人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

寒さに負けそう~

例年にない寒さに感じる 毎日

寒さに負けて体がギクシャク そんな中でmikuと遊ぶからかな?なんか眠い~

一昨日の温泉で婦人が先に上がり・・・私が上がり服が着終わる頃になってもまだじっと座ってる何気に声をかける「体冷えませんか」と「一回は入りが多かったみたいと」 そのうちに体がふらふらし始める、良くみると血の気がなく意識朦朧、すかさずタオルをかけ服を探しかけてやる「救急車呼びますか」の声に意識が戻る、見る見るうちに血色が元になり一安心、良かった~ここで倒れられたら大変 何がって もろもろ面倒だもんと今思うこと、共同浴場一人で入るのも怖いが不思議に思ったら声をかける事って大事だねと・・・意識を失いかけた時に人の声により我に返る、犬もそうだもん~大きな声で聞こえるまで呼ぶと反応するもん なんでも犬に例えてしまうが人も犬も生き物は一緒って事。

毎日気温が上がらず、かなり体はこたえてるはずでも人は慣れと言うのに気が付かず先を読めないその点動物は凄い寒いと無理をしない、無理をさせるのは人だと。。。
やっぱり一番弱い生き物なんだな~内にも一人居るもん~自分の歳考えない人がね。

家の中はお笑い犬でぽかぽかです。
寒さに負けそう~_e0169262_841177.jpg
寒さに負けそう~_e0169262_8413644.jpg

みかん二つ置いたのに・・・
mikuはもう食べてじっと狙ってる・・・
uniはコマンドをしっかり待ってる・・・
さて「OK」でこのみかんは誰が食べたでしょう?決まってるよね。

寒さに負けそう~_e0169262_8433463.jpg

何をされても人の傍がいい~しかしそれは・・・私と父さん もしくはトリーツくれる人遊んでくれる人、他の人には吠える、寄らない。
by uni-mi | 2010-01-16 08:46 | miku