犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

last spurt

あと 16日にで長い冬が来ます 草津温泉

それは志賀草津高原ルート閉鎖です 11月15日 来年4月中旬まで

今から約2週間 いやもう1週間ですね

紅葉シーズンも終わり・・・

また閑散とした温泉街に・・・ でも今年は11月最後3連休があります

観光地で暮らし30年 前半は無我夢中 10年目から犬橇にハマり・・・

ここ5年は静かに老犬と暮す・・・旅もなく

寂しい暮らしか?老いと共にそれなりですわ!

e0169262_2013133.jpg

未来7ヶ月位

e0169262_20133325.jpg

去年の紅葉です。


大都会にはもう暮らせない・・・素晴らしい~ロケーション
[PR]
by uni-mi | 2012-10-30 20:18

今年 初の虹

今朝は雨で湿ったデッキ掃除を枯葉の落ちを横目で見ながら・・・

2日間の雨で溜まった洗濯物干し

風もあり 屋根に枯葉が舞う音を聞きながら・・・

こんな事が出来るって事は 少し暖かい朝でした。

e0169262_8252243.jpg
e0169262_8253260.jpg
e0169262_8254199.jpg


朝のスープを頂き 暫しの休憩なり

じっと自分の時間が来るのを待つ miku 
[PR]
by uni-mi | 2012-10-29 08:26

初冠雪 取り損ねる

e0169262_19215441.jpg





浅間山 一昨日初冠雪なり

しかし パソコンがない~のでデジカメ徘徊もしない私

それより買い替えか スマホか うん~・・・・溜息なりで

じっと連絡待ちでした。

今日お安く修理できおまけにデーターも無事で何よりでした。


初冠雪と共に家の中に1頭犬が増えました。

チビなら可愛いが一番デカイ  クロードです。




やっぱり家の中はぬくぬくでぐっすり・・・

そして朝も軽やかな足取り・・・・

フードも良いみたいなので・・・安心

e0169262_19221220.jpg


ドコモに行ったら30分待ち 待ちきれないのでやめて・・・帰る
℡しても10分待ち なんだよ この世の中そんなにスマホがいいのか
家に居る者はいらん と 結論を出す。

でもいずれかはなるんだって その時はその時だ
ラクラクスマホにするかな~って・・・代金お安くなってるしemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by uni-mi | 2012-10-26 19:25

秋晴れの朝

こうも一気に秋深しの気温になると・・・

疲労も溜りますわ~

お天気に誘われて・・・・と 言いたい所ですが

週末の体力温存にむけ 今日はゆっくりします。

e0169262_83711.jpg


いいよね~こいつ

これが癒しを与えてるのよ!

傍で寝てるだけでも 寝姿だけでもね。

e0169262_8385599.jpg


こんな事されても・・・

e0169262_839256.jpg


ここがいいって・・・・
[PR]
by uni-mi | 2012-10-19 08:40

気温は下がってるが 紅葉はまだ

最近は真面目に時間を作りせっせと天狗に行くが紅葉はまだ標高1200mまでは下がってないですね

ここ数日寒い日が続き早目のコタツです。

これがあると夜が楽ですね。

e0169262_22583513.jpg


e0169262_8144537.png

[PR]
by uni-mi | 2012-10-15 23:02

可愛い犬達よ

e0169262_212246.jpg
e0169262_2122182.jpg


腕組みしてる隙間から ぬぅ~って顔が出る

ハスキーはこんなことしないよね

mikuだけさ!

今夜は寒いです 明日の朝も冷え込みが強いですね

もう ストーブの準備かな・・・

私はwan’2と一緒なのでぬくぬく

そうそう 今回のヒートで変わったことあり
以前はすっごく我をだしてたmikuでしたが今回はそんな事も無しでした。

ちょっとはあったけど許せる範囲で終わりました。

e0169262_2128649.jpg


招き猫ではないけど手でなにか催促します、何がいいたいのかな~?
[PR]
by uni-mi | 2012-10-08 21:28

橇犬

e0169262_15573033.jpg
e0169262_15582074.jpg
e0169262_15575177.jpg
e0169262_15584268.jpg
e0169262_15581668.png


この犬がここまでに来る道のりは

長いようで~短いね。
[PR]
by uni-mi | 2012-10-06 16:00

初トレ 



最後に車と遭遇~~~

車の方もびっくり 熊出没注意がある道 犬が2頭も出るとは思ってなかったでしょう

すいませんでした。

airi&siruvi 7歳8か月 姉弟
[PR]
by uni-mi | 2012-10-04 20:16

10月3日

「登山の日」 だそうです。

ツイッターでしりました。

近年 色々な日があります。

今朝は雨ですね・・・

今日も中止です バギトレもmikuも・・・

中々思うようにならないですな~

登山と言えば 犬との暮らしが始まる前は数少ないですが楽しんだ旅でした。

まずは尾瀬のハイキングから・・・ロープウエイで登れる山など・・・

最後 夫の回復を試しに登った山 犬2頭は車で待機させ
行きはよいよい帰りは・・・助けを呼ぶかまで考えしまった。

でもルート選びを間違える事無く下山できた事に・・・谷川岳でした。
これ以後は諦めた山登りです。

自分の足で何処へも行ける好きな事が出来る 挑戦する事が出来る
大切な事、そして試せる結果を残せる そして強い心をもてる。
犬橇もディスクドッグも地道に教え成果が残せる 試練は連続ですが結果は次に繋げられる

e0169262_732845.jpg


犬橇の楽しみの一つ タンデムです 見えにくいですが夫の後ろに私の橇が繋がれてます。
タンデム後ろは結構きついです、でかい夫しか見えないしね・・・
でもその時間はとても楽しかった想い出として心に残ってます。
それぞれの楽しみ方で素敵な想い出が沢山できました。

夫は53歳の時に腰を痛め 仕事をも諦める所まで追い詰められました。
救ってくれたのが1頭のシベリアンハスキーでした。これからが犬人生の始まりの我が家です。
犬を飼ったら何処へも行けないよ 旅の好きな夫から旅を取り上げれらるよと言いましたが
なんの 犬のお蔭で仕事も長期お休みして12年間犬橇遠征を楽しました。
ラッキーと名付けた私の思い ラッキーな犬暮らしに繋がりました。
橇はね でもディスクではちょっと不満だらけです・・・時間ができない
あと3年はしなくも自由に時間が出来るかなと思って頑張るしかないねemoticon-0114-dull.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by uni-mi | 2012-10-03 07:36

10月1日

何の日 

それは橇シーズンの始まり~~~~

以前は3月の大会が終わると・・
長い~おやすみと思った ハスキー達のオフシーズンと

やはり 温暖化なのでしょうね 暑く感じる10月です。
今日はお休み 2頭だけになり人も老いそれほど・・・

でも お決まりのお赤飯は頂きました、犬達もね。

台風一過が過ぎたとおもいや また台風ですって

10月の3連休が週末に控えています。

私の気分はemoticon-0124-worried.gif
e0169262_21141838.jpg


e0169262_2117296.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-10-01 21:18