犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

miku

時間ができたので動画の整理をすると・・・

ふん~溜息と同時に 1歳10ヶ月 成長したな~ってつくづく思ったのでした。

3月から合トレが始まり・・・これがなかったら何も成長なく居たのだろ~と。

いや それなりの成長で終わってたような気がする。

周りはもっと早い成長してるように思うが、4ヶ月の間での成長としては練習量も少なく満足の行くトレにはなっていなかったのになぁ~と・・・

日頃の生活の中でのコミュはやはり大切なのだね、

ここ10日ほどは自由時間を減らした事によって、プラスになってるからな。

コツコツやってるスラローム 以前はディスクに目が行き集中力がなかったが今日は違った、キチンと私の前に座りコマンドを待てる、うんこの先はまだまだが、これだけでも進歩する事は凄いぞmikuやればできるじゃんでした。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-30 22:33 | miku

winnyよ

「君はもう若くない シニアなのだ それを理解して」と・・・

分かってくれないuni

君を置いてトレに行く勇気がやっとでたのだよ

君に楽しくも辛くも頑張る勇気を貰った

君には感謝してるよ
e0169262_1212555.jpg

君は一番好きだよ

君は私の何よりの見方だしね

君は私を裏切らないしね

051.gif離して離れらない相棒だったしね

だから 七夕で11歳になる君の為にトレには連れて行かない勇気を出したのだよ

君は仲間はずれにされたと思い勘違いしてる

君には何時までも元気で過ごしてもらいと願うからこそなのだよ 何時分かってもらえるかな?

uniを置いて行く勇気 トレに行けば邪魔に思える気持ち mikuだけのトレにやっと気持ちを切り替える事が出来た母です。時間がかかったなぁ~。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-29 12:14 | winny

トマト

いつもミニトマトしか作ったことなかったが、今年は大きいトマトに挑戦

プランタ栽培 今は順調に育つがこれからのお天気によりどうなるかな心配だがね。

トマト大好き~058.gif

e0169262_938383.jpg
e0169262_9404885.jpg


次は茄子とキュウリもプランタで作る事に・・・

寒い所なのでナスはいつも硬くなり 

これじゃー買った方が安いと・・・どうなるかな?

e0169262_943247.jpg


airi つまらなそうだね@@@ 爪きりでもする?

梅雨空057.gif降ったり止んだり~みんな我慢だね

暑くなったからお出掛けも控えめなのだ~退屈です。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-28 09:45

初夏

花盛り~

e0169262_91517.jpg
e0169262_9152036.jpg


やっと 花々が順調に咲き始めて・・・

花豆もぐんぐんと伸びてきて・・・ 今年の秋の収穫はどうかな?

父さんの楽しみの日課になってる

犬達もみんな元気にすくすく

チビ mikuはちょっとストレスがたまり気味のようですな。

ぼちぼちストレス解消に出かけますか?
[PR]
by uni-mi | 2010-06-25 09:18

暑くなり

夏到来 草津も・・・

昨日はBBDCの講習会でした。

暑さ覚悟で参加してきました、ちょっと暑すぎました。

puruが心配でしたが3時過ぎにエヤコンかけ 父もハスキー達も一息ついたようでした。

私は気づけば腕はヒリヒリ 鼻はトナカイさんになってまして・・・冷やしながら帰宅でした。

色々なスローのテクニック やはり皆さんと一緒に学べば取得は早いですね。

e0169262_2332304.jpg


早朝からvを観てますが 犬達は慣れたのか騒ぎもしないが観もしない。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-21 23:33

女子部合トレ

梅雨りの中 夜から雨がポツポツ・・・

朝には真っ暗 激しく降る雨 父「中止か」と・・・

「いや 午後には上がるよ」 ラジオで聞いてた。

8時過ぎには上がり 日差しが強くなる 犬達も犬バスで大人しくしていたので少し外へ

すると 叔父さんが寄ってきて 少し談話 みんな大きな犬飼うと訓練所に預けるのね

でも人も訓練されなきゃなんもならんにね・・・と思うのでした。

さて さて 特訓してきました。

暑さにも強い事が分かったmikuでした、やはり小柄もあるのでしょうかスタミナはありますね

まだ若いって事もあるのかな?いや uniはこの頃ばてたけどな?

ちょい フリーが出来るようになりましたので観ていただきました、しかし朝考えた即席ラーメンではありませんができるパーツをパッチワークのように繋げただけでして・・・こらから部分的に付け加えて行かなければなりません、これが難しい所です。

e0169262_8174835.jpg

サマンサさん撮影 頂いてきました。

グランドに生える雑草 青空に向かい伸びる一輪 何時かこうありたいものですね。希望だけで終わりかな?
[PR]
by uni-mi | 2010-06-17 08:22 | miku

じっくり ゆっくり

暇な時間があり uniは外に居る

なので mikuと部屋で遊ぶ

相変わらず警戒の予知能力が早い

夕方は外で父に細かいマルチを披露・・・ 「ひとつ ひとつ 止めてやればいいな」 って

結構辛口の父

でも なにか嬉しそうな口調でした、我が仔の成長が楽しみのようです。

ハードルも助走無しでハイジャンプを見て笑顔、そりゃ~自分で作ってくれた道具だもん嬉しいよな~。

e0169262_2338329.jpg


私にべったりの2頭だが父にも甘え上手な2頭 ハスキーにはないやっぱりボーダーだね。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-13 23:40

お~何故 ?

花壇の花に

e0169262_21522594.jpg
e0169262_21541565.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-06-12 21:53

山あり谷あり

なんかね~

ご機嫌なトレが出来てる・・・けどね。

谷底にまでいかないから、直ぐに山に登れる気分~

スラロームトレなんか落ち着いて来てる、効果ありか?

でも mikuには山も谷もない 性格 毎日同じ気分の真面目な犬?

規則正しい犬だわ。

教える事に拒否はない、 あ あった 「ロール」 これはマチガチャッタからな。

犬って忘れる事ないのだよな~どうしよ~か?

ちょっと封印しておこう。
[PR]
by uni-mi | 2010-06-11 18:32 | miku

winny

043.gif
e0169262_7575454.jpg



何時までできるのかな?



後 1年か?


スピードは遅くなったが まだやる、uni
[PR]
by uni-mi | 2010-06-08 07:59 | winny