犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月31日


早いですね 3月も終わります。

明日で。


今夜は大荒れのお天気です。

昔 大雪で大変な思いもあり

17年振りの増税 消費税8%となり

消費税となるものが出来た時から3%から5%になりそして

4月から8%になり なんらかわないと思う

慌てても買いだめしても日々の暮らしは変わらない

変わってもらいたけど

変わらない

変わるのは8%になるだけ

変わるのは慣れるまで

少しの間をゆっくりと

それより健康が一番を願うなり
[PR]
by uni-mi | 2014-03-30 22:09

桜開花

やっと桜の話題が・・・

ふー今年はお花見見学も行きますか

犬達とね

やっと春です~

e0169262_21231167.jpg


これは去年の桜です~
[PR]
by uni-mi | 2014-03-26 21:24

彼岸明け

この日が過ぎれば暖かくなりますね

今日は春の陽射しをたっぷりと感じる朝でした。

この朝日にも想い出がりあます。

あの犬が元気ならまた違った犬橇人生だったかもと想うと どんなって

違った犬橇人生を想うと・・・ですが

でも兄弟で走れた事 従妹なり

あのチームならば出来た事なのかとも想う犬橇人生ですね。

今は吞気に犬達と戯れ癒しをもらい楽しい日々へと変化しつつありですが。

これほどまでにお彼岸を意識した事も無かったような

先代の犬達が皆 空高く羽ばたいてるからなのかな~?

一つの区切りのお彼岸だったのかもしれません。

私の中で。

e0169262_20155395.jpg



我がコース 影となり見守る犬の影

8年ほど前にお遍路さんに一人出かけた
記念撮影に犬達のコースで撮りました。
[PR]
by uni-mi | 2014-03-24 20:16

お彼岸 犬達の

12頭の犬達のお彼岸ですね

Winny 初彼岸なり

まだ傍に居ますね。

もちろんハスキー達もいますけどね。

uniに変わる犬も居ないし そうかといって似た犬が欲しいとは思わない

それは

沢山の個性豊かな犬達と暮したから

uniはWinnyであるから

チャンスがあればまた違った個性豊かな犬と巡り会いたいな!

だって 犬は犬だから

他の犬種は選ばないけどね。

e0169262_8223912.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-03-19 08:22

犬は犬が好き?

e0169262_2122029.jpg
e0169262_2122833.jpg


でも そうでもないような気も無きもあらずかな~

たった 3頭になった。

やっと仲良しになった?

相棒・・・
[PR]
by uni-mi | 2014-03-16 21:23

のっそろと

春の訪れ

お花見の季節になり・・・ですが まだですね

犬達には春が。

e0169262_2205256.jpg
e0169262_2211040.jpg
e0169262_2212214.jpg


思いきって 一緒にしました。

外飼いと家飼いの違い

小さな時はハスキー達も生後半年は家の中
家がハウスと思ってるボーダーは
ここに大きな違いが生まれる

分け隔てなく育ててもだね

自由気ままに暮らす犬
いつも繋がれてる犬
ディスクドッグと橇犬 繋がれてるのとフリーでの各々の仕事の役目は大きな違いがある
フリーで役目を果たす犬
繋がれてこそ役目を果たす犬
自然と出来る大きな違い
自然と出来るパートナーとマッシャーの違い
眼に観えぬ大きな違い
犬の素晴らしさはここにあり
[PR]
by uni-mi | 2014-03-14 22:08

3月11日 

朝方の夢は今までみた事のない夢

何をと考えさせられる夢でした。

なので今日はどうしても用足しをしなければならい

出掛けなければと・・・

試運転も朝のお天気が雪 ならば

私の小さな車で行きなさいと・・・なんだろ~で。

3.11 忘れる事なかれで今日も色々な事が起きましたね。

無事に帰路出来た事に朝の夢が守ってくれたのかな~って思う事にしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話変わり

miku 久々に芝の上で遊びました。ちょっとだけですがね

5歳過ぎた犬はこうも変わるのね~と
コツコツ狭い場所ながらでも キャッチの練習を欠かすことなく
コマンドの理解はしっかりと覚えたようです。

まだ落ち着きのない場面は多いにありですがね 

楽しいですよ~これが一番です。私とミクはね
e0169262_19512038.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-03-11 19:52

底冷えのする日が続くね

陽射しは春よね~

気温がマイナス日が続く これじゃ~勘違いもする

春の洋服が着たくなるこの頃ですがね

寒さには勝てませんわ。

e0169262_17251394.jpg


あ~と溜息が出ますよ!

まだまだ残雪が凄いです

mikuの遊びも2m越えの雪の山になり カチカチ山 

あと2ヶ月で融けるのかなって その頃はGW になるね~
[PR]
by uni-mi | 2014-03-08 17:26

3月3日の風景~

e0169262_1719304.jpg


2月の豪雪から・・・

まだ解けぬ雪

その上にちらりと降って・・・

冷え込みも真冬に戻り

浅間山は雲の中

風が冷たく

犬達も繰り返しの季節の変わり目に・・・

そこは慣れた管理かな~って。

元気に過ごす犬達

これが一番の幸せなんだろ~ね 医者いらず フードのみの管理なり J-annamaet

おやつも肉に玉子に煮干しに時より 
夫のおやつ・・・良くないけどな~いいんじゃない 少しならね。

e0169262_17264638.jpg
e0169262_17273125.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-03-04 17:27

3月3日

まだまだ 冬ですが

春の兆しに・・・

浮かれがちな心であり

e0169262_7581683.jpg
e0169262_7584710.jpg
e0169262_759435.jpg

[PR]
by uni-mi | 2014-03-03 07:59