犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

uni-miku




二つの事を克服した未来です。

フリーへの道に一歩たてたって所です。

最後のロール 禁句のコマンドでしたが、ディスク命の犬にしてしまったのでできなくてはと思いつつ・・・チャンスを狙い教えて頂きました、私のコマンドでは仕草で先読みして逃げていたmikuです、コーチに教えて頂きクリアした瞬間の初の動画です。

友の横に座ってるmikuですがこれも凄い威勢で吠えまくっていたmikuですが最後はおねだり上手のmikuになっていました。

みわファームままへ 動くmikuをやっとUPできました。もう少しフリーができるようになったら・・・
これはmikuでは無く私が上手くなる事なのですがね。お待ちを。

そうそう~今夜で3日目フリーで私と寝てます。布団には入りませんが傍に居たりコタツいたり我が家のコタツは24時間暖かいのでね。筋肉ほぐしにいいかな~?勝手に思って。これだけ大人になったって事ですね。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-31 23:52

vega

天狗山 気温 1℃

寒かったね~元気なのは犬達だけ

寒すぎて体動かせば少し温まるかと思って動き・・・

しかしそうは行かずでした。

e0169262_23115191.jpg
e0169262_2312599.jpg
e0169262_23121797.jpg
e0169262_23123991.jpg


皆で撮る記念写真も撮れ忘れるほど寒かったです~

ハリーパパが一番寒かったですね。
お付き合いありがとうございました。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-27 23:16 | vega

時間割が上手い犬

規則正しい犬は。

昨日は忙しく何もして遊ばなかったら・・・

寝る時間になっても「今日の行事はまだだよ」と言わんばかりの未来でした。

そんなにディスクが好きなの困ったね。

e0169262_17304373.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-10-24 17:31 | miku

miku

e0169262_85954100.jpg


久しく更新しませんでした。

毎日平穏に暮らしてます。miku

ディスクの成長はすこぶるemoticon-0102-bigsmile.gifです。

動画貼りたくも?です。

なので寒くなってきましたので湯畑でも観てください。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-21 09:03

雨の日は飽きるね

しかし仕事大人しく待ってるようになった。

e0169262_20154072.jpg


今はコタツ潜ってるよ。しっぽだけでてる。





e0169262_20154980.jpg


uniは11歳に見えないくらい可愛い~
先日の合トレでまだまだやれるフリーびっくりした。
シニアフリー大会に出られるよ、あればね。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-09 20:18 | miku

秋の合トレ開始

ちょっぴり暑かった一日でしたが、みっちりトレしてきましたよ。

mikuの成長も順調です。

2連繋ぎのハードル すんなりこなしましたね。

ディスクドッグもただディスクでトレだけではなく色々と工夫をし犬と楽しくトレしてます。
ただ、技を覚えさせるのではなく、人と楽しみながら遊ぶ事を大切にしながら躾も同時に入れていく事。犬も飽きることなく「次は何を」と意欲も生まれてくるかなと思いますね。

e0169262_17171553.jpg
e0169262_17175170.jpg
e0169262_1718304.jpg


一つのハードルでしたら、助走なしで1mは簡単に飛ぶmikuです。
しかし2連 その間に人が入る事により より複雑になりますね。
さて犬はどう考えるでしょう?
3枚の写真から想像して下さい。
何の為にと思うかもしれませんが これは犬の為にです。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-06 17:23 | miku

vegaと遊ぶ

雨がほんの少し・・・

初めてVegaと遊びました。

すごっく良かった、ディスタンス 

きちんとコマンドも聞くしきちんと手元のちょっと先まで

「はい」って持ってくる。

ボーダーらしいシャイはすごっくあるけど 能力は抜群だね。

楽しみだな~vegaの成長。

e0169262_2371867.jpg


記念写真 uniはお留守番でした、だっても少し我慢の時だからね。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-04 23:08 | vega

Vega

にこにこして入ってきたよ~

すっごく嬉しそうにお姉さんになってきてる・・・


ちょっとスリムvegaでしたね、でもこれから体つくり・・・

他のお客様が居ても吠えもなくおとなしくママの言う事聞いていたね。

今日はmikuとは会えなかったが、次回は遊んでね。


今日は写真撮り忘れちゃったね。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-03 17:37 | vega

もう暫しの別れ?

uniの落ち着きがないのが合図、もう少しの別れです。

mikuは無視 凄い無視 ディスクだけしか頭にないこんな犬っているんだぁ~

夕方 5時過ぎに天狗に行く。

車に乗り2k走らない内から「ひぃ~~~」と小さな声で・・・

暗闇のトレも慣れてきたね、ディスクがやっと見える

あまり関心はしないけど仕方ないね。

進歩してるようで後退してる、ので今日はチェアスティからのトレ

これに時間をほとんどとられたが、最後はやっと思い出したのか降参したのか

素直になったね。

反省すべき点は己にあると、つくづく感じたトレでした。

犬に試されそれに腹を立てたら負けは分かるが、知恵が足りん。
[PR]
by uni-mi | 2010-10-02 21:22 | miku