犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BBディスクドッグ大会のお知らせ

群馬県前橋市「BBフィールド」で、ディスク大会を開催します。
BBDC会員非会員どなたでも参加できます。
お友達お誘いの上、ぜひ、ご参加下さい。

※オビディエンスゲームを含めて、総合優勝のチームには、カップを進呈します。

日時:平成24年2月11日(祝)10:00受付開始、10:30~開会式~競技開始
              15:00終了予定

カテゴリーとエントリー費
・オビディエンス大会 500円
・ディスタンス大会(レギュラークラス・中級~上級者向) 3000円
・ディスタンス大会(チャレンジクラス・初級者向) 3000円
 ※ディスタンス大会について、小型犬、10歳以上のシニア犬に関してはハンデをつけます。
  参加頭数が増えたら、新カテゴリーにする予定です。
 60秒×2ラウンド制

・レトリーブ大会 2000円
 60秒×2ラウンド制

・10’sフリースタイル 1000円
  7枚のディスクで10投投げて演技する。
  1ラウンド制

・フリースタイル大会 3000円
  120秒フリースタイル、60秒ディスタンス 2R制
  ルールは、10’sフリーと同じです。詳しくは、当日説明します。
相違点は、CDを用意いただくのと、ディスク枚数は10枚まで。120秒で何投投げてもよい。

・オビディエンスゲーム 500円(当日募集)

各カテゴリーのルールは、BBDCホームページのルールを参照下さい。

エントリーフィーは、当日、お支払ください。
事前エントリーのキャンセル料は発生いたしません。

エントリーは、こちらからどうぞ。

講習会、メール、mixi、直接申し込みでも結構です。

なお、エントリーは、2月8日までにお願いします。
当日受付もありますが、その場合、各カテゴリーの最初にプレーしていただきます。

タイムスケジュール
  9:00~BBフィールド駐車場開錠
 10:00~受付開始
 10:30~開会式
 10:40~オビディエンスゲーム
 10:50~レトリーブ1R
 11:00~ディスタンス1R
 11:40~10'sフリースタイル
 12:00~フリースタイル1R(フリースタイル)
 12:30~時間調整および休憩
 13:00~レトリーブ2R
 13:20~ディスタンス2R
 13:30~フリースタイル2R(ディスタンス) 
 14:00 閉会式
※あくまで、参考時間です。チーム数によって変動があります。

その他
競技以外の時間帯は、ノーリード禁止です。
近隣住民への配慮から、犬の鳴き声にはご注意下さい。
Bound Bow規約をお守り下さい。
その他は、各人のモラルにお任せします。
[PR]
by uni-mi | 2012-01-31 08:56

積もったよ~

軽~い 雪が積もったよemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
e0169262_8563947.jpg
e0169262_8565181.jpg


雪が積もると やる事沢山ありすぎで困る 母です。

もちろん犬達に雪の感触を これが楽しいよ

扱けてよし 寝てよし 

あっちにこっちにのディスクも探すのに面白し・・・

2頭と私で埋まってしまうディスクを探す・・・犬達の懸命に探す姿 可愛いよ

mikuはまるで人間が探すように探す

私のディスク 何処へあれがないと遊べないよ~って 時より私の顔を見ては 「探して」の声にまた懸命に探す 真面目な犬よ。uniも見て一緒になって探す。

こんな時間が楽しい コマンドに忠実に動かせる事も大切だが雪の中の遊びは今しかできないので毎日雪があれば遊んでやりたいな~
[PR]
by uni-mi | 2012-01-21 09:04

冬うらら

春うららと書きたい所ですが 「冬うらら」と言うようですね
(最近知った言葉ですが)


さてさて 続いて合トレに参加してきました。

いつもだけのメンバーでしっかりトレしてきました。

上着を脱いでのトレはやはり快適です。

いつもより多くトレをしすぎてしまう感じです。欲かきすぎかも

一生懸命に教えてきた事 なんだったのと いつも思わせられる新たな事と感じてしまう?

しかし これは犬にとってフリーへの道へ近づける一歩ととらえれば考えはまた違うはずになる

苛立ちと考えると 間違えなんだろ・・・

第一線で行動をしてない 大会に参戦してない 事と言う事で自分を宥める事にしておくか?

それしかないし

でも ありがたい事に新たな事に何とかついて行ける合トレがある事に感謝ですね。

犬に覚えやすように教えて行く 楽しく教えて行く 試行錯誤なんだろ~

次から次と教え込まさせられる犬は呑み込みの速さは凄まじいものがあるといつも感心

これについて行けない柔軟な頭を持って無い、要は沢山の事を観てないって事に繋がるかな

犬橇は遠征する事によって多くの事を学ばせてもらった。
毎年違う何かを得て12年が過ぎんだんだろ~な
mikuも3年目 そんちょそこらの犬よりは遥かに色々な事は身に付けてると思うしできるとも思う
今教えるべき事を見失く事無く冷静に考えていかなとね

なのでやっぱり3歩進んだ気でいるが2歩下がってトレする事にしよう
これが今年の課題でもあるし目標でもあるかな 忘れることなかれにしないと
もう一つは犬は良くても人 つまり自分が成長と柔らか頭を作らないことには先が見えぬか?。。。。

冬うらら から 春うらら になれるよう前進。 自分なりの解釈なので・・・

一つ一つ 整理をして行かないと忘れるし 書いた事で数日数年たった日に読み返すと
又、違った意味の解釈ができる
mikuが来た時に「未来」と名づけたブログ 時より写真をクリックすると懐かしい顔をみれて
新鮮な気持ちにもなるし あの時はこんな思いで育てたんだ~なんて
結構いいもんだな~って
それだけ進歩できる育て方を学んでるって事にもなると思えるしね。

まーお茶らけブログですが・・・それなりよ。
[PR]
by uni-mi | 2012-01-19 09:03

雪なく 寒い!

こんなに~

ゆきがぁ~

無くても~

いいのかな~


でも 犬も人も元気に寒さに負けず 頑張ってる。

昨日は今年初の合トレでした。

強風で冷たい風 もう 泣きたいくらい
(ならばやめれば)
それがそうは思わないのよね 犬橇で鍛えた根性前が見えなくも進むリーダーsisi 会いたいな~・・・
背中にホカロン 服装はそれで動けるかくらい着こんで・・・
歩いて投げて拾って追いかけて・・・お茶して お話して 笑って

犬遊び知らない人は ばかかと思うだろ~ 知らなくて可哀想~ってこっちは思うよ!

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

トレした翌日は死んだように静かなmiku 明日は普段のmikuになるだろ~
楽しくてしょうがないって顔しながら ちょっと我を出してみて
毎回違う事に挑戦してる、結構すんなりやる 覚え時か
mikuのトレの中間の犬達は犬種が様々で楽しい めったにボーダーは居なのでね
勉強になるよ。同じ犬種が居ないトレの中で教えて行くのに疑問はないのかって言われれば
「ない」と答えるきっとね。
だって犬橇だってシベリアンチームの我が家が観て覚えてきた事はアラスンハスキーチーム達
全てが違うアラスカン、ハスキーに当てはまる事は全て無いと言ってもいいほどに違う
性格も走りも・・・そうではないよって言う人はいるかもしれないけど
犬は裏切らない、だから私も裏切らない。
[PR]
by uni-mi | 2012-01-12 11:59

氷点下の日が続き

割れるディスク

ダメになりそうな物から使いポイなのだが

あまりにも氷点下の日が続くと踏んだだけで半月になる

フレキシにするかね。

身体も寒すぎて動かん 氷の上のトレは犬も可哀想 爪から血が滲む

トレにならんね 少し緩んでほしい気温です。

雪でもあれば違うのにな~

e0169262_15375228.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-01-08 15:36

初投げ

出だし順調 

e0169262_11393451.jpg


と 言いたいですが ねぇ~

犬というもの 賢すぎ 

次から次へと あの手この手と現してきますね。

だから面白いのかもね

だから先に進むのもゆっくりになるのかな

だから基本に戻されるんだよmiku

って 犬の賢さに負けず 

投げ練は順調に

ふと 思ったこと 今か?

内緒!
[PR]
by uni-mi | 2012-01-04 11:43

2012 スタート

今年も笑顔で頑張るよ~

宜しくね!

e0169262_8495388.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-01-01 08:49