犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

史上3番目に早い梅雨入りですってね

私の記憶は一番早いかな

五月晴 何日あったろう

長い梅雨になるのかな~

e0169262_22305464.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-05-29 22:31

暑くなりました

小さなプールの準備が必要になりました。

山はまだ新緑 若葉色 綺麗です。

今日は窓を開け おまけに押し入れも開け・・・

夫の日課の散歩は続いてます。

犬達は止めました。 

ダニとの戦いはこりごりですので。

ダニ除けもろもろしてまでしたくない、犬に悪事はしない主義でして。

e0169262_23225633.jpg


外に居る時間が長くなり そっと見ると耳で様子を伺ってる。
e0169262_23244722.jpg

もうこの色は無くなりますね ほんの一瞬
[PR]
by uni-mi | 2013-05-22 23:23

恵みの雨 

新緑の季節でとても清々しい日々ですが

やはり 雨は必要と

花豆の種を蒔きましたが 畑(?)は土埃が舞い上がり

犬も何となく埃っぽいし毎日拭き拭きの日課でして

昨日やっと降りました。 雨。

半年振りの犬友 人生の先輩ですが 色々な面で年齢は離れていても

話の合うお方です。

彼此 20年のお付き合いですかね

続に言う 「犬馬鹿」 にはなれぬ 犬馬鹿に見えるが私達はそうではない

生活の一部が犬である 楽しみである

夫婦 それぞれにすれ違いの趣味を持ち 子育てが終わり
共通の趣味を持つ事願うは男性諸君
それに添える 添えられる妻ならば良し そう多くは入ないはず
つきるは家庭の絆なり 守は妻により

今のご時世 昔とは違う 明治生まれの祖母の考えの中で育つ
それなりの基礎は叩き込まれ今にある

世に出て 恥をかく事なく 全てに基礎なるものがあり 

その基礎に従えば 全てはまわる
[PR]
by uni-mi | 2013-05-20 20:18

散歩

 朝の散歩が始まる

気持ちいい 季節 新緑の中で散歩です。

e0169262_773229.jpg


この季節 ダニが居ますので私は散歩などした事がなかったけど

2頭の犬とゆっくり犬橇のコースを約2kほど散歩です。

mikuは走り周り uniはゆっくりと歩く 疲れが出るかと思ったが
休むことなく歩く 14歳前

e0169262_7125167.jpg

足をちょっと引きずる 若き頃の痛めた足 老いと共にでるのね

uniは遠征や旅行で散歩はなれてる 経験してる

mikuは散歩の経験なし これから始める旅の準備に備え教えなければね
[PR]
by uni-mi | 2013-05-16 07:18

新緑の中

e0169262_22594413.jpg
e0169262_233822.jpg


この先に素晴らしい所があるけど行く元気はなしね。

e0169262_2371791.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-05-13 23:04

BS 夜8時 スペシャル2時間

今夜もまさはるくんのお話

6月5日 BS 夜8時 2時間番組の中で
ディスクドッグに挑戦  まさはる君
あ、この日をスタートに最後はフリースタイルまでに育て上げます。
勿論 大会もでます。


先日の草津ロケで少しまさはる君をみましたが
ちゃんと追いかけるしキャッチもできる
きちんと持ってくる
ま~これから これから 楽しみですね。

コーチになる人もいますよ
どんな風に育っていくのか楽しみです。
応援宜しくね!

e0169262_2163277.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-05-12 21:06

トイプーちゃんが人気?

GWも明日で終わりです。

無事に乗り越えました。

MIX犬やトイプーちゃん達が寄ってくれました、ドッグカフェにね。
他も沢山に

そうそう ダックスとポメのmixは可愛かったですね

みなさん大人しい犬達でした。

いつでも飼い主さんと一緒 置いてきぼりにしないで食事もできる事
嬉しいんだろ~な~・・・

mikuをみてると 最近は若き頃 uniがしていた仕草 同じくするボーダーだなって思う。

話変わって

先日 今年ドッグランに行く (撮影)しないと思っていたのでね

それなりのトレはしていたが・・・今思えば

何んもできない と言うか

私の気持ちがうすれたって事ね。

自分で言うのも変だが 橇犬を育ててきた私 もちろんディスクドッグも育てた

色々な面で振りかえれば・・・前を向く姿勢が薄れたって事かな~

運動不足解消と楽しく遊ぶ事にこれが一番 今の私には向いてるって事でもある
背伸びしたって始まらない 犬のせいにも出来ないし

でも 言える事はmikuと出会ってなかったら今は無いし
mikuはuniに無いもがあったし uniと同じような犬だったら今は無いし
mikuのお蔭で怖い物はなくなった気がする
どんな性格の犬が来ても時間をかければ自分の相棒にさせる自信はできたからね。
怖い物ないぞ!多くを求めないそれなりにが私流の犬との暮らし
だから 今があるのさぁ!

こどもの日 所謂 私の犬の日さ。
e0169262_2111557.jpg
 

この場面の努力を惜しまない事 次に繋げる努力
犬が好きな人なら分かってくれる事 協力してくれる事
これが生活の一部での躾なり。

e0169262_2115438.jpg

e0169262_2120301.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-05-05 21:15

まさはる君が来た

ドッグカフェ&ライダーハウスにまさはる君がきました。

e0169262_8175229.jpg


今回の旅は白根山までゴンドラで行き 湯釜を見学だったそうです。

とても寒い日でちょっとお気の毒でしたね。

翌日は天狗山ドッグランにてディスクドッグをちょっと楽しみました。

さてさて 放送はまだ先ですので・・・

内容は書けません!

お楽しみ!

ネット情報で会いに来られたお客様も 通りすがりに車を止めて記念撮影
とっても気さくに写真撮影に応じてくれますよ。

e0169262_8225682.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-05-02 08:23