犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

温泉街ぶらり

久々にぶらりと2時間歩きました。

犬連れは気さくに声を掛けられますし 掛けてくれる 嬉しいですね。

人混みの中の散歩は初めてです。miku

どんな反応がでるのか緊張感の中で散歩

ん~・・・なるほど

ドッグカフェの看板犬

色々な方に合わせてます。

場所は違えど すんなりと融け込みました。

e0169262_820483.jpg
e0169262_8211356.jpg
e0169262_8213093.jpg


名を呼ばれれば トコトコと寄り添う 可愛いね~で頭なぜなぜ

mikuカラーは色々な面で目立ってましたね。
[PR]
by uni-mi | 2013-11-28 08:23

林道へ散歩

e0169262_2247030.jpg
e0169262_22471424.jpg
e0169262_22473170.jpg
e0169262_22474564.jpg


足元が落葉でいっぱい~

砂利道も・・・ふかふかに

朝の30分 気持ちいい~

気温は5℃以下かな?

ぶよぶよの身体もほんの3日で絞る
動きも良くなる

犬は走ってなんぼ

懐かしい犬達のコースが教えてくれる 橇犬の基本 走る

橇犬とディスク犬の違い 

どちらもスターであるが観衆が居ぬ間の犬達との鼓動と戦う白銀の世界
たった2分の演技を観衆に披露する

大きな違いは知る者しか言い表しは出来ぬ
[PR]
by uni-mi | 2013-11-24 22:59

まるで小型犬?

e0169262_8295698.jpg



なんせ

指示が欲しいの

かまってもらいたいの

傍に居たいの

遊んでもらいたいの

夕方の一時はmikuの時間にしてもらいたいの

昨夜は和裁室に入り 御煎餅を加えていつもの自分の場所に

でも気づかずにいると 私の元へ

行ったり来たり

何かあるの 「ちょうだい」

持ってきました 小袋一口煎餅 代わりに煮干しを上げました。

弱ったね 教えが下手で 物々交換を教えてしまったようですよ。

まーこれもひとつの遊びとすればね 楽しいものよ!
[PR]
by uni-mi | 2013-11-18 08:35

雪っ子

なんやかんやいっても雪はいいね!

一番に汚れないのがイイネ!

e0169262_20315338.png
e0169262_2032568.png

一度教えた事は覚えてるのね。
流石miku 言え 犬はねですよね。

そう 私は冬の間に色々と教えてるのです。

今年は早いで雪ですが(積雪)
今日は凍りつく地面
こんな日は危ない 危ない 怪我の元

miku 久々に動画ですが・・・動きはイイネ!
よくぞここまでになったねですわ。
[PR]
by uni-mi | 2013-11-14 20:35

早い積雪となり

今朝は除雪車の音で起きる

キキタクナイ音ですね

あ~雪だ―と喜ぶ歳はすぎました。

まだ 志賀草津高原ルートは閉鎖ではありません
あと1週間あります。

喜ぶは犬達
e0169262_83838100.jpg
e0169262_8385011.jpg


ベランダの花もまだ咲いてます。
玄関のベコニアはしょげてます。寒さに弱いね。
e0169262_8402540.jpg
e0169262_8403424.jpg

airi siruvi ここまでよ。
入れたい気持ちは十分にありますが・・・
まだね。
[PR]
by uni-mi | 2013-11-13 08:41

秋も終わりになります。

昨日は白根山雪でした。

湯釜の見学や周辺に居た方は早めに下山して下さいと言われたそうです。
下りてきた車の窓に初雪をみました。

紅葉も寂しい色になりましたね。
もえる赤がないとね。

ドッグカフェ玄関からの山の眺め
e0169262_19203673.jpg
e0169262_1920441.jpg
e0169262_1920523.jpg


玄関に溜まる落葉 掃いても舞い戻る
[PR]
by uni-mi | 2013-11-05 19:23