犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャッチ

意地悪のトレ かもね

シープドッグと名がつくmiku

しかし一度もさせた事はない ので ?

おまけに私も勉強はした事がない する気は? チャンスがあればしたい

なので勝手に解釈する

まーキャッチは甘噛み

とっても助かる 消耗がないのでねディスク 今は安く手に入るのでありがたい

でもuniの時より枚数の消化はしてるな それは

家でトレできる場所を作ったからだね、なので

時間がわかるようにきちんとルールをmikuの頭の中に作ってる 読まれてるよな~って

そんなmikuにしたのも私 なので許す し 可愛い

トレに対する姿勢はそれは凄い 真面目な犬 けして我を出してこないっていうか

ここまで来るのが大変でしたがね。

話がそれた、キャッチの弱い犬を強化するには うん色々あるようだが

私には無理に近いかな?でも 大分良くはなってると思うけどな?
 ミスを無くす事に専念トレ
色々意地悪な事してもついて来るよ
しかしサインはしっかりみてる、だし損ねるとミスに繋がりここが問題
トレの反省はmikuより私でした。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-31 08:44 | miku

さて

秋です。

犬達との時間が増える季節に・・・

8月が始まると同時に脚の故障

分かってた事、無理すると後がと・・・

でも 今を乗り越えないとと思うと無理してもと

整体通いながらのお盆を乗り越え

やっといつもの脚に戻りつつ

犬は待ってくれない 

脚の痛いのも分かってくれないしね

そんな中で教える事もあり なんとか一つ

根気よく

mikuの性格でよかったぁ~って思う

けして諦めい性格 

要求も凄いがその根性が根気にかわるのかな~
[PR]
by uni-mi | 2011-08-29 22:12

27

3回目のお誕生日です 明日

何も祝う事は無しです

でも

すっごく成長しました。

以上。

e0169262_8334349.jpg


3D      ?

冗談はさておき

TVの画面にあるように 「力」 色々な面で

出てきましたね

すこし 遅いですがね

まだまだこれから教えなきゃなので有る力を出せるよう前進です!
[PR]
by uni-mi | 2011-08-26 08:34 | miku

Winny

 一言

「老いたね」

見た目は元気

mikuに元気をもらってるよね

何をするにも一緒 仲間外れはいや

でも 走りは3回もすれば  我が道へ行く

少し耳も遠くなってるし勝手な行動はさせられないね

俺は 自由

欲しいようだ でも傍がいいもある

家の中ではフリーに・・・

しかし だね フード狙いは老いて無いよ。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-23 22:39 | winny

家の中がすき

まったくもう であります。

張り替えた網戸も何日新しくあったかな~ってくらいに直ぐに壊された。

e0169262_8313918.jpg


百均のネットも張ったが隙間を作り入る

とうとう入れなくした。

自由にしてもいいのだが 万が一表の道路に出る心配もあるしね。
見張りは大変 なのでハウスが多くなる夏休み~

朝のmikuは↓

e0169262_8354874.jpg


3歳になると大人びた顔立ちになるな~と。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-17 08:36

後少し

e0169262_21584863.jpg
e0169262_2159614.jpg


夏の忙しも後少し

脚の具合も後少し

涼しくなるのも後少し

mikuも後少しで・・・

uniも後少しで・・・?

昨日は4頭分のフード食べて母にスープだけにされたwanは誰だろ~
[PR]
by uni-mi | 2011-08-15 22:02

解消した夜は

e0169262_8464473.jpg
e0169262_8465758.jpg
e0169262_847918.jpg
e0169262_8472026.jpg


大人しく寝場所を選び

静かなり~

最後の一枚はTVでみて 貝殻アート

ウニ 食べたいなぁ~

uniは元気です。

昨日は雷でご飯食べられず・・・家から出られない

しかし

悪い事をした フードを盗み食い 033.gif
[PR]
by uni-mi | 2011-08-08 08:50

ストレス

運動不足になると心配してる



「ボールのあれ 何処で売ってる」

「何するの」

「mikuが運動不足なるから」

「やってやるんだ、チュッキだよ。どこでもあるんじゃない?」

父は私の脚よりmikuの運動不足が気になるようだ

犬は好き 可愛がる 最近は特にね 「miku来い」って

動かず投げてストレス解消したよ  

動けなくもやる事は出来る 

小さな遊び場があってよかった。

チュッキ?チェッキ?どっち?・・・・・チェッキが正解
[PR]
by uni-mi | 2011-08-04 21:36

3歳

今月で3歳ね 早いね 

欲を言えば限がない これで十分と思えば良し

よくぞここまで成長したなって思えば016.gif

犬が思うようになれば自分が思うようにならず

橇犬で悩む事とディスクドッグで悩む事とどっちがいいかなって思えば

そりゃ~どっちも

走らない犬を走らせる キャッチを上手くさせるようにatc

しかし

頭で解っていても思うようには簡単に行かないのが現実

橇犬 脚の速い犬につければ速くなる 

しかし つけられた犬は遅くなる 

ならば トレーニングのやり方で

うん

まぁ 時間が何とかしてくれるかなってのんきに構える事に。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-03 08:34

夏休み

e0169262_8195794.jpg
e0169262_820967.jpg


ディスクは少しオアズケになります。

脚直してからねって言ってもわからないなmikuは

布スビーを購入 

しかし

mikuは

これは家中の遊び 遊び 遊び.........

なぜ 

何でも遊んでもらえればいいじゃんって そんな犬にしなかったつけが。
[PR]
by uni-mi | 2011-08-01 08:24