犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スノーシュー

e0169262_2130086.jpg
10年振り位に歩こうで行ってきました。

初日は早めの切り上げでね

所がドッグカフェに飾ってあったせいか
それとも古さね
夫の壊れてしもうて

私とmikuはちょっとコースへ
嬉しいmikuは大はしゃぎ
まさかの行動をとる
参ったねでした。
e0169262_21282533.jpg
e0169262_21283758.jpg
e0169262_21284530.jpg
e0169262_2129625.jpg


明日も行けるとイイネ!
[PR]
by uni-mi | 2014-02-24 21:29

『 ハグ 』

冬季オリンピック sochi 終わりました。

熱き闘い 素晴らしいアスリート達のドラマ

ただ 素晴らしい~

感動 ありがとう お疲れ様でした。

「ハグ」

色々な意味に 寄り添う ハグしたい(抱き合う意味ではなく)
目標を持ち 自分との闘いに何を見つければ何を身につければ何を己に叩き込むか
それぞれに歩み結果を残し記憶として多くの方々に残せるか

そして次への自分にそして次への未来の若者に繋ぐ役目を果たしてくれる
4年に一度 さて次はどんな自分であるかいるか楽しみでもある

長野五輪は犬そりに夢中であまり記憶はないのね
次は・・・
次は・・・
記憶は薄れていく・・・
[PR]
by uni-mi | 2014-02-24 09:00

大豪雪 

まだ 除雪は半分

150㎝ 二日間で

初日は遊べ ふかふかの雪の中へ

e0169262_21321745.jpg
e0169262_21325233.jpg


e0169262_21331919.jpg


記録 200年振りとか

記憶に残すは ↑ の写真です。

雪は大好き
それはスキーが目的で来た地でもあり
そして何より 犬橇がマイコースを持てた事
何よりも雪に強い精神を持てた事 
スキーも初心者の時に犬橇も初の3頭引きから・・・

今回の雪はここでは除雪の準備はありますが
国道が閉鎖された事 初めての経験です
何があっても除雪は行き届く場所です。
観光地ともあり対策は万全なりですが今回はそうは行きませんでしたね。
でも まだ此処は早めの対応です。
まだ孤立されてる所もあります
早い復旧を願うばかりです。

雪は憎めない
魔物が住んでいても憎めない
暑い夏の為にでもある 山に言える事

「疲れます」

この疲れは何に例えればと言えば
犬ぞりの2ヒート 多頭引きの応援(助っ人)
ちょっと?と思うのは
なんだろ~

次のレースは遠慮したい 除雪かな
[PR]
by uni-mi | 2014-02-17 21:56

2月はやはり続くのね

先週の雪を片付け終えて・・・

またもや 大雪です。

軽い雪で助かりますが・・・

知らずに疲れが溜まりますね。

都会の大雪は大混乱

これじゃ お山にはお出でにならいでしょ
しかし お山に居た方が楽かもね
除雪の設備が整ってますからね。

e0169262_21591189.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-02-14 21:59

大雪

今年は雪が少なく助かってました。

しかし 予報通りに大雪ですね って下界が凄い積雪
故郷は36㎝とニュースで・・・
翌日には43㎝とびっくりですね。

草津は50㎝くらいでした。

困るだろ~ね 
普段の暮らしに今は雪はないからね 下界

此処は楽しい物です 雪かきが度を過ぎなければね

パウダースノーです 
e0169262_22231530.jpg
e0169262_22233059.jpg
e0169262_22234215.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-02-08 22:24

大寒が過ぎ 立春が来る

勘違いさせるほどの気温の上昇日があり

またもや真冬日に戻り

いったりきたり

まぁー 一定の温度で暮らすよりは変化について行く

これもいいかな~

でも なかなかついて行けなくなるは 身体の変化でしょうかね

仕方ありません 長年使った身体 酷使もしました。

それこそバブル時代 早25年が過ぎますね。

言われた事は「寝ずに頑張れ」 
e0169262_8322143.jpg

そうです 寝れば回復した体力です 若き頃
その付けは今にくる それが身体なんでしょうね

十代頃 「身体は冷やすな」なんて言われましたね

仕事がら 内臓は良くも 関節がかなりでございます。
内臓は若き頃は毎年医者通い 検査もしました。
疑わしき病名も言われました。
しかし 仕事優先 それは仕事に追われですがね

しかし 現在 薬とは縁がございません ありがたい事です
この歳になると何らかの薬をみなさん愛用してますがね
飲むより(薬ですよ)食べろで維持管理でございます。

先の見えたきた人生 もがきあせる年齢ではございません。
ゆっくりと進む人生なりです。
吞気で行こう~
[PR]
by uni-mi | 2014-02-05 08:32

黙々と熟す仕事

e0169262_2232899.jpg

鏡に写る犬に吠えてるよ



何も音のしない部屋で好きな事してる時間好き

自然に聞えてくる外の雑音

一人黙々と両手に置かれた仕事 手仕事

自分の手でどうにでもなる

迷いながら進む 後進は・・・わりかししないな

編み込みもそう

毛糸を沢山籠に入れて 

さて 何を主にして

さて どんな 模様に

さて ここは何色をさし

間違っても 進んじゃう

だって それなりの味のある 一つの作品になる 

オリジナル

時より チャチもあるけど 聞かぬ振りしながらしっかりと押さえておく

時には 行き止まりもある

そんな時の相棒は犬達

発想の展開をくれる時間でもある 大切なね

今は橇もしないけど ディスクも遊ぶ程度だけど

しっかりと基本は身についてるから

手探りで基本を学ぶ何事も じゃなきゃ先は無いのさ!

って 思うよ!
e0169262_21595691.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-02-02 22:00