犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

舗装工事

家の前が舗装工事 昨日今日と・・・

何時も夏 もっと暇な涼しい季節にしてくれればいいのにな
e0169262_69454.jpg



窓も開けてられなしね

音も埃も凄い

今日はお休みしてお買い物かな?


e0169262_6103073.jpg



7月も終わりますね・・・
[PR]
by uni-mi | 2012-07-31 06:11

お山の雷は怖い

昨日は長い時間雷が続きました。

お蔭で今朝は涼しい朝です。

週末の一仕事を終えのんびりの朝です。

uniは耳が遠くなり小さな雷音は聞こえず

山の雷はいきなりなので 怖い びっくりする。

デッキに居た2頭も慌てて避難 

その点ハスキーは?てな顔でさほど驚きもなし

昨年暮れに光通信に替えると同時にプロバイダーも替え安心

多分昨日の雷では今はこうしてネットはできてないはず
[PR]
by uni-mi | 2012-07-30 05:51

ソフトバレー

e0169262_8573860.jpg
小さな私はスポーツと名が付く物苦手

スキーを始めて骨折

でも 夫のお蔭で何とかそこそこまでは滑れる また始めようか

犬橇を始めて遠のいてしまったスキー
石楠花コースを朝一でよく滑りに行ったもんです。

あれほど北海道にいったのにスキーはしなかったね。
犬の事 怪我なく無事に遠征が終わる事だけに・・・

最近は婦人会でソフトバレーを始めて・・・
年齢のいってる方達のソフトバレー そりゃーお笑いで そして真剣にボールを追いかけ
あと一歩が出ない身体・・・
翌朝はちょっとあっちにこっちにと筋肉痛が・・・
でも全身運動 掃除しながら治ります。

まだまだ若いぞと言い聞かせ・・・

しかし 昨夜は暑かった あれほどの汗を掻きながらやった事はなかったね。

今日からテレビに釘づけ オリンピック 始まりました。
いつも想いだす事は旗を振った記憶 小1の時かな・・・東京オリンピック
あと 何回観れるかなって思う年齢になりました。
[PR]
by uni-mi | 2012-07-28 08:52

暑い日になった

暮らしている所は標高 1084m 後 100m上がって草津温泉街

この差が今日の暑さは違った これほど感じた事はなかったが

100mの差は凄いね。

先ほどまで 扇風機に換気扇 窓開けてましたが やっと気温も下がり

眠気の射す時間です。

e0169262_2131326.jpg


御抹茶ミルクアイス 自家製よ 美味しいです。

茶器は年代物 ざっと60年は過ぎたようですよ
由緒ある茶道の先生の形見を頂きました、大切に使わせて頂きます。

e0169262_21373965.jpg

箱一杯布を頂きまして その中に今の季節にピッタリの布が
早々に今ハマってるチュニックに仕立てました。
とても涼しいですよ。
[PR]
by uni-mi | 2012-07-26 21:39

夏休みの天狗

2時間ほど遊んできました。

するとネットの向こうで見学者 ?

普段は誰もいないのにね

感心しながら見てました。

e0169262_048460.jpg
e0169262_048274.jpg


気温は20℃ちょっとかな

そこそこのクルーダウン 

vagaはアジをやってるのでまた違った一面がみれて楽しかったね。
[PR]
by uni-mi | 2012-07-26 00:50

美味しい物には 待ったがない

e0169262_8225656.jpg


何故 果物が好きなんだろ~

昨日は久々にVegaに会う

逞しくなってきたよ来月3歳 先日はなんとやら(仙台の方であった大会)で優勝したってよ 凄いね


頑張ってるねママ
e0169262_8252711.jpg


e0169262_8263990.jpg


パパさんには懐いてるmiku
優しい人は分かるのね

e0169262_8274633.jpg

落ち着くのに時間がかかる事
[PR]
by uni-mi | 2012-07-25 08:28

笑顔な

e0169262_6433127.jpg
e0169262_6434231.jpg
e0169262_6441737.jpg
e0169262_6441871.jpg


狭き場所でも好きなんだよね・・・

さて 来月4歳になります。

みんな元気で育ってる事と思います。

mikuとCasは何処に寝てるのかな~

ちょっとemoticon-0152-heart.gifが見える柄があるね 

その横←にまっくろな胴体がいる

e0169262_6482095.jpg


そろそろ完熟です。
[PR]
by uni-mi | 2012-07-24 06:48

にてる

e0169262_22484360.jpg



姉妹犬 Cas

e0169262_22504888.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-07-22 22:50

今日も寒いぞ 草津温泉

そろそろお天気になってほしいね~

寒すぎemoticon-0106-crying.gif

久々に設定をみてるけど ?????ばかりですね。 

e0169262_9274552.jpg


こんな日はゆっくりemoticon-0162-coffee.gifコーヒーでも飲みながら・・・
良い湯にゆっくりも良いですね。

e0169262_9302763.jpg

古い写真って好き これも好きな一枚
mikuの表情が好き 
e0169262_9313697.jpg

これ ちょっと アホ に見えるけど
下げてるキルトバックは大変なのよ

このブログ 少々書く事が今までとは違いますので・・・宜しくね。
古いPCには沢山想い出の写真があるの だけど開けないので
ブログに貼ってあったの探してる・・・暇だな~私
[PR]
by uni-mi | 2012-07-22 09:35

昨日より 寒い

今日は朝から 寒い!

夫はタイツ履いたよ。

e0169262_21205192.jpg


いいよね~この寝姿 毎日よ

何考えてるのかね emoticon-0144-nod.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0156-rain.gif止まないかな~って。
[PR]
by uni-mi | 2012-07-21 21:28