犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も快晴~


[PR]
by uni-mi | 2012-09-27 21:20

ドッグラン

とても良い季節になりました。

なのでせっせと通ってます。

なので少しずつ修正をまた始めました。

なのでいつまでたっても同じ場所からのスタートですね。

e0169262_0105260.jpg

ドッグランは傾斜があります これを利用して走り込みにしたいのだが
なんせ投げが問題でありまして・・・・
少しはましに?なったと思うですがね
お山に向って投げれば風に邪魔され伸びず
朝陽に向えばまぶしくて・・・
まー楽しい場所ですわ。

違う事は怒る事が減りました。emoticon-0100-smile.gif
e0169262_0132965.jpg

明日も行けたらイイネ!

初日30分で切り上げ
2日目1時間で切り上げ
3日目2時間にしようと考えてますが・・・
そして3日間はランはお休み
またコマンドトレ
予定を立てても仕事次第なのだね。
[PR]
by uni-mi | 2012-09-27 00:11

彼岸明け

 秋のお彼岸も今日であけます。

朝から犬達のお仏壇のお掃除

しなきゃしなきゃって思いつつ・・・

夏のお盆に・・・

暑くて忙しくて・・・

慌ててお別れはな~・・・で

今日今年最後の彼岸明け

これを逃したらできない

無事に土に返りました。

また  会いたい犬達計10頭

さっぱり綺麗になったね。

e0169262_1610278.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-09-25 16:10

一段と冷え込みました

今日は気温も上がらない涼しいではなく ちょっと寒いですね。

慌てて服装が変わる

足元もスース―と冷えます。

今日はフランダンスの日です。

団体で教えてもらいます、 40名くらいですかね

休憩ないです 5分間はあるのですが 無いのと同じに感じる

前回の講習とは違う項目 ちょっとがっかりです。

だって覚えきれてないのに又新しいものでは・・・

でもステップは出来るようになってますので手だけですね。

何でも続ける事に良しとしましょう~  そう 

出来なからと言わずに転倒防止に役に立つスッテプです。

最近は軽い足取りで・・・・てな 思ってますと 膝がぁ~~~~~

半世紀も使った身体は次から次へ痛みがリンクしてますわぁ!
emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0106-crying.gif

e0169262_15521461.jpg


「秋桜」

風になびきながら~ゆら~ゆら~・・・

momoと名がついた犬が家にもいました。

4時になるとちょんって座って 呼んでも顔だけ振り向く
ご飯が出るまでじっと待つ
何の誘いも応じない

父の言う事は聞いてました、相棒のラッキーは一つ上でしたが手下にしてました。
雌犬の怖さここにありでした。
e0169262_160545.jpg

ラッキー&モモ
[PR]
by uni-mi | 2012-09-24 15:53

コスモス

秋ですね
e0169262_21505564.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-09-23 21:52

シニア犬のフード

今まで多頭の老犬がいましたが今は14歳半と13歳 なのであえてシニアは与えてません

何もしない犬 だからと言いシニアフードは考えさられる内容でしたし
おまけに何となく・・・

人も老いてもそれなりの栄養を摂取していかなかれば活力は生まれません
疲れた時など

「あ~今日はお肉が食べた」
「あ~今日は美味しいお刺身が食べたい」
やはり元気に働くにはそれぞれに摂取する事で満たされ身になり原動力の元と思います。

シニア犬も飼い主によりフードも様々
それなり考えて良いものをと与えます。

私の考えは橇犬で育て上げてきた犬 やはりそれなりのトレーニング成りフード成り
様々な物も与えてきました、これがベストとなる物もは言い切れませんが

結果は犬が出してくれます。
元気で動けて何事にも老いていながらも意欲がある事
それにはやはりフードでしょう~
たんぱく質を下げる事はできません なので活動犬と同じもので量で調整してあげてます。
毛艶もよく目に力がある 抜け毛皮膚の荒れなど 大切な排泄も良く

20年犬との暮らしをしてます 老いた犬達も別れた犬達も10頭見てきました。

この季節 季節の変わり目 春 秋が一番大切な季節だと思います。
今をしっかりと管理しなければならいと思います。

私の使ってる フード社から老犬用ではありませんが
たんぱく質が減らされない物が作られたようで使ってみる事にしました。

まずは快便が楽にできると嬉しいなって思ってます。
それは老いた犬は腰、後ろ足に踏ん張りがきかなく 手助けをしても嫌がる犬もいる

フードの袋を開けてみると香りが今までとは違い 良い香り~ハーブの様なグリーの香ですね。
私の使ってるフードはHPのトップにあります。

今日書いたフードはまだ載ってないのかな 探し方が足りないのか?
e0169262_9205365.jpg

クロード14歳半 顔は元気 足腰は大分弱ってます。少々手助けが必要となりました。
[PR]
by uni-mi | 2012-09-21 09:24

自慢しちゃあ~いけない

e0169262_21362729.jpg


はい 2ヶ月ぶりのランです。可哀想にね~

立ってる姿勢がこんなですね・・・

後ろ足がつぱっちゃたね。
[PR]
by uni-mi | 2012-09-20 21:55

目の前に置かれた

おはようございます!

曇り空の草津温泉地方    薄日が差してきた。

今日はお休み でも何処へも出かけないって…夫
大滝の湯に行ってのんびりだって・・・

一人で出かけるわけにもいかないしね・・・これが私の優しさよ!


別行動はしない 最近は時々するようにはなったけど
疲れてる時は話し相手にならないとね。。。

自分の置かれた立場に文句は言うな
その場所で居心地の良さを考える
悪くも良くもするのは自分次第・・・よく言われた

置かれた場所で生きなさい
次に大きく咲く為に下へ下へ・・・・シスターの言葉

だったような 記憶が薄れたな。・・・・・・
e0169262_7221287.jpg

犬になりたいではなく 犬になりなさい・・・か はぁ

e0169262_7203287.jpg

挿し木 増えよ~伸びよう~・・・
それを見守る事
[PR]
by uni-mi | 2012-09-18 07:24

おつかれ~も

お天気もなんとかもちまして・・・

3連休中日終了

夜の仕事が無いと気が抜けます・・・

昼 静かにしてる犬達 休憩タイムに寄り添う と言うより邪魔する犬

定位置

e0169262_20123879.jpg


新聞を読む父は無視 どいてと言っても無視

e0169262_2013419.jpg


そこはuni

同じ趣味を共有できる相棒(旦那様選び)が持てるといいね

しかし 速く走る事の好きな人
     ゆっくり走る事の好きな人

同じ趣味でも目的が違うと違うって・・・・

お嫁さん願望のお二人の話でした・・・もうすぐ あらほ

なんでも同じ事は言えるのよねって・・・

楽しい談話に仲間入りした夜でした。

e0169262_20182740.jpg


全日本バイク大会で2位になったチーム 先生からデモストの人やもろもろの方達
やはり 記念写真の並びも違うのね 衣装も違った。
カッコイイチームでした。
お子さんは乗せてもらいたい人には自分でお願いに行くルールとか・・・笑顔で帰路へ
[PR]
by uni-mi | 2012-09-16 20:21

未来



ついでに これ miku 2歳の冬 初めての1DOG犬橇



記念の動画です もうコースもできないのでね・・・

撮って良かったです。


あと2週間でバギトレですが 今日も蒸しました。 

外は気持ちいいより寒く感じる夜ですよ。





今日は団体さんのお仕事でした。

イエローハウスの人も夫も犬達もみんなお疲れで寝てます。

一人寝そびれてま~す。

明日の朝は朝食の仕事・・・

どうも神経が寝てくれません~・・・・

e0169262_22575622.jpg

早くも幅広いんげんの豆が収穫です
まめに働きましょ~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uni-mi | 2012-09-15 23:00