犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年越しの準備も

毎年 年賀状なるもの

ぎりぎりまでやらん

今年は売り出しと同時に買い求め
(仕事のお付き合いもあり)

ずっと眠っていた年賀はがき やっとプリントする気になる

いつもは犬達の写真が多くでしたが

もう そんな年齢でもなくってて感じかな
(面倒なだけが本音、笑)

やはり年賀なる物早々に早くは書けない 気分がのらない

ま、宛名書きは手書き 下手でも手書き 機械より早い

話変わり二つほどあり

一つはmiku 少々太りました。
丸っこいmikuになってる、 最近はストレス発散 uniを相手にしてますが
それだけでは物足りなく 1頭で何やら仕種で合図攻撃
今夜は月夜の灯りで白い絨毯の上で遊びました、嬉しそうでしたね。
あれほどの冷え込み(マイナス10℃以上)では遊ぶ気になれませんわ。

もう一つはPCの中身が反応しない 暫く弄ってないからかな更新できない
寝て考えるかね。
[PR]
by uni-mi | 2012-12-27 21:23

トナカイ 

昔からサンタはいない家

何故なら

走るトナカイばかり

サンタさんが居てもトナカイが居なくては話にはならんよ

可愛いトナカイを沢山育てました。

e0169262_8464653.jpg



miku初めての事  いやいやでしたが
3度目には 母の言う事には従うでしたね。

e0169262_8475430.jpg


uniは慣れたもの すんなり。
犬達へのプレゼントはやはり生肉でしょう~

極寒の寒さのプレゼントを天からもらい 地からその寒さに耐えるようご褒美をもらう

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください。

私は花豆の煮も終わり 詰めるタッパを買い求めに・・・

不作の年でしたが何とかいつもの通りにお裾分け出来そうでした。
やはり煮たては上手い これを食べてもらいたいが無理な話ですな。
[PR]
by uni-mi | 2012-12-25 08:53

早い降りの雪も雨により消え 裏が凍りつく

暫く休んでいたバギートレーニングを夕方しました。

嬉しそうでした、そう思うの人だけ

そんなことはない ないよりも嬉しいのは犬達よね。

8歳になるハスキー2頭ですが マッシャーの体調に合わせる事になり

少し可愛いそうかとも?

でもね 

今年から距離が短くなり 

バギー操作のお蔭もあるけど 何をするのかって事を学んだリーダー

まぁー2頭なのでできる事でもありますがね

これも 良いんじゃないかって思った。

これが楽しい犬との暮らしでもあり 作った犬って事かな~って

これでか と 言うかもしれん 各々の犬作りはそれぞれよ

e0169262_20164557.jpg


トレも大切 もっと大切な事がありますよ

忘れてはならぬ事 犬があって自分が輝かせてもらえる事 

この心 何処かではきちがえてはならぬ事


と おもう。
[PR]
by uni-mi | 2012-12-21 20:19

あれや~これや~終いには

冬は家の中での遊びが多くなります。

少しの時間を少しだけ 

家にある物を使ってね。

e0169262_2122395.jpg


これは小さな椅子?

e0169262_21231629.jpg


ついにこんなのまで
簡単に乗りますわ~ワンジャンプでね(教えてもらったの)
[PR]
by uni-mi | 2012-12-16 21:24

編み物の季節

羊毛は夏に紡げ

そして冬に編め

って。。。

でも そうもいかないのが現実よね

季節にならないと必要と感じないと

今年は早々と雪が降り 寒い日が続いてます。

雪国はやはりニット帽子は無くてはいられないほど寒さが違う

今年は頑張って もう 羊毛帽子6個 それぞれに似合うように作りました。

e0169262_21451215.jpg
e0169262_2146437.jpg


そして 男性セーター 写真忘れた もう手元にない

そして 丸ヨーク編み込みベスト

e0169262_21474166.jpg


本でみて「これね」でネットで毛糸注文 セットで売ってました。
余った毛糸でもう一つ出来そう~

そしてやっとお山へ行けました。

e0169262_21491713.jpg


uniはもう 寒い思いはさせられないなんて思っても・・・ね
初雪は走らせたいでしょ(フリーランですが)

橇もできます uni リードを付ければ 「前に」でぐんぐん歩きます

しかし 橇犬としてはまだ未熟なmikuは「前に」は?でした。
やれやれ教える事が増えました。
[PR]
by uni-mi | 2012-12-12 21:51

ボーダーコリーのオーナー募集

師走なり何かと忙し時ですね。

色々と物入りの時でもあり・・・

さてさて

東北より

可愛いボーダーコリーの雄 9か月のオーナーさんを募集してますよ~

血統証はあります。

金額は育てる事にかかった費用位とかです。
詳しくはコメントなりメール頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。
e0169262_949093.jpg

[PR]
by uni-mi | 2012-12-07 09:49

中途半端な季節

何でって言うと

雪も無く

地面は凍っては融け 

足元は悪いしね

林道も

犬遊びは雪が欲しい所でもね

生活面はではいらない。

e0169262_2321888.jpg


今日は予定変更になり少しらくなり・・・仕事

ここ数日 話し合いが続きお疲れですわ~・・・。

そんな時に笑わせてくれる犬達 今はmikuだけどね
[PR]
by uni-mi | 2012-12-05 23:09