犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陽が伸びて

ザクザクの雪解けが始まり練習場もなくなり

夕方の時間が1時間も余裕が出来た。

早く雪が融け狭いながらの場所でも待ち遠し春です。

e0169262_2019474.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-03-28 20:20

いつもと違うヒート時

3歳7か月

心も成長したのかな

いつもヒート時は この時期がチャンスで躾と言うより怒り戦いもあったような?
我が強いmikuは自分の我を丸出しにしてきた

でも今回は違うnikuが居る

素直なmikuになってる 穏やかでいる

e0169262_8535466.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-03-23 08:53

eito&miku

ふん~・・・・・・・・

どっちも凄いなって~・・・・・・

何がって 

ふん~

誰とでもやれるmikuになったか

それとも ただのディスクバカか とは言えないよな~って

子供は素直に早く覚える 無心さが犬の気を引くのか

それとも 

まー良い経験を双方しました。

次回は外でできるといいね




e0169262_2334471.jpg
ルーク&miku
ハスキーは可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by uni-mi | 2012-03-18 23:33

まぁ~寒いったらありゃしない

昨日の気温は暖かい春

今日は真冬日 マイナス5℃ 夕方です。
日中マイナス2℃

こうして 春が近づいてきます。

e0169262_20222515.jpg


これがね トイレを開けた時に便座に座ってた事があったのよ

びっくりして、そんなことする場所って何処でしょう~?

この写真は昨日の施設のカウンターで癒しをふりまいてました。

私も欲しい 羊毛で作ろうなかな~って思うだけにしておこうね。
[PR]
by uni-mi | 2012-03-15 20:25

スーパードッグ エアデール

e0169262_8474928.jpg
e0169262_848459.jpg
e0169262_8481426.jpg


マトラ君  享年 3歳8か月 多分

ドッグカフェMUGIをオープンした年にお店に来てくれました。

これが出会いの始まり BBDCとのね

感謝だよ マトラ 

すっごく早すぎるよ 

でも みんなに素晴らしい想いをそれぞれに残してくれたね 世界中にだよ

今も嘘であって欲しい 夢であってほしいと願うだけだよ。

この目に焼きついた マトラはけして忘れる事はないよ。

ありがとう
[PR]
by uni-mi | 2012-03-14 08:55

これが春かね

e0169262_2251777.jpg


遊び場 積雪1mはあるかな

空に届きそうだよ 大袈裟だね~

どんな場所でも 場所を選ばない 選んでやらなきゃいけないのにね

そんな事言ってたら何処も無なのよ

これでも父が平らにしてくれたのよ いちよう ありがとう  と。

この雪が融け始めたらどうすんの 私だったら川に捨てたのになぁ~

好意でやってくれた事 嬉しく遊ぶ犬 文句言えんよな~

考えてる事正反対の夫婦なり~いつもそ 良く一緒に居るなって時々・・・・ね。
[PR]
by uni-mi | 2012-03-13 22:11

さぁーって

今まではmikuを仕上げる事に夢中のようでした。

なんとかなるかこの犬よ・・・

時間がかかったような気もなくもない

去年までは私の身体の不調もありよく動けなったこともあるが

メゲズに頑張った結果はmikuが出してくれた

そんなmikuに仕上がってきた。

さて これからは私にかかってます。

やればやるほど成長する犬

見返りは犬が結果を出してくれる

これがいいのだよね 成績の結果ではなく(大会でないから成績とは言えませんが)

犬を成長させる事によって自分も成長させてくれる犬

これが好き 橇もディスクも・・・頑張るよ~

早く芝がみえないかな~・・・・
e0169262_8352243.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-03-08 08:35

雪解けが進むと

遊ぶ場所に困るmikuちほう 

ちほう ひらがなにすると ・・・ 日本語は難しいですわ!

お陰様で我が家の犬達は老犬になってもボケた犬はいませんでした。

耳や目はこれは仕方ないですね。

クロード14歳にあと一か月 この冬の寒さ老犬には堪えたようですね

少々痩せてしまった。そんな体をみると あ~・・・・・と蘇る 老犬介護の日々

e0169262_911733.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-03-02 09:01