犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かい11月

穏やかな日が続いてます草津温泉。

何故温泉と入れるかと言うと

ただの草津だと 草津市と間違える人 多々あり

草津町と書いても間違える 温泉は強である。

まー細かく書かなくもと思うのだが・・・

伝える事って 理解してもらうって ちょっとした心配り

犬に教える事もこれなのだな~・・・
[PR]
by uni-mi | 2011-11-29 22:12

寒くなり

e0169262_22384568.jpg


黒って見ずらい でも意外と良いのね


ディスクの割れる季節なり

犬は絶好調の季節なり

mikuも・・・・

えー久々に河川に行きまして 誰もいない おまけにmikuと私は下ろされみっちりトレ

まだ来ないな~と思いながら・・・ぼちぼちこないかな~・・・・ と待ちくたびれ

だって寒くなってきたのでね。

でもさ 直しながらのトレも楽しく進み 

合間に空を眺めたり ちょっと試したり ちょっと試されたり

でも この試されたりが大分少なくなってきた気がした。

ディスク拾いにもヒールで余分な隙間与えず

休憩はプラッツ でもライダンの方がしっくりいく感じ  
[PR]
by uni-mi | 2011-11-22 22:41

モデル その2

雪だよ~

降っちゃったね~

e0169262_81324.jpg
e0169262_815096.jpg


トレする場所がなくなるね。 デッキ下だけじゃね・・・あ~・・・・
[PR]
by uni-mi | 2011-11-16 08:04

モデル

やっとモデルが出来るようになったね。

今日は羊毛で仲間と 手先はちくちく お口も休まず

疲れたのは眼でした。

可愛い~ネックレスができました。

e0169262_22231100.jpg
e0169262_22231254.jpg
e0169262_22233140.jpg


顔も腫れて 指も針射して血だらけ~ 犬ではありません。
[PR]
by uni-mi | 2011-11-15 22:24

ポカポカ陽気

昨日はBBFで平日トレ参加でした。

mikuと二人出かけるの始めてかな

念願がかなうって事かな

しかし 帰るなり ・・???????

uniがソファーで横になっていて出迎えにも来ない ? と思い

犬達にご飯と思い 見ると空っぽ 怒りも最強だが我慢

寝てる訳だは 置いた場所が悪いきちんと蓋がしてないと反省でした。

おまけにコロッケまであげたって、なんであげるのかな~

まー何度言っても×だから もういいやで終わる事に。

留守番一人よりuniがいた方が良いみたいだしね。

しかし ドアだけはきちんと閉めてないと外にでるよ 居なくなるからね と言ったがどうかな~?

双方の老いは進んでる~でした。

mikuのトレは順調 ちょっと痩せてしまってるので今日からuniの分をmikuに4日間回す事に
これで調整ができるかと簡単に思うのである。寒くなったのでご褒美増やそう~mikuだけ。

小技は何とかできるから後は広く~ひろ~く フィールドを上手く使い確実なキャッチを教え込む事だね。

私の身体も駆け足まで少しできるようになってるし、今朝も筋肉痛もなし。順調です。
e0169262_951328.jpg

色々な方とやってもらう事が出来るようになってるね。
[PR]
by uni-mi | 2011-11-10 09:06

ロイヤルフィールドにて

初の練習会に参加 してきましたって、Vega

すごっく良かったようです。

e0169262_21431994.jpg
e0169262_21433245.jpg
e0169262_21434776.jpg
e0169262_2144139.jpg
e0169262_21441728.jpg
e0169262_21443141.jpg


ママさん vegaの出来は上出来だったようですね。

問題は私と同じですか~?

一緒にドッグスポーツができる事が良しと思う私達の年齢ですよ

素敵な相棒と出会えた事 そしていつまでも若々しくいさせてくれる事に感謝です。

若い者と張り合っても無理な年齢よ、若者と一緒に楽しめる事に感謝です。パパにもね。

うん~でも 出来の良い犬と巡り会うと・・・もっともっと と 10年前でしたら叶ったかもね。私か 笑。
[PR]
by uni-mi | 2011-11-07 21:53 | vega

ドライブ

軽井沢から佐久まで

我が家周辺は紅葉は終 なので 疲れが溜まってる

そんな時はお出かけ~で気分展開

私はやる事沢山あるけど

mikuとトレした方がいいけど そればっかりではね

uniとmiku連れて・・・でも乗ってるだけなのにね でも良いみたい

人も犬もお出かけ大好き家族

行きは軽井沢の紅葉街道~車窓から 
e0169262_965891.jpg


そして 我が家 周辺と浅間山 頂いた写真です。
e0169262_98184.jpg


景色は最高

温泉も日本一に輝く 草津温泉在住

橇もでき ディスクだけちょっと場所がないのが残念

でもドッグランもあるし

何と言っても 夏の涼しさはこれまた日本一ですわ~

半年の仕事も終わりに近づき・・・

犬と遊ぶ時間が出来る冬になり~

文句なしと言いたいが うん~近年寒さが厳しい年齢になりました、私。

この冬にmikuを仕上げる決意、固める。003.gif008.gif029.gif
[PR]
by uni-mi | 2011-11-03 09:13

穏やかなトレーニング

mikuと二人だけで

父とuniはお買い物

やっと穏やかな練習ができたかな~って

ううん できたかではなく できるようになった。

そうしなきゃっては心にいつもあったが

思うようにはいかないのが練習  だよな。

いつものおじさん(父より年上の方)

久々に会う、いつもおやつ持って来てくれて・・・

すっかり覚えたmiku 吠えもせずお利口でした。

ビューティー〇〇ではないけど 以前の私ではありませんって言ったかも(笑)

「もう できるようなったか」っておじさん

「大会にでるかい」っておじさん

なんか色々情報はしってるようだ、新聞やら他の方もきてるようだ、に、聞いてる?

「いえいえ まだこれでは無理です」って私

「じゃ 熟練してもらって 教えてな」っておじさん

言い訳は聞いてもらなかった、会話でした。

私はもう若くないから動きがね~って言っても まだまだ・・・

そうだよな、おじさんから見れば若いわな。

今夜は満足で傍で寝てます。


まだ まだ
 
形になるのは程遠いけど なんとか すっ飛びを無くせそう~

全て投げたディスクをキャッチする意欲をつけさせないと、これは難しい。026.gif025.gif
[PR]
by uni-mi | 2011-11-01 21:48 | miku