人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

午後3時を過ぎると

そわそわ・・・

ぼちぼち・・・

動きが活発・・・

3時から5時過ぎまで西日が凄いので暑くなる我家

ハウスで・・・

4時の腹時計が騒ぎ始める・・・

もう少し涼しくなってからご飯食べた方がいいと思うのだが・・・

落ち着かないから4時過ぎるとご飯タイムになる

今は婆達が食べるのが遅いので30分はかかる

その間は外ハウスに居るmiku uniも繋がれる そうしないと婆達の横取りしてしまうからね。

それからがまた そわそわが始まり 私にべったり 「雨降ってないよね~」とでも言いたそうに

「今日は行かないよ」 「?」 「じゃ、父さん引張りっこ」と要求をするこれがやってくれるまでせがむ

まるでだった子?よりは可愛いよ まるでお姉ちゃんがおねだりしてるように見える。

そうそう 朝のご挨拶ときなんか犬には見えないmikuの寄り添い方をする。

私には飛び蹴りでご挨拶だよ「はよ スープ」。




今日の練習もディスタンスは合格 見失ったディスクもコマンドでちゃんとキャッチおまけに手に渡しくれた。uniとは出来なかった事ちょっぴり満足した瞬間でした。

しかし~があるのだ。次回からはフリーから練習か?
uniはフリーで文句は無かったがディスタンスが問題だったので解決するまで時間がかかった、今も直らないけどね、最近は歳のせいか酷くなた気がする、何か訴えてるのだと思う 分かってる事だが認めない事にしてる。uniがディスタンスが嫌いなわけは私にあった、投げられなかった事まともに飛ばないなので好きなキャッチできないから反抗と言うより何か訴えたんだろうね、しかし投錬は右肘、右膝、腰かなり痛めた、足首が少し曲がりが悪いからよけいにきく、体壊してまでディスクにのめり込めない ううんもう壊れたか。これ以上は無理はしない、フリーのルーティンこれも奥深く考えない事にuniが活躍した頃何気ない言葉がプレッシャーになっていたのだろ(今思うと)他の事も重なり病気の引き金になった一つ
それだけフリースタイルは魅力のあるドッグスポーツなのだろ~だから今がある。

uniはフリーが好き mikuはディスタンスが好き そう思う・・・ガンガン走りたい性格みたい。

午後3時を過ぎると_e0169262_2248693.jpg


君ら2頭は素晴らしいボーダーコリー私には勿体無いくらいの犬
日々の生活の中ではお茶らけがいっぱいの2頭です。
真っ白な物また顔突っ込みお化粧してきたmikuです。
by uni-mi | 2009-07-30 22:51