犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

未来ブログに寄ってくれた方々

ありがとうございました。

来年も うん~もっと素敵な画像が撮れるとっと思うのですが~

元気なmikuを写していきます。

後ろで悪さをしてるmikuですが、毎日話題を作ってくれるmikuに感謝です。

二分間フリースタルが出来た事が一番の成果です。

もっと先になると思ってました。

やはりボーダー賢さここにありで頑張りました。

橇へもすんなり・・・これで楽しく遊べるまでに仕上りました。miku。

ちょっとスマートになった母です。016.gif
[PR]
by uni-mi | 2010-12-30 08:31

初橇 ボーダー&ハスキー

クリスマス寒波のお蔭で何とか雪降りまして橇ができました。

uni 11歳半

miku 2歳と4か月

airi & siruvi 来月6歳

今年のmikuのトレはこれかな?

uniはベテラン ディスクを追う事は疲れても橇はまだまだ楽しめそう~060.gif

e0169262_1805253.jpg
e0169262_1813332.jpg
e0169262_1815462.jpg
e0169262_1821133.jpg
e0169262_1822245.jpg



父の言葉

「俺が歳をとったのかな?」

「そうだよ」って

そうではない きちんとコマンド言えばわかるmiku

でもそのコマンドが出ないのが父

ハスキーとは大違いのボーダー

「バックするんだよな・・・」って

くりんぱでハーネスが脱げちゃった!

楽しい初橇のトレでした。 



 橇はやっぱやめられないね~母は身体の痛いの忘れてるもんね。
[PR]
by uni-mi | 2010-12-27 18:04 | miku

Xmas

クリスマス寒波です。

雪は降りました、しかし思うほど降ってないです。

とある所・・・

メリーさんがお出迎えしてくれました。

放牧なぜか 道路場に・・・

e0169262_21324614.jpg

miku 連れて来ればよかったな~
e0169262_2133999.jpg

[PR]
by uni-mi | 2010-12-24 21:33

合トレ

2010 最後の合トレ参加

未来のブログも最近は更新ができないです。

あまりにもmikuの成長は順調でして・・・

犬の悪い所を「あ~こ~その~なんで?」と言う事がなくなってきまして。

自分を鍛えないとmikuの成長が止まってしまいます。

なので 書きようがないのです。

この年になり諦めずにディスクを続ける事はかなりシンドイですよ。

だって 座って立って振り向いて投げで体はってのプレーはね

あとできまっせ、翌日の疲労感、脚は痛し、腰は痛いし、最後はなんで出来んね。

と、でも飽きずに楽しくトレ頑張ってます。

mikuは先読みの早い犬 脚の速い犬 勝手な所がある犬

じゃぁ~~~良い所なしの犬ジャンって思うでしょね。

でも mikuの良い所は素直に覚えが早い 怒られてもめげないこれが一番良い

拗ねる事もない 教えがいのある犬

今年の目標 2分間のフリースタイルができるようになる事

最後の最後に合トレでやりました、しかもアドリブ(まーこれは私の得意なとこでして)

悪く言えば決められない覚えが悪いマッシャー(これ犬橇用語ね)

パーツ繋 でもコマンドに忠実に動くmiku ここまでに来るのが目標でした。

大きな声で できたぁ~です。

超豪華合トレ 大会そのものです。

ビデオも撮って頂き反省もできありがたい事です。

ビデオupはmikuは良いですが 今日のブログ内容でお分かりのように私が×でして。

e0169262_21425932.jpg


一日気温も上がらなく寒いトレでしたが今年最後の合トレに相応しく
穏やかな夕焼けでした。
[PR]
by uni-mi | 2010-12-17 21:40 | miku

雪。

何時から降り始めたのかな~

雪は静かに降り始める・・・

今夜はmikuも静か

e0169262_21231899.jpg


やっと一緒に寝れるようになったmiku

別にハウスでもいいのだが

mikuがこうして一緒に寝れるって凄いことなんだよね

誰もわからないと思うけど・・・

これだけ落ちつきのある犬になってきたのです。

最初は傍に居ただけ・・・

そして横になり・・・

そして隣になり・・・

今は腕の中で寝るように・・・

ひとつ ひとつ 段階を経て寄ってきてるmiku

結構神経細かいのだね、見た目よりね。

美しい物には棘がある・・・けど

棘もとれつつありです。

e0169262_21301630.jpg


暗闇の中にも光あり。



寝顔は眉間に縦皺がみえるよ、いつも緊張しっぱなし

その緊張が爆発すると、パニックmikuになる。

一緒にパニックになってちゃぁ~上手くいかないよな。って気が付くよ。
[PR]
by uni-mi | 2010-12-09 21:31 | miku

ちょっぴり雪

冷たい 足も手も・・・

ディスクも割れるね。

元気いっぱいに走るmiu

嬉しくて仕方ない・・・

怒られながらも・・・

やりたくて やりたくて しかたいなmiku

休む間なく30分は走り続けてる・・・

やっぱり冬はいいねぇ~ miku

e0169262_20462776.jpg



e0169262_20463810.jpg


遠くに見える 鹿沢スキー場
[PR]
by uni-mi | 2010-12-08 20:54 | miku

犬の難しさ

半年ぶりのBBDC講習会参加でした。

最近のmikuは少しわがままなmikuになってまして

これは私の責任なのですが~

講習会には無事に参加でき問題なく終わりました。

たったこれだけです(笑)

ちょっとハプニングもありましたが~ 

mikuの怖い物はやはり一つですかな?

でもハウスに逃げ込んで何もなかった顔してました。

これもmikuの良い所かな~って。
e0169262_146123.jpg


全関係ない画像ですが 本鰹節けずりシラスと炒めてふりかけにこれ犬にも私にもいいなぁ~って
[PR]
by uni-mi | 2010-12-06 14:08 | miku

12月になちゃったね

今年もカレンダー一枚になった。

e0169262_19262993.jpg


夕日が綺麗に観える前橋です。

日が沈んでも・・・

ディスクが見えなくなるまで欲張って合トレに行ってきました。

早く帰ってこようねって言ってもついつい トレに夢中です。

だってなかなかできないから・・・

mikuの成長はと聞かれれば、私次第ですな。

e0169262_193084.jpg


uniはちょっとやれば気が済む
人の周りを旋回してるのが楽しいみたい変な犬に変身してる
これって uniも参加してるぞと?
まー元気なuniです。

空を見上げると沢山の鳶が旋回してた、スズメが居たのだ。

mikuには考える時間を作りながらトレしないとみたい
先読みしてもじっと待つ事かな?

e0169262_19333140.jpg

Nikiちゃん 可愛いよ
[PR]
by uni-mi | 2010-12-02 19:35 | miku