人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬達とお山暮らし

mugidog.exblog.jp
ブログトップ

マニトック

アナメイト フードを愛用してます。
マニトック_e0169262_2285558.jpg

mikuも6歳半です。

いつもウルトラ32%ですが(これも続けますけど)

uniも高齢になってから食べてましたね。

シベリアンハスキー2頭 先月で10歳になりました。

今年の冬は居間で過ごしてます。

仔犬頃も6か月まで居間で過しました。
マニトック_e0169262_22133696.jpg


なのですんなり部屋飼いの犬になりましたね。

やはり犬は忘れない無いですね、最初出会った人も場所も過し方も
全てが最初が肝心なのかなって。

そこでこの冬は少し寒さが厳しいく感じます。
居間暮らしをさせる事は私も楽になります。
今までは地下室の部屋でしたので、寒い外に行かなくも済むし
犬達も安心しているようです。
騒ぐこともなく朝までぐっすりです。

そんな暮らしでも年齢はやはり少しずつ身体の変化を現してきます。
少し痩せた気がします。
寒さばかりではないかもと言う思いもありですが
ちょっとフードの内容を変えてもいいかもと気が付かされる年齢です。

老いと共にシニアフードと一般では考えますし 進められるしもありですが
長年犬達と暮らし先代の犬達もシニアフードは与えませんでした。

自然で暮らしてる動物は老いたからと言って肉食が草食になるのでしょうか
ちょっと考えが大雑把ですけどね

いつまでも艶々の犬で元気ハツラツな犬で居て欲しいと願うばかりです。
マニトック_e0169262_22204574.jpg


マニトック_e0169262_22211113.jpg
マニトック_e0169262_2221273.jpg

by uni-mi | 2015-02-07 22:13