犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一歩二歩・・・

ゆっくりと暮す犬達と・・・

e0169262_21503730.jpg


3歩へと・・・


2011年も穏やかに過ぎます。

何もなかったような年であったように。。。

時間に追われて過ぎてるような、、、

犬との暮らしも20年近くなり そんな年数を感じさせなく過ぎてきた。

心の中にみんな(犬)居る

みんな良い子だった 自慢の犬達だった。

e0169262_22161668.jpg


この2頭も私の宝物

mikuは少し お勉強しないさいと すんなりの犬でなくて良かったのかも
良い勉強させてもらった。

やっぱり犬は3歳過ぎてからが楽しい、uniと出来なかった時間をmikuと作り上げたいな。

2012年も宜しくね。

[PR]
by uni-mi | 2011-12-30 22:25

筋、金、菌、均、禁・・・・・・

きんはきんでも菌です。

孫納豆第2弾 成功

味をしめてるmikuはもうそわそわまた頂けるって・・・

落ち着かない日でした。

ちゃんと犬達にもあげるよ

e0169262_8321873.jpg


mikuは美味しそうにペロリ

uniは少し?でもペロリ

市販の納豆より美味しいです。豆も大粒ですし。

菌の話でした。

では金の話はなし

では筋の話に

日頃広い所で遊んでいません しかし狭いながら遊ぶ場所はあります
適度に毎日?

生まれながらの病を持った犬に会いました、走らせてはダメ
でも筋肉をつけないともっとダメ どうするの?
泳がせるのだと・・・・はぁ。大変やな

癌で逝った犬は居たが みんな元気で長生きしてるこれだけで幸せな犬生活ですな。
[PR]
by uni-mi | 2011-12-25 08:39

2011も終わる

合トレ最後の仕上げはパシングの練習とリレーの練習で〆

やればやるほど成長していくmikuです。

教えていく楽しみにmikuは応えてくれる、良い犬です。親ばかではありません

もっと上手な人が教えれば簡単に見ごたえのある犬になったでしょう

順を追ってゆるやかに焦ることなく成長段階に合わせ作りあげてきたそんな気がします。

まだ我はでます、しかしこの我を無くすとmikuではなくなる感じもする

そんな我を認めるのではなく許しながらも次へに繋ぐ努力を私に教えてるのだと解釈し

良い相棒に仕上げていきます。

個性のある犬はその個性を活かしこれぞ未来にしたい、そんな年収めです。

来年も焦らずゆっくり相棒と楽しいディスク生活を楽しもうと思った日でしたね。

みんな元気で記念撮影

e0169262_1059239.jpg
e0169262_112461.jpg

マトラ君すっかりお兄ちゃんにたってました
e0169262_1124960.jpg

バゲーラ君も顔が伸びてた~
[PR]
by uni-mi | 2011-12-22 10:59

wanマンショー?

とある所で芝生広場がありまして

uniとmikuを連れて行き遊ばせる事ができまして

遊んでうちに数人の方が観に来てくれまして

ちょっとフリースタイルをしまして

テレビでは観ていても生で観るのは始めて

色々していると 「持ってくることもできるのかな」なんて聞こえまして

「ピクアップ」とコマンドをかけて

遠くにあるディスクを持ってくるmikuを観て

「おー持ってくるんだ~」と感心して

仕事に戻りました。(おばさんの電話で仕事の途中に観に来てくれまして)

日頃当たり前のようにディスクで遊んでいるとできて当たり前 もっと もっと もっとが強くなり

でも なんと言うのでしょうか

mikuも人前で一貯前に堂々とディスクドッグをしてくれる犬になってました。

今夜の父の一言

「お母ちゃんの成果がでたな~miku」って言ってくれました。

父成りの評価ですが、父の眼にはuniの記憶 uniと同じようになったと言う評価でしょう。

記念撮影

e0169262_2364186.jpg
e0169262_237246.jpg
e0169262_2371361.jpg

[PR]
by uni-mi | 2011-12-14 23:07

まご ?

えー昨日ですね

孫納豆作り2回目に挑戦

時間が8時間かかるので昼から始めました。

コタツの温度を利用して作くるので、コタツの中へ・・・

まー此処までは良し。

後は時間を待つだけ。 寝て待つか?

で、

忘れて犬2頭をハウスから・・・peeタイム

で、

家の中へ・・・・

uniはもう爺なのでフリーコタツに寄り添い寝てるので安心

しかし

mikuはコタツの中で寝る犬 

これを忘れて自由にさせた、 隣の部屋で静かなので安心して手仕事を。

ふと何気に部屋を覗く、思い出した mikuの尻だけがコタツから見えた

あっ!

律儀なmiku ひとつ ひとつ 詰めた納豆を食べてた。

一つのパックが終わると 次 空パック右へ 5パックくらいあったな~

mikuのお腹の中で発酵したような  たんまり と今朝の印でした。

まー 孫納豆は上手くできたのでよかったが 。 
父に甘えるmikuの姿はまるで孫である。孫に甘い父である。
[PR]
by uni-mi | 2011-12-13 21:52

雪は嬉しい

降りたての雪は嬉しい~

しかし今朝の雪はもう氷ついてるね

気温があがるにつれ融け嫌な物になるな~

少々の雪でも犬の走りが変わるのは足元のふわふわ感なのか

背中を丸めて走る 見てるのも可愛い

最近はuniがドッグキャッチをまた出来るようになった

何故?

かなり重く感じるのはmikuの軽さからかな

e0169262_8373783.jpg


まだジャンプもしてるわ 

miku  高さがあるものかなわんな

速さは勝てるが

e0169262_8391790.jpg
e0169262_8392611.jpg
e0169262_8405422.jpg

[PR]
by uni-mi | 2011-12-10 08:39

赤城おろし

赤城おろしと書いても何?と思われるでしょうね。

強風の事

埼玉に居た時も冬の風は赤城おろしは凄いねと聞いていた。

見事 一年の様々な出来事を表すかのように色々な風が吹きまくってくれました。

そんな風にも慣れたBBFです、風が無いと変にも思うBBFです。

年2回の講習会参加 miku

少しずつの成長はジャッジペーパーが表してくれます。

感想は皆さんレベルアップしているのでジャッジもそれなりに厳しいくなる

この部分が参加の少ない私にはついて行けない部分かな~とも・・・?

そうではないのですが 鍛えがたりんて事で終にします。

昨日のmikuはテンションが上がりっぱなし 人に怯える事も無く

シャイでもなくいつものイケイケmikuでした。

フィールドでの練習は大切だなと思った朝でした。

mikuはどんどん成長してます、ついて行けなくなる自分がいます。
[PR]
by uni-mi | 2011-12-05 08:57

汗ばむ陽気でした

e0169262_747147.jpg
e0169262_7473787.jpg
e0169262_748660.jpg



とても 冬とは思えない陽気でした。

みんなの中に入り チェアステイの特訓も

最後の一枚は 今にも飛び出していきたいmikuでした

どうすか見ていたら

e0169262_7502745.jpg


すっ飛んで行きました。

元に戻されましたが・・・

えー トレの内容もミスするジグザクのキャッチミスを無くす事とコマンドの掛けるタイミング
なんとかできるように・・・・まだまだですが。

T&F リレー これまだ問題ありですが・・・

色々と収穫してきましたし、パピーもいたのでパピトレも見れて勉強になり
楽しく過ごした一日でした。

計11頭

e0169262_7581881.jpg

[PR]
by uni-mi | 2011-12-01 07:58