犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイエット

暑い夏

何かと emoticon-0167-beer.gifこれが美味しい夜ですが

この夏は控え目にダイエットなり

疲れを取る一番の薬ですが我慢なり でもないけどね 

mikuも夏前は少々デブでした

けど おやつ減らし朝夕10分の遊び お天気のお蔭もある

筋力も付秋に向け体調管理できました。

私も後半分 がんばるぞ!

emoticon-0100-smile.gif===========emoticon-0125-mmm.gif

マニトック効果少し出始めてるような気がします

uni いつもmikuとデッキ下についてきますが
階段の下りが速くなり足取り軽くなる
夏前よりは元気に思うね

尿の漏れも少なくなってるし

夫は夏で暑からではないかというが それは違うと思うな

まあ とにかく元気になってるので良しとします。
e0169262_8552358.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-08-19 08:55

雨降ったね

昨日は花豆の葉がしょげてるよ~で

川の水を水中ポンプであげて・・・

準備が終わるや雨がポツ・・・

10分程のゲリラ豪雨

あ~これが下界は凄いのねって 眺めて

あら もう止んじゃったでしたが

夕方から夜にかけ 降ってくれましたよ。

今朝の花豆畑は葉がいきいきですわ~良かった。

e0169262_8312664.jpg


花壇の花も植え替えました。

7月下旬の長引いた曇り空にすっかりやられてしまった ミジメ~

今回はべコニヤだから花の手入れも楽かな?
[PR]
by uni-mi | 2013-08-17 08:33

観光地には雨は

降ってないですね

雷もなし

観光するのはいいですが

少し 朝夕の一雨が欲しいですね


乾ききってます。

いつも夏は お盆は湿気との戦いもあり

ムシムシで仕事も大変でしたが今年はカビもなし快適です。

暑さは下界との気温差10℃あり快適です。

しかし水くれの仕事が一つなければ朝夕が楽なのですがね・・・

水道代も節約になるのですがね・・・

e0169262_8452733.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-08-16 08:45

お盆 「頑張る犬」

凄い暑さが続いてますね

しかしここはお山 快適ですよ

冬の厳しさを乗り越える 夏の涼しさですかね

有難いです。

最高気温 上がっても数時間 30℃はめったに行きませぬ

快適な夏の暮らしを楽しめます。

その代わりに犬達は過酷な冬がある

でも 橇犬は楽しい冬である

ボーダー達にはこの山の暮らしに慣れてしまえば過酷な下界での遊びには限界あり

emoticon-0137-clapping.gifーーーーーーーーーーemoticon-0104-surprised.gifーーーーーーーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif

とっても頑張ってるね

犬も人もダイエット

9月4日 BSジャパン見てね

まさはるくん 「ポチ たま 」 です。

e0169262_6564999.jpg


すごい!頑張ってるますね。楽しみですね。
GWにお会いした時よりもぐっとスマートに双方なってます。
努力してる事が写真から伺えますね。

自分の犬を自分で作りあげていく事の素晴らしさ
来月が楽しみです。

まさはる君の顔がちょっと笑えますね。真剣そのもの!
[PR]
by uni-mi | 2013-08-14 20:05

 ここでは猛暑

下界の暑さとは比べ物にならない暑さですが

ここ数日の暑さ

折角 高原の涼しさを味わっていただきたくもこの暑さでは

と、言っても 30℃になる時間はほんの少しですがね

朝はとっても快適です。

さてさて

お盆休み突入ですね

皆さん 快適さを求めてお越しになられます。

ドッグカフェも賑やかに・・・

可愛いワンちゃんが家にいて会う事が出来る 楽しいですよ

それぞれにみなさんの飼い方が伺えてお勉強にもなりますね。

e0169262_955937.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-08-11 09:06

今年も蜂の巣あり

数か月前から飛んでる蜂

何処かにあると

しかし まあー・・・・気にもせずいました。

どうしましょう?

洗濯干場にありました 

毎日使う場所 どうしょう?

また 衣装借りてきますか でも今は見守るべきか

干場を変えれば済む事なのでね

e0169262_844513.jpg


今朝 飛んでる数匹の蜂にmikuが反応しまして
気が付きました。
役に立つ犬よ。
[PR]
by uni-mi | 2013-08-05 08:44

聞こえないって

忘れてはいけない事と今朝は思い知らされる

Winny  14歳 1ヶ月

今朝は何気に・・・

ちょっとざわめいた時間があり・・・

その後 掃除やらもろもろ (mikuの遊び)など

いつもならWinny 出てくるが今朝は来ない

ふと 「あれ~いない?」と

夫にuniがいないのよね 探しに行くと・・・

夫は「出れるわけがない」と言いながらも・・・

家の周辺を歩きで探す でもな ご近所さんに電話しようと何度も携帯開くが
掛ける気にならず・・・数回
歩きながらよく考えて

「外に行けるはずはないよな・・・」

もう一度 家の中を探す

すると 「peeタイム?」 なのか 出てきた

ほっとした瞬間

いつもの場所で寝て無くて 折り畳みのベットの隅で寝てたようだ

今朝は一回り拭き掃除もしたし その時に姿は見えないので「あれ・・・」って感じてたのだが
姿の見えない事には  居る者だと思ってましてね。

金魚の何とかの様について回るmikuは安心
uniもそうだったのだがね

聞こえない不自由さ もっと気を配らないと思い知らされる朝でした。

どっと汗の出た数分

自由に家の中で暮らすuni 夏場は気を付けないとね

e0169262_1059771.jpg
e0169262_1103819.jpg


聞こえなくなり 雷が怖くなくなり 吠えも少なくなり 
[PR]
by uni-mi | 2013-08-02 11:02