構ってもらえない寂しさを訴えるかのように擦り寄ってくる。

日頃構い過ぎかと思うな~。
[PR]
by uni-mi | 2010-05-02 23:30

vega

VEGAに会ったよ~

凄く良い子でした。

何も躾いらずって感じでした。 

まぁ~これからでしょうが・・・ でもびっくり もって生まれた正確良ですね。

e0169262_8532235.jpg
e0169262_8535211.jpg
e0169262_8541228.jpg


負けずmikuも良い子でした すっかりお姉さんしてました。
uniも歓迎 だって牝は好きだもん~
ハリーとも仲良く・・・

おみやげに人気のアンマーリード頂き 母さんはご機嫌でした。
だって 綺麗なリードなんて買う気サラサラ無いもんね~ ありがとうemoticon-0159-music.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uni-mi | 2010-05-01 08:57 | vega