人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

ベガちゃん

我家の3代目・・・・・・・・・・・・・?と書きたいとこですがぁ

ハリー家の2代目 「ベガちゃん」

ベガちゃん_e0169262_8434841.jpg
ベガちゃん_e0169262_8451843.jpg
ベガちゃん_e0169262_8455785.jpg
ベガちゃん_e0169262_8463249.jpg
ベガちゃん_e0169262_8465521.jpg

ベガちゃん_e0169262_9394979.jpg


え~写真だけで終わりにしようか・・・
仔犬は見てるだけで可愛い~ね、私はuniもmikuも5ヶ月になってから来たのでこんな可愛い時期をしらないのだなぁ~羨ましい~です。

ハリーママ、パパ子育て奮闘中のようでして、毎日があっと言う間にすぎるようです、ブログをと言いました所「そんな時間取れません」との事でして、ではお節介uni-miがUPする事にしました。

ハリーママさん 子育ての事「みわファームのHP」みてB・Cの仔犬のこと書いてあるよ

mikuが来て私もてんやわんやで育てよ、凄い焦りがあってね それは自分の足の具合老犬介護uniの焼きもちもろもろ自分だけにのしかかってくる仕事の量一日でやる事が多すぎ、「お父さん~少しは・・・」と言いたかったが何も言わず頑張ったよ、でもねそんな姿を見てた犬達は理解してくれたしディスク大好きmikuに育てる事ができたよ、uni中心のディスク遊びのように見せ掛けmiku中心に遊んだしね、mikuと二人きりの時間も一日の内に必ず作りハグハグしたしね、(uniには見せないでね)

こうしてもらいたい あーなって欲しいは二の次にしてまずは仔犬の性格をつかむ事かな その中でこれはダメねは直していくとか 犬達は飼い主しか見てない、いつも目を伺ってる こっち見てってそう思うな犬を観察してるのではなく観察されてると思うと又、違う面が思いつく気がする。
自信持って育てる事 なんてこの自信が地震になるときがあるんだな~(これでいいのか)と震える時が 誰かに頼りたい~ってね、でもヒントくれる所は沢山あるし今は良い時代よネットと言う見方があるしね。橇始めた時もディスク始めた時も(ディスク始めてネット始めたのだけどね)情報は耳しかなかったよ 橇始めた時uniが来た時一生懸命通ったよ勉強にね。

ではまた



今朝は冷たい雨で寒いです でも 可愛い犬達の事、可愛い仔犬の写真など見てると元気が出るよ~
更年期障害乗り切ったのも犬のお陰ネットで更年期の悩み読んで最初はあ~仲間が居る「そーそーそうなんだよ」って画面に向かって頷く自分私なんかましだ~って自覚するこれが乗り切る勇気を貰える人それぞれ10人10色ではなく10人100色にもなる考え 良く豆腐の殻が頭に詰まってるとか言う 犬を飼うには豆腐のような柔軟な頭でいないと犬におつけない、犬は色々な事を教えてくれよ。
今朝もねpuru(婆)もう何日も・・・と言うほどに弱ってるのに sisiが鼻先にきたら「うー」だって これが犬よ動物よ生きてる証 
by uni-mi | 2009-11-14 09:37 | vega