犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2代目

Winnyを引退(大会に出るだけが引退ではない)

もう11歳 気だけのuniになってるし 若さはmikuのお陰でやる気だけがある

そこで uniを利用しmikuのトレをしてます。これが結構為になってるだなぁぁぁぁ~~~

チェアスティ 家の中では簡単 でもディスクをしてる犬の傍でチェアスティなかなかできる物ではない

だってチャンスがないもん そこでuniを使う事 一石二鳥 uniもディスクが出来mikuもトレが出来

しんどいのは私だけ~暫く続ける事に・・・

色々問題のあった賢い娘も成長しまた、立派なディスクドッグなりました、(自分で認めないとね)

後は私の問題ですがね まぁ~これは年を老いたってことで少々大目に見てもらう事にemoticon-0105-wink.gif

e0169262_23222327.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-07-28 23:22 | miku

vega

3度目となると VEGAも慣れてきました。

「ただいま!」って感じで来店です~

凛々しくなってきましたよ~

犬の成長は早いですね・・・

e0169262_7192583.jpg


熱い都会を脱出してきたようです~

右のVEGAをクリックしてみて下さい、VEGAの成長が写真でもよくわかりますね。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-25 07:20 | vega

疲れ顔?

犬も疲れた顔するのね・・・

でも「私は 遊びたい」の姿勢・・・

寝起きの表情なのだったのか?

それとも私が疲れてるから、そう見えたのか?

1週間でこの夏を満喫したのでもう秋になって欲しいぁ~・・・勝手におもうのである。

miku 夕方の遊びでハウスしよ~の言葉に

ちょっと待って 浸ってから・・・自分から入ったプール

それほど暑くなく たいした動きしなかったのでと、プールに入る指示を出さなかったのだが

mikuにはmikuの規則正しいお決まりなのでしょう~ね。

犬っておもしろい~

毎日私の行動をじっと見詰めてる我が犬達。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-24 09:23 | miku

何時まで続く

この暑さ 犬が可哀相 特にpuru

今日は凄いのでドッグカフェに非難ですが

私の気持ちも知らず 外へ行きたがるpuru

ご飯タイム少し涼しくなってからと思っていても 犬には通じないよな~

人は動かなければ汗は出ずだが・・・

こんな時ってemoticon-0156-rain.gifも一滴も降らず・・・

mikuはmikuで暑さなんて何よ、平気よ、「時間よ さぁ~トレよ」と私に合図してくる。

犬についていけない私。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-23 15:41

連日の暑さ

草津でも30℃以上になり 今夜は昨日よりは?いいかと夜10時過ぎると20℃を下がるのに今夜は22℃もあった、これじゃ~下界は暑いわけですね。

うん~この熱さに負けないのが家の中で扇風機などで涼しくしているので、元気な犬は2頭 熱けりゃクールダンしてもらえるし何かと快適にいるuniとmiku、しかしハスキーは熱いやね~水撒き作戦で少しは涼しさもあるみたい、ハウスに逃げ込む若犬、puruは気が付くの遅く、危ない危ない、なんで熱くてもその場で寝てるかね~と思うであるが、そこが老犬なのだろ~慌てて家の中でクールダウン、やれやれの日でした。

明日も同じ熱さとか?ちょっと雨が欲しいね。最近夕立もない。

熱すぎて天狗にも行かない。
ちょっと走らせてやりたいのだがね~他もやってみたい事があるし。

かなり良くなってきてるから~と思うのである。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-21 23:19

クールダウン

梅雨が開け 一気に熱くなり 臨時プールを作る

e0169262_22533891.jpg


平均水温9度の山の水 ヒヤ~っと冷たいのに遊んだ後のmikuは良い水加減?

でも直ぐに冷えるようで出てくるのが早い、ないよりはまし。

何でも直ぐに作ってくれる父です。

フリーもかなり出来るようになりました、スタイルまではいかないにしても

遊ぶには十分、相変わらず規則正しいmikuです。

最近は胸巾も出来てきたし、小柄にしてもかっちょく見えるように。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-19 22:59 | miku

水加減はいかがですか?

草津ではありえないプール

トレしてもらって 満足のキャッチが出来ると嬉しそうです。

e0169262_9431643.jpg


急激に進歩したmikuと言っても言いと思うトレでした。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-16 09:43 | miku

涼しい 何度?

一日涼しく 寒いくらいの日でした。

明日は暑くなるから 熱中症に気を付けマークとか

でも何時もの夏より涼しく思うな これからか?

夕方忙しくmikuを見てなかったら (だって父さんが傍にいたし)でそそをした。

気づき 「これ 誰」とmikuに聞くと 知らないじゃなくて すーっと横を見て

uniと同じ事をした。こんな仕草も成長したんだね~

出窓で2頭大人しく居たから大丈夫と思って油断?

ちょっとpeeタイムがずれただけ?

うんん~違う 2日遊んでないから 昨日はお留守番だったし

色々な知恵を使ってる。

犬と一緒に居ても 居るだけの父か~・・・
[PR]
by uni-mi | 2010-07-13 22:41

VEGA  来店

ちょっと大きくなってました。

ちょっと2度目なのでシャイも薄れてたかな?

e0169262_22194795.jpg
e0169262_2220665.jpg


ちょっとお姉さんになり mikuにえばってたね。わかんない程度にemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by uni-mi | 2010-07-11 22:18 | vega

e0169262_21572662.jpg
e0169262_21574143.jpg


今年の収穫はどうなかな~

何時もと違う 植え方したので心配ですが、綺麗に花は咲いてきてるから~


mikuの成長は順調に。

凄く 難しい犬に思えたが今は違う キチンとディスクを教えていくことでmikuの性格が良い方に進んでる気がする、技が云々ではなく犬としてパートナーとして成長してる。

自分の我を出してこない素直な犬になってる。

教えていきながらも素直に覚えようとしてるmikuの姿が見える気がする・・・

ドッグスポーツの大切な事だと思う、その犬の性格を知ること、そして成長がある。
[PR]
by uni-mi | 2010-07-10 22:09