犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はや 7月も終わるよ~

何もしなく時が過ぎる感じ・・・

e0169262_8452741.jpg
e0169262_8454145.jpg
e0169262_845513.jpg


この2頭も8歳半です。

何時も一緒 

金魚の何とやらは~siruviなり

手がかからず飼いやすいよ

って siruviは問題ありですが他の方には言え 他の犬とは遊べません
生後30日前のトラウマが今も直りません。
生死をわけた1週間
走りはいいですがね~こんな犬も居ます 我が家にはね。

mikuは大丈夫かもね
でも mikuが仲間に入れないかもね
中と外で分けたつもりはないけど 
フリーと繋がれてる なんとなく違う意識があるんだろ~かね ?

airiもシャイですが 反抗心はない おっとりやね~
[PR]
by uni-mi | 2013-07-30 08:50

想い出の着物から

形見から・・・

紬で作ったバック

e0169262_9101986.jpg


着物から色々な物が作れる

簡単そうでそうでもないのよ

「何年も作ってるからね」 と言われる 

「????????・・・・・」 だがね

これを作ってと言われ 作る

結構面倒です

好きな物作って
 
はいできましたが一番よ

でも それじゃ~なのよ

でも これ作るの面倒と思いながらも私に挑戦させてくると思い作ると
次への作品のヒントももらえる 
次への意欲にもなる
ありがたいと思う

次への挑戦は↓
e0169262_9153684.jpg


本から 全てネットで注文 
初めての挑戦 ビニールリング使用
おまけに3号針 
レース編みみたいだよ でも 言われなきゃやらないね こんな細かいものはね
でも これも挑戦できる
いい仕事じゃ です003.gif
[PR]
by uni-mi | 2013-07-24 09:19

今朝は涼しいです

今日から夏休みですね

いつもなら準備 準備と心の準備と気合も入れる夏休みですが・・・

此処近年 様変わりしました、我が家

それは それなりに毎日を熟す事が出来ればと心の準備を
自然と時間が作ってくれましたね。
それなりと言う事は大切なのね~

話変わりまして

可愛いチワワ 容姿はビッグチワワですが

突然にお別れをされました。

呆気なかった たったの20分程で静かに眠ってしまったようです。

電話の向こうで鳴き声で「neneが死んじゃった」

話してるより「直ぐに行く」とすっ飛んで行きました。

前の日に何気に朝のコーヒーを飲みに行ったのよね

数日前には夫にも会いに来たのよね(夫が大好きったnene」

ただ寝てるようにしか思えない・・・

「死んだよね」って言葉を確認するくらいに寝てるよう

準備は慣れたもの これ慣れてる人はいないと思うけど 仕方ない慣らされちゃった多頭飼い

ご近所さんにお別れをして頂き 昨日お別れを済ませました。

今朝は気抜けですわ~

e0169262_837536.jpg


13歳になったばかりでした。
[PR]
by uni-mi | 2013-07-20 08:46

暑い日も・・・

いや~猛暑が続いた日も数日・・・

ってここで猛暑と言ってはいけませんね

でも ここにしてみれば猛暑なのですよね

昨日から過しやすいですね

何時もの草津温泉になりましたわ~

mikuはとっても元気 体力余ってますが 私が余ってないのよね時間

e0169262_9124570.jpg
e0169262_913037.jpg


ウッドデッキは涼しいので昼間はなるべく外ですね・・・

考えれば 8月に5歳になりますね
今が一番イイ年齢ですかね
聞き分けもでき 自分の主張もしながら 私に合わせる 

勝手な行動はしなくなりつつですかね003.gif006.gif011.gif005.gif017.gif026.gif029.gif001.gif
[PR]
by uni-mi | 2013-07-14 09:16

高山植物の女王

草津道の駅に真っ白のコマクサが咲いてます。

と情報がありまして

今朝 早速行ってきました。

e0169262_11451913.jpg
e0169262_11452953.jpg
e0169262_1145541.jpg
e0169262_1146376.jpg
e0169262_1146157.jpg
e0169262_11462896.jpg



mikuも久々に天狗山へ
[PR]
by uni-mi | 2013-07-08 11:47

今でしょ!フード管理しっかり

今の季節は本当に犬もですが私達も体調を崩す時です
知らぬうちにね 毎日同じ事をしていても
お腹は変化してます。
何も悪い事をしなくも それが生きてる証なんでしょうね
それに順応しなくていけないから変化をもたらす
早く気づく 早く手を打つ 早く治す だらだらとしない


ディビ婦人 イルカショーにて凄いお見事でした。
120点ですって あ、余談でした。



戻ります

Winny 今日 14歳になりました。

7歳で左目緑内障と判断されました、しかしその前から目の色は違ってました。
7歳にて最後に大会にも参加2位で収める事はできました。

9歳位まではフリーもしてました、そしてmikuへと綱渡しもきちんとしてくれました。
今現在もディスクで遊ぶ事は毎日の日課になってます 
(mikuのトレに付き合い傍で一枚のディスクを咥えてみてるだけですがuniはこれで満足です)


現在の病はこの4月からですが腎臓の働きが悪との診断
年齢もあり治す事は無理のようです 現状維持ですね

ならば少しでも改善できないかと思うのは飼い主でしょ
ならばフード管理で少しでも改善出来るならばと願う
先生は今のままのフードでいいと・・・若犬ならばと勝手に解釈もしますが

何もやらずに 何か変えたから 何かが違うと大きな望みは持ちません
何故なら フードを変えその変化は数か月後です

犬の年齢は時間単位で進んでます 老いは早いですね
それに間に合うかって事もありますが・・・


今現在体重の変化も無く元気です。

J-アナメイト ウルトラ32%を食してます

私はこの栄養価の高いフードからシニアフードに変えることはしません
何故なら 老いたからと言ってカロリーの低い物を上げる必要はないと考えてます
老いは老いなりに体力を消耗してます 動く動かないではなくね
量の調整で管理です。

ここで栄養価の質を落さず 内容の違う物を与えようと考えまして。

jーあなめいと 

e0169262_21233533.jpg


これを試してみる事にしました。

e0169262_212498.jpg


← ウルトラ → マニトック

ウルトラは触っても油を感じません(さほど)
マニトックは ちょっと油の幕が気になりますね
これはふやかす前にちょっと洗い流せばOKだと思います。


フードは開けたら1か月半以内に使い切るのが目安と

我が家は地下室があり そして使わくなった冷凍庫に(電源はなし)保存
頭数も少なくなりましたが1ヶ月以内で使い切る事にしてます。

アナメイトフード会社は徹底したフード管理で皆様のお手元に届けてくれます
それを愛犬にあげる私達が台無しにしないで愛犬のフード管理に役立てたいですね。
[PR]
by uni-mi | 2013-07-07 21:38

花豆畑

畑ってなほどの畑ではないけど

今年は順調 

e0169262_20103275.jpg


根元の草が気になるけど

雨ばかり 草も伸びがいいでね。

明日からは夏が戻ってきそうです

梅雨明けにまりますかね

e0169262_20113235.jpg


↑ とっても退屈ですわ~
[PR]
by uni-mi | 2013-07-05 20:11

花 カーパス

12鉢になりました。

買った花は5種類の色

これが咲き始めると綺麗だと思い・・・

しかし 楽しみは大分先のようですね。

e0169262_721964.jpg


↑ボケてますね

e0169262_723920.jpg


↑ これのサボテン名は?
すっごいお化けになってます。
くれた方もびっくりなんで。

「カーパス」

昨日はご婦人と2時間ぐらい お話

パーカスと覚えて 「カ」からと念押しの話

最初に耳にした言葉をどうしても覚えるって話

会話の中で カーパスといっても パーカスと言う人がいると

私もそうならないように003.gif
[PR]
by uni-mi | 2013-07-03 07:04

今日も雨



退屈くな犬は何かをして気を引こうとする

狭い所が好きなのではなく

この場所に入ると 厨房の窓に来られるから・・・

可愛いし 飽きないし 楽しい犬です miku
e0169262_8341990.png
e0169262_8343516.png


mikuの好きな遊び場 
[PR]
by uni-mi | 2013-07-01 08:32