犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花豆の片付けで畑に行く。

足元真っ黒になるけど・・・

軟から土だし 

初めての場所 ワクワク

e0169262_176142.jpg
e0169262_1762910.jpg
e0169262_1764636.jpg


川の向こうが気になり・・・
行こうか迷うmiku

チュンリーも川の向こうに行き 真っ黒で・・・
ウニもいったな~
ミクも行くかな?

まぁ~ミクは家から離れても帰ってくると思う
油断は禁物かな?
[PR]
by uni-mi | 2013-10-31 17:09

紅葉

雨の中の撮影はいまいちですね

私のデジカメではね へへ・・・057.gif


e0169262_88586.jpg
e0169262_881653.jpg
e0169262_882526.jpg
e0169262_883211.jpg
e0169262_884083.jpg


上着着ないでうろうろしたら冷えました。


気温は5℃前後よりはありますかね?

e0169262_89505.jpg


お山の散歩もはじまりますね。

ただ熊がねぇー 注意の看板があるのよね
実際に出るんです 直ぐ近くに カモシカは睨めっこで逃げていくけどね 
いくら気の強いmikuと私でも熊には睨みは効かんからね041.gif041.gif041.gif



e0169262_895919.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-10-23 08:13

1頭になり





今日は朝から片付けに夢中になり・・・
要らないもは捨て (明日ゴミ出し日なのよ)
7年いや8年からの老犬介護が終わり・・・
最後はきつかったけど・・・踏んばらないと

ドッグカフェの模様替え 居間の模様替え
老犬に使うもろもろ沢山頂きもあり
あれやこれや次から次へと出るわ出るわ
本も沢山の賞状もポイ?
あ、賞状は型紙になるかなんて考えたりね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一頭の幸せここにありをmikuはやっと味わってます。
いつも2番目「兄ちゃんから」と言われ 5年
そっと傍に寄り添いじっと待つmiku
少しずつ・・・変化に馴れ
居心地の良い 大きなソファーも置かれ 一頭で丸くなって寝てます。

良い犬と巡り会えた
言え  良いも悪いも私達次第です。
そして先に進む道も間違えなく学びの精神をがんと譲らず
一直線で進んだ道 結果は間違いはなく結果として残せました。

なんであれ自分の選んだ道 遠回りもせず
犬生の短い時間に間に合わせる 思う存分楽しんだ犬人生
これは誇りに思います。

この犬ではダメ ここではダメ 
ここでは勝てない

これじゃなくちゃ ダメ 私は一言も言ったことはない
愛犬としてドッグスポーツを楽しむ者として
巡り会った犬とどれだけ努力をし時間を割き惜しみなく前進のみでした。




だから ここでは勝てないとかは 言ってもらいたくない。
全てのドッグスポーツを愛する者達は目に見えぬ努力を愛しんです。
[PR]
by uni-mi | 2013-10-21 19:52

秋晴れ

台風の被害も近年にない災害ですね

何とも言えません・・・

お陰様でここ草津温泉は災害はほとんどない地域でして
有難い事です。

紅葉シーズンも台風により雨の多い10月となりまして
あと10日ほどで紅葉も終わりにカレンダーも次への月に捲られます。

今日は秋晴れでしょうか 朝陽が輝いてます草津温泉の空。


uniが居なくなり2週間が過ぎ・・・それなりにと
しかし これほど大きな穴が空くとは・・・想像はできましたがね
これが春先ならまた違ったかも
心の動きと言うもの 色々なものに左右されますね。
しっかりとしたもの踏まえておかないとです。

先日 近場で裂き織り展がありまして 体験をしてきました。
これからの冬に向い少しずつ準備をするのもいいかな~と
新な挑戦もね。
e0169262_8391210.jpg
e0169262_8392375.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-10-21 08:39

Winny

10月4日 14歳3ヶ月

Winny  (uni)

静かに永遠の眠りに

e0169262_5573619.jpg


この春4月から病気と闘いまして やはり半年で病に負けました。
みる姿は元気でしたが毎日一緒に居る私には少しずつの変化を訴えてました。
どうする事も出来ず残念でした。

とても優しい素晴らしい犬でした。

ボーダーコリーとの暮らしにあこがれ 
手元に来た犬は3年間素晴らしい活躍をし 私に沢山の知恵を与え挑戦をくれました。
これからと言う時に私の病と一緒に戦い傍でじっと見ていてくれた 
鬱と言う病から(更年期による)半年で救ってくれた犬でした。
5か月で私の所へそれから今まで離れた事なかった。

この1週間 色々な事を考えさせてくれました。
居なくなる事をどう受け止めて行くか 心の準備に踏ん切りつくまで頑張りをくれました。
今まで11頭のハスキーを看取りましたが又別の想いのあるuniとは
初めて飼った犬との別れのような寂しさがあります。

想い出は書ききれません
何処へ行っても可愛がられて幸せなuniでした。

今朝は雨が降ってます。静かにuniらしく空に旅立ちです。

e0169262_6283523.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-10-05 06:23

紅葉が始まりました

めっきり朝夕の冷え込みが増しまして

我が家付近も木々の先っぽが赤く色づき始めましたね。

駆け足で過ぎるような

そうでもないような

外を歩いて・・・ふ と見上げれば 季節の訪れを感じます。

少し余裕がなかった気がしました。

静かな時間は流れてますね・・・

外へ出て新鮮な空気を吸って・・・

山並から見える下界の空も透き通った青にもみえ・・・

冬への準備を始めます・・・お山は。
e0169262_17511645.jpg
e0169262_17515234.jpg

[PR]
by uni-mi | 2013-10-03 17:51