犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち 太陽が欲しい

梅雨空もあきます

花の手入れが大変

e0169262_15403377.jpg


これは昨年 ↑

これは今年 ↓

e0169262_15432328.jpg


e0169262_15441636.jpg


毎年編むサマーベスト 
[PR]
by uni-mi | 2013-06-29 15:43

ミニバラの手入れ

といっても 簡単


簡単に咲き終わった花を切る

枯れた枝を切る

でも この手入れを数年手抜きでした

やはり 結果は・・・反省なりです。

e0169262_8335447.jpg


uniの花 ↑

e0169262_834172.jpg


22年目かな ラッキーの花と言うより ↑
夫の病の記念花でしょうかね頂き物

e0169262_8365013.jpg
e0169262_8365668.jpg
e0169262_8373717.jpg


それぞれに記念ミニバラです。

ピンクのミニバラは 増える~ふえる~挿し木で。
[PR]
by uni-mi | 2013-06-27 08:34

花の手入れ

家の周り中が花に囲まれる季節

花豆のグリーンカーテンを始め 
花壇の花
やはり ひとつ ひとつ 愛情掛けないとですね
梅雨時期は特に咲き終わった花がカビになり・・・
綺麗に咲いているのでついつい摘みどりはもったいないって・・・
次に綺麗に咲かせるにはやはり咲終わりにはつままないとですって

あ~ぁ。

カーパス 増えます 開花時間も長く 可憐な花です。
去年から挑戦しようと思ってましたが なかなか売ってるのをみず

販売カーの花屋サンでみつけ 5色のカーパスを買いました。
今年の夏の楽しみの花になりました。

e0169262_6275228.jpg
e0169262_6282582.jpg
e0169262_6281779.jpg



全ての物に平等に愛情掛けるのは大変 犬と同じやね~
[PR]
by uni-mi | 2013-06-26 06:29

梅雨空に映える

まぁー そのですね

梅雨入りが早かったのでね

変な感じの梅雨ですが 湿り気も多すぎずいい感じでありますが。

e0169262_952860.jpg
e0169262_952586.jpg
e0169262_96026.jpg


花豆も去年よりは畑をちゃんと耕しましたの大きく育ってますわ~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by uni-mi | 2013-06-18 09:07

目標が出来た晩

さて なんでしょう~

mikuとのディスクドッグ 

なんとか物に育て上げた 

この一年 何の目標も無くただストレス発散 運動不足解消と

それは凄く気が楽なった事である

あれして こうして あれじゃなくて こうじゃなくちゃ 前を見て進んだ

その糸はプツンと切れた

気が楽になった 私の年齢も環境も色々な面で背負うものが多くなり

これでいいのだと思う事にしていた

でも今夜目標が出来た 

叶うか 叶えるか 叶えさせらるかは与えらた時間と環境によるが

uniの復活させた年齢にはまだ時間はある 何とかなるさ

多くは望まない 

ステージは自分で選ぶ

e0169262_21101539.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-06-15 21:09

BS まさはるくん 草津の旅 いい湯だよ~

4月30日 5月1日にロケが行われました
草津温泉 まさはるくんの旅が昨夜放送れました。

写真はお友達がFBにUPされたものをいただきました。
e0169262_8593938.jpg


観てるはお友達のわんちゃん ピナちゃんです。

バランスボール どのお宅もあるのですね。

mikuも乗れますよ~

さてさて 撮影日はとても寒い日でした。

このまさはるくん とってもディスクが好きなんですよね
そこで 2年間に渡りディスクドッグとして育てる事になったようですよ。
草津ドッグランで一緒に練習しましたがそれはやる気満々のまさはるくんでした。
そこでコーチを探しまして・・・岐阜にお住いの原さんご夫妻がコーチして頂ける事になりました。
(NPA所属の方です)宜しくお願いします~あかねちゃん~

最後はフリースタイルまでそして大会も参加です。
秋前にはでるのかな~~~~?

私の感想 
橇にも初代 まさおくんが挑戦 そしてまさはるくんがディスクドッグに挑戦
やはりドッグスポーツは楽しくて良いですね

やっていてよかったです。
ちょっとmikuディスク場面が放送出来なかったのが心残り (爆笑)
まぁーお手本にもなりませんから 映らなくて安心しました。(本音)

応援お願いします~これから楽しみなチームです。

e0169262_9123833.jpg

天狗山駐車場にて苦手な男の方にリードを預けまして 散歩
そして おやつをもらう所まで・・・地道な苦労がありますのよ、犬はね。
松本君 協力ありがとう。
[PR]
by uni-mi | 2013-06-13 09:12

犬ってやつはよ

何処かで聞いたな~

Vega お久~です。

シャイなVegaも昨日はなぜなぜさせてくれた
久々に会う犬
いかに家庭での飼い方が犬に表現されるか
特にシャイな犬はね

そして活躍してくれてる 嬉しい
能力があっても 引き出せない環境では犬は能力を発揮しない
能力無い犬が居たとしてもそれを引き出す環境に持って行けない人は発揮できない

私は幸せなり
犬よって「幸せ」を運んでくれた事に感謝ですね。

e0169262_8333249.jpg
e0169262_8333134.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-06-05 08:34

先日 久々に・・・

芝の上で遊んだ

少々の肩の違和感あり

でも翌日にはスッキリしてました。

走り込みが足りないmiku 明日は走りだけに集中させましょう~

e0169262_8185375.jpg
e0169262_819339.jpg


全てが順調に行く

素晴らしい~

思いは叶う
[PR]
by uni-mi | 2013-06-03 08:20