犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1dog miku



昨日の未来です。

頑張ったよね~

止まった時に後ろ向く これを直さないとだけど橇犬じゃないから良し

今は何をしなくていけないのかを教えてるだけ、タイムも関係ない

体作りは橇が一番 小さい体なので無理は禁物

ライン跨いでも自分で直す。

父の待ってる車まで諦めずに走る抜く事

この日は相棒のuniはいない 1頭で走るか心配だったが橇を覚えた未来は出発からラインに繋がれるまで一度も吠えなかった。


止まった時にラインを噛んだのはこのラインさえなければ・・・これが邪魔なのよ・・・と噛む
走りたいが為、ハスキーはネックラインを(多頭)噛み切る犬がいる、
何度かやってるうちには直るけどね。親ばかじゃないけど偉いもんよ、
あの小さな身体でそしてあの我の強いmikuがここまでこれたよ、
年齢もあるのだろ~がこれで一安心。uniの相棒がものをいうのかな~って。

[PR]
by uni-mi | 2011-01-29 21:46 | miku

1dog

e0169262_21272390.jpg
e0169262_21273965.jpg
e0169262_21275370.jpg


え?今日は父?

e0169262_21284534.jpg


そんなわけないないよ~ね。

偉かったね。

ちゃんと走って900m下りました。

何度か止まったけど・・・だって重たいもんね橇 いえ 母ですかね。

総重量はかきません 橇は15kgくらいかな~?昔はこの倍はあったぜ。


uniは一日不貞腐れてました。ので。

e0169262_21325357.jpg
e0169262_21331368.jpg
e0169262_21333496.jpg
e0169262_213350100.jpg


夕方遊びにいきました。

ご機嫌斜めは直りました。

父に「uniよ お前はもう無理は効かないんよな」と言われてもーーーーーね。
[PR]
by uni-mi | 2011-01-28 21:36

やさしくないな~

とうとうぬかれたuniです。

下り3回目にして、すっかり橇がわかったmikuは

「のろい もっと 速く 走って」って

がぶがぶ文句言いながら走って、私に怒られた。

何が何だかわからずやられるがままだったのに

uniが居なきゃできなかったのに

寂しくもあり 嬉しくもあり 複雑ですな。

完璧にsisiの二代目だ。

ワンマン 

ユウヅウなし

がんこ

でもちょっとsiisの輝きはないな~。

そこがmikuか!
e0169262_2265518.jpg


一緒に寝てても絶対にuniより上に入る隙間がなくも上に
そして私の枕を取り寝る、なんじゃこいつと思う。
[PR]
by uni-mi | 2011-01-24 22:09

2011の合トレ開始

1月も半ば過ぎました。

とっても寒い草津温泉です。

1か月ぶりの赤城おろしはきつかったです。

雪の上でのトレから土埃のトレへと・・・

冷たい雪 ふかふかの上でトレ・・・

さてmikuは変わったか?

BBフィールドから浅間山真っ白に見えました。

この山に向かい投げ練ですが・・・いつも修正で終わりのようです。

多分このまま時が過ぎ上手くなる事はないのかな~て思う日でしたね。

e0169262_8565660.jpg

[PR]
by uni-mi | 2011-01-22 08:57

白銀の世界へ・・・



走りの大好きなmikuです。

しかし自由ではありません。

2頭引きです。

ボーダーとも楽しい橇です。

来年は相棒が居ないね。

今年だけかな?
[PR]
by uni-mi | 2011-01-19 22:04

犬じゃない?いぬ

uniは犬だけど

mikuは犬じゃねぇ~なぁ・・・・・って。

そう

思う

e0169262_2232813.jpg


良いお天気でコース作りにmikuだけ付いて行きディスクトレでした。

明日は橇だ。

で。

uniはお留守番。

なぜか今夜は父と居るuni 犬の気持ちはわからん 足伸ばしてゆっくり寝ます。
[PR]
by uni-mi | 2011-01-18 22:05

深夜も観察

昨夜の未来は面白かった。

uniが夜中に未来の場所で寝てしまい、うろうろしてる未来にここへって

しぶしぶ入り寝るがどうも落ち着かない数分・・・

暑くて出たのかと思いほっておくと

自分の場所へ潜る uniが居ても無視 uniの上に寝ようとする

すっごい頑固な犬だ。

今は枕を使って寝てる uniは足元に居る

双方面白い・・・

久々にディスクで遊んだ 嬉しそうだったね未来。

お天気大荒れって予報だけど・・・そんなでもないみたいでも雪は?これからか。
[PR]
by uni-mi | 2011-01-15 22:36

面白い犬 未来

最近は一緒に寝てます。

枕の横で私の方に顔向け おまけに上を見て寝る

前足後足突っ張ってねる

おまけに鼻息荒いときもあり

私がそっぽ向くと・・・コタツで寝てる

あの~・・・一緒に寝るから 勝手に寝ってね。未来。


寒い日が続いてます。橇は走るだけなのでなんとかなるが

ディスクはトレはやってない、uniもそうだったね。

冬はジョアリングくらしか・・・

だんだん5時過ぎは明るくなってきたのでコースに行こうと思うが

この気温はでは行く気になれない。
e0169262_205155.jpg


父も若き頃はこんなことしてたね。函館にて
[PR]
by uni-mi | 2011-01-14 20:52

橇犬だね

早くも理解した犬 未来

4回目にして今日は橇ねって・・・

ハースネを理解した、そっと脚を上げる未来

ネックラインが長く 直してって言っておいたが忘れて

じゃ 半分で繋 OK

跨ぐことなく走る

しかし 下を見て走ってるように見え

未来 上をみてと言っても、 無理か

なんか変な犬だな未来は。

e0169262_2392621.jpg


ディスクは頭から消えていたようだ。

父が動画を撮ってと言っても ハスキーならペースがわかるか

uni-miは余裕がないのだ、未来に走りを教えて行かなきゃだし

おまけに-7℃もあるとデジカメが思うようにいかないのだ。

次回は撮る挑戦をしてみよう~

今日は立派な橇犬になった未来でした。

慣れてくると相棒のuniが・・・そろそろ抜かれるな 

More
[PR]
by uni-mi | 2011-01-13 23:16 | miku

ドライブ

里に行くのにドライブに連れて行く

父の用足しが終わるまで散歩でもと・・・


しかし出るなり 「何処が遊び場」

車=外=ディスク しか

脳にない未来

なので数時間・・・peeをしないで帰る未来

帰ってきてからが大変 数回にpeeがでる

そそをする わざとか?決まってする所あり

未来って小型犬みたいだ。腕の中で寝るのだ 私は身動き取れない

足元にはuni ダブルで寝ても多分同じなんだろ~な

犬はよく見てる私の行動。
e0169262_8585648.jpg
e0169262_859882.jpg

[PR]
by uni-mi | 2011-01-12 08:59