犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

uni 何ではないよ

e0169262_21353547.jpg


今日はゆっくり2頭で遊びました。



e0169262_21401566.jpg


まだ暑いですが日が暮れるのが早いので5時には遊び始めないとです。

この夏は草津に来て初めての暑さ 裏に遊び場作らなかったら 何もしないで終った夏でしょう

少しの進歩しかないけど・・・これでいいのだと。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-30 21:37 | miku

2歳

 2歳になったよ~
e0169262_725285.jpg


今も天真爛漫 笑顔のmikuです053.gif



空に向かいスクスクと伸びてます~

花豆の如く~綺麗な華に咲き始めてます、花豆の蔓は丈夫で頑固で何処までも辿る物があれば伸びます。

e0169262_74161.jpg


オレンジと真っ白な華 綺麗ですよ~。柔らかな花びら、硬く叩くと落ちそうでもでも付いてる
e0169262_7413674.jpg


e0169262_742764.jpg

mikuも私に扱かれながらもメゲズ付いてくる。



今年の収穫は早いです   コトコトとじっくり日にちをかけ仕上げます。
沢山出来たらおすそ分け期待しててね。

More
[PR]
by uni-mi | 2010-08-26 07:39 | miku

怖い音

夕方の雷の音は凄かったね。

あの音でuniはびびりまくり パニック寸前 外に居たなら大変だったろ~

家の中にいて何処へ行けば・・・

雨がポツと落ちてきた瞬間から 表情が変わるuni

私には聞こえない音が聞こえてるんだろ~ね。

雨が上がっても外へ行けない peeにも行けず 我慢。

心許す場所はここしかないのだね。
e0169262_2110434.jpg


mikuは絶対に布団では寝ないね。
mikuの心許す場所はここだね。 いいことだ。
e0169262_21112928.jpg


今日の雷はmikuもびっくりしてたようでした。近場に落ちたね。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-24 21:12 | winny

11歳は

自分の事が良く分かってるのかな 分かってないのか 分からないが、老いは確実に来てるんだね

春には出来てたこと 今は・・・時々扱けるし(踏み外す) 気だけ一人前です uni。

相棒にmikuがいるので 暇さえあれば遊び相手してるよ。

いつも頭がよだれで~・・・

悪さは一人前です、忍び足で通過して行く uni

mikuにリードされてるuniが居るって なんかね・・・
e0169262_2330749.jpg

3年くらい前かな
[PR]
by uni-mi | 2010-08-20 23:30 | winny

uni&miku&mui

e0169262_21241849.jpg
e0169262_21251261.jpg
e0169262_2126204.jpg


uniは慣れっこ

mikuもmuiも初 初のこと

muiが小さすぎてまだ遊べないけど・・・

mikuが凄くお姉さんに見えた日でした。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-17 21:28 | miku

色々な事

ディスクとは関係ない躾を色々と学習してます。

これがとても大切な事、役に立ってます。

2頭居ればこそ出来る訓練 爺なったuniもmikuのトレに多いに活躍してます。

e0169262_22535670.jpg


しかしuniはmikuが↑これをさせられてると困った顔します。

多分怒られてると思うのか?覇気のない動きです。神妙に何を考えてるのか?

次は俺が怒られるのか?と思ってるのか好きなディスクもそっちのけになりがち

でもそんなuniを強制的にトレに付き合わせます(可哀相とも)でもuniはやりたいのだ。
e0169262_22581846.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-08-12 22:58 | miku

?・・・

夕方 uniもmikuも何時もの遊びに・・・(父が今日はしないの?)

休むつもりが・・・父の言葉に犬2頭は反応 じっとなんかしてないよね~

で、支度して遊んださぁ!

行き成り mikuチェアステイのコマンドにすんなり え?って私

uniが終るの待ってる ちょっと下りたが慌てて戻るmiku

へぇ~できるんだぁ~でした。

みんな居る時でも出来るようになるかな?

いつもちょっと遊んでから少しストレス発散させてからなので、今日は何気なくやったらするじゃんでした。

ほんとにディスクバカ犬ですな。怒られてもメゲナイ犬楽チンな所もあり助かります。

アップとタップの違いも理解できたしね、とにかく覚えは早いだから間違えると大変008.gif
e0169262_22333493.jpg


寝起きの顔です~外が涼しく そっと犬達の写真を撮ってたらシャッターの音で起きたmiku。

e0169262_22351629.jpg


uniはクールボードの上に・・・(ステンレスの台なので)

e0169262_22363997.jpg


puru 今日は涼しくいいね。

e0169262_22373996.jpg


のほほん~aiちゃん

e0169262_223829100.jpg


ネットの隙間から花豆ゲットして ゲッてしてるバカ犬siruvi 一度やって不味いの分かったら二度やるな

e0169262_22402586.jpg


うん~最近は爺になったね kuroも
[PR]
by uni-mi | 2010-08-09 22:41 | miku

暑さも

暑さも峠を越したのか?

夕方のトレも楽なり

トレの途中で062.gifが鳴り・・・

仕事の電話でなので急いで上に上がる・・・

mikuは一人何をしてるかと思うと・・・

あ~良い気持ち~でプールに入っていたようだ、勝手に入ることは無いが仕方ないね。

本当にmikuはディスクバカな犬だ。

うろうろする事なし、ディスクがあればその場に居る 加えて遊んでる 中々行かなければ様子を伺いに見に来る、よく指示に従うようにもなった、一つ出来ないのは完全なるチェアステイだ。これはじっとしてる事の苦手な犬に強制的に教え込む事は至難な事、やって出来ない事は無いが・・・ここが私の甘さになるんだろ~な。
e0169262_8363352.jpg


More
[PR]
by uni-mi | 2010-08-09 08:36

笑ってる

e0169262_8224211.jpg
e0169262_823237.jpg
e0169262_8231951.jpg
e0169262_8232971.jpg


uniは笑ってない ひと遊びでお疲れ?

mikuはご機嫌さ!

昨日天狗で走ってきたからね~スッキリ003.gif

怒られながらも・・・付いてくるmiku

素直に従う犬になったね。


反抗心はなし これは感心するほどない

mikuにしてみれば 大好きなディスクが出来る事なので反抗心は生まれないのかな?

普段なら「ハウス」には素直でないのに・・・

ただ ご飯の時だけは自分から入るけどね。

昨夜は父とuniとpuruでお留守番

父「mikuは世話無いわ~」と・・・9時になるとハウスで寝るからね(布団をくちゃくちゃにしてから)

お留守番も慣れたみたい。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-05 08:31 | miku

こども返り?

いつも一緒にトレ uniは遊び でもやりたがるので最初だけ

去年まではmikuがuniの周りをぐるぐる回っていたのに最近は反対

mikuとっても良い子になってきた。

苦難の日々も終った。

そして新たな苦難の日々じゃ~039.gif

e0169262_1516051.jpg


父さんに花豆アイスねだってるmiku これもuniを見て覚えたね。
[PR]
by uni-mi | 2010-08-04 15:16 | winny