犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェに

e0169262_21145167.jpg


新しい大きな幕が届きました。

何も貼る物がなく がらんとしてた場所に待ってましたと

ピッタリに貼れました。

右に見えるは多頭引きライン 想い出の品です。

犬の体作りはもちろん大切なフード管理 ここから何もかもスタートです。

人は自分さえよければと言う意識がそう思わなくも自然と働くもの

結果は後から来るものだが結果を出す努力を忘れる事なかれと思う。

e0169262_21221327.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-04-27 21:23

今日は雨です

こんなに寒い春も珍しいな~  

先日の雪はこの雨でなくなるので安心ですが

まだ寒い、毎日ストーブに日ですね。

今日は買い出しに

ついでにmikuと走ろうと思ったけどこの雨ではね

GWが終わったらドッグランでトレ開始にしよう

GWの準備が・・・それは気だけかな そうでもないけど。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-24 09:21

降っちゃいましたね。

e0169262_2153388.jpg


今日は高原ルート開通の前の

第18回 ツールド・草津でしたが↑の雪では中止となりました。

とても寒い一日でした。

30年暮らしてますが4月の半ばにこんなに降るのは私の記憶では
初めてです。

いつも降ってもお山だけ 霙の中のツールドも応援に行った覚えありますが。

夏日になったり真冬に戻ったり忙しいお天気なり

今週末からのゴールデンウィークが始まります~
前半後半と分かれるようですが・・・どんなものでしょう~

それなりに忙しく働きましょう~

草津街道の桜も咲く事でしょう。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-21 21:11

あと 1週間で

高原ルート開通です。

長い冬も終わり 春 初夏 夏 短い夏 秋 

ドッグランもまじかかな

5歳になる すっごく楽しくなってきた。

積み上げてきた教えに、これからの2年間が楽しみである

怪我を気を付け 体重管理
e0169262_7105419.jpg

白根あおい 大きな花が咲く
我が家では無理でしょう~
頂いて2年目 芽が出てくれただけで嬉しく思う
どんな育ちをしてくれるか 一年ぽっきりかと思っていたが翌年の葉に嬉しく思うね
花は咲かなくも新芽が出てくれる喜び ほんの小さな事よ この事に気づく事よね
[PR]
by uni-mi | 2013-04-18 20:40

お山の桜はまだかなだよ~

ザゼンソウ祭りも終わりまして

待つは高原ルート開通ですぅ!

4月25日開通です~
4月25日 「御座之湯」オープンです 500円
他 楽しみがあるようですよ 私が書くより 検索した方が間違いなしですぅ! 笑

最近は湯畑に行ってないので写真はありません~FBではありますけどね。

e0169262_21244129.jpg

2年ほど前の写真です。

尾瀬の水芭蕉は綺麗ですが 

禅を組む 禅と言えば 永平寺を思い出す 帰りに一緒についてきた者があったなぁ~感が強すぎなのだね

今は犬が祓ってくれてますがぁ!

ボーダーコリーの感には負けるけどね 笑

つい最近も 教えてもらった、 まぁ~とらえ方ですがね 笑。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-15 21:38

ステップアップ

やっと来たぁー

「今でしょ」 でないけどさ

吹っ飛ばした、片付いた、三つも四つも抱え込んだ物が
一気に片付けた。

e0169262_21124423.jpg


この2年間お留守番ばかり可哀想な思いをさせてきた
ので
車探しに動くぞ!
uniも元気なうちに行きたい所があるし
mikuももちろん旅の経験させたいし
なんとかなるべさで書くのだよ。

と、思えばよ 神様は願いは聞いてくれるでしょ!emoticon-0102-bigsmile.gif

私の気持ちなんてよ何も通じなかった、哀れみの言葉が返ってきたよ
人なんてそんなもんだ。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-14 21:32

いや~朝が寒い

ここ数日朝晩が寒い!

でも陽射しは晴々 なんか変ですな

e0169262_9274535.jpg


昨日の浅間山ですが 真っ白になってますね
昨夜草津も雪がちらちらでしたが
タイヤはもう夏タイヤに変えたし
雪降ったら何処へも行かぬと


草津街道の桜が咲くまでまだ油断できぬと言う事ですね。


さて mikuと遊ぶ時間も増えましたよ 
外も雪が融け地面が見え 芝の下はまだ凍ってますので気をつけなきゃね。

何でも出来るようになったmiku楽しみ楽しみ
e0169262_934119.jpg

笑顔が一番だよね、miku!uniお疲れ 無理すんなよ 笑。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-13 09:34

お花見

 新聞でみて お花見に行ってきました。

満開の時だったら綺麗でしょ~
少し遅かったです。
e0169262_21165013.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-04-11 21:18

まだまだ寒いです

桜も散る下界ですが

お山はまだ冬景色です。

所々に残雪あり 今日も気温は2℃強風の為体感温度はもっと寒いです。

朝6時の目覚まし音 

「あ クロード」と頭によぎる

長い冬だったのかな そっと傍に居たからね

煩い犬だったが家の中での暮らしはほとんど寝てたね。

手もかからず 最後ほんの数日だったね手がかかったのは

でも いつも頭の中に居たのよね 

だから 今もふと思い出す 「あ、クロードみなきゃ」ってね

e0169262_23105374.jpg


クロードにと 作ってもらったジャージ
[PR]
by uni-mi | 2013-04-08 23:12

晴れやかなお天気の日に

15歳に少し足りなかったけど

15歳 クロード

多頭引きの最後の犬でした。

何と言っても スター犬

e0169262_20353751.jpg


不思議な事は 私の肩の力が ふーっと抜けた

なんだろ~って思う瞬間があった。

きっと 橇犬のお役目が終わった事なのかなって。
[PR]
by uni-mi | 2013-04-04 20:41